馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

喜楽長の昼酒~!

2011年07月11日 | Weblog




いや~~!!

さすがにべろべろです…。

(≧ε≦)

いつもの馳走いなせやの昼酒の会では、かなりセーブするわたくしですが…。

何故か真夏の最高気温の日に

それも昼酒~!

飛んでイスタンブール♪
恨まないのがルール♭

です(かなり懐かしいフレーズ)

何・故・な・ら

昨日(7月9日)に某テレビ番組で、料理を作ったのですが…。

※ 収録は、5月10日の京都「日本酒・ドロップキック」の日に誰も行けなく私が出演した訳で

けして「出たがり」じゃなく…。


そんな放映後

10件以上のメール

大将は、料理できるんですか?

とか、無礼千万~!

居酒屋歴23年で、ございます。

最近、包丁もたないのは自覚しておりますが…。

そんな事も引きずりながら

ちょうど今回

喜多社長の提案で「お勉強DVD」を観た後

常連のM原さんが、放映されたDVDを持ってきていただきましたので始めて観ましたけど…。


自分の姿を映像で観るのは、余り嬉しくないものだと自覚致しました。

照れ隠しもあり、結構飲んでしまったのが敗因かも。
m(_ _)m



話変わって・嬉しい事に!

喜多酒造さんは、今年も全国新酒鑑評会で金賞受賞(これで8年連続&通算12年です)

そんな大事な金賞酒を2日前に瓶詰めいただき

乾杯~!

【今回の写真の説明】

今日の日本酒会席料理は、これだ~~!

そして、数々の日本酒達

喜多社長は、身振り手振りで面白いお話しをして下さいます!

途中「喜楽長検定」なる○×クイズまで作成いただき、大いに盛り上がりさらには賞品のお酒を協賛いただきました。

ありがとうございます。

(⌒~⌒)

そこから二次会の六角いなせやに移動~!

ε=ε=┏( ・_・)┛

仲良し養鶏家の加藤さんのお連れの女性は、ろうそくが燃え尽きるがごとく…。

そして、わたくしも限界の為

二次会は、午後7時にて散会。

喜多社長、長時間のお酒の会になりましたが

ほんとに素敵なお話しやお客様への気遣い

ありがとうございました!

今後ともよろしくお付き合い下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿