馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

丹波ワイン訪問

2008年07月07日 | Weblog

6月26日 丹波ワインに行って来ました~!私と今や馳走いなせやに欠かせないかよちゃんと酒屋のスタッフY君の三人で、朝9時半んまい出発です。 因みにY君の社用車は、軽のライトバンにワイン山盛り・・・ 何処に乗るの?みたいな感じを必死で整理。 そして約一時間半で、到着~です。丹波ワイン社長の黒井さんに出迎えて頂き、さっそく見学です。

今回の丹波ワイン見学には、PHPさんとライターNさんのご協力があり実現しました。ありがとうございました。

先日黒井社長が来店された際に、馳走いなせやは主に丹波の食材を取り扱ってますので丹波ワインとのコラボレーションをと・・・相談したところ 黒井社長に快諾頂きました。
その時に、いなせや魂で「市販品以外のワインくれ~ 」と言ったところ 「現地にありますので、是非ともどうぞ」と黒井社長。 さっそくお邪魔した次第です!

黒井社長自らのセレクトで試飲?? 残り本数も僅かのワインをバッスンバッスン開ける社長… かよちゃんと三種類のワインを選び、頂く事にしました。近々馳走いなせやに入荷します。
又、日にち調整の上で丹波ワインとの馳走いなせや初のワイン会を開催予定です! 期待して下さい。
尚、前回企画した喜多酒造さんのお酒の会は都合により延期になりました。ご期待頂いた方々にお詫び申し上げます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿