馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

梅雨明け…!?

2011年07月09日 | Weblog

九州が、例年より10日も早い梅雨明けをして

おそらく関西もそんな感じかなぁと思ってましたが…。

(≧ε≦)

あけました~!

でも九州は、梅雨明けしてから大雨やったし…。

心配は、関西の水瓶「琵琶湖」には、十分に貯水出来たのでしょうか??


見事な青空に立派な雲(入道雲)は、確かに梅雨明け!

そんな梅雨明けを祝って!?

鰻をいただきました~!

某イタリア料理店の重鎮シェフお薦めのお店

(⌒~⌒)

関西風に蒸して焼き上げるのですけど

関東風の甘さを控えた(醤油旨し)のタレ

いわゆる

素材から旨味と甘味を出すように考えられてます!

主張を控えたタレは、お米と鰻の本来持ってる味わいを見事に主役に押し上げるものだと感心しました!


鰻をさばいて蒸して焼き上げるので、登場まで1時間近くかかります。

待つ事も美味しい料理をいただく為のプロセスと思えば、何のその

(⌒~⌒)

ファーストフード全盛の昨今

うざくと肝煮をアテに、小一時間待つのも

いいものだと…。

ゆっくり飲んべえを目指したいですねぇ。

( ̄∀ ̄)

追伸

あまりにも熱々ご飯

同時に炊き始めてると、確信しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿