馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

東京出張!

2012年03月17日 | Weblog




3月15日から東京(丸の内)に出張で行ってまいりました。


その準備やもろもろで、数日ブログ更新できなくて

m(_ _)m


仕事半分、野暮用半分ですけど

気づけば、3年近く上京!?してませんでしたねぇ。

せっかく足を伸ばしたので、日本酒のお店にも伺いました。


東京駅にH酒店さんの直営店


なるほど、さすがの品揃えから何品かセレクト。

価格もリーズナブルです。


そして、目的地でもある「丸の内ハウス」


商業ビルの6階にいろんな業種の飲食店が、集まっております。


アイドルタイムでもまぁまぁの人出でしたが、6時ぐらいになるとほぼ満席!

深夜4時まで営業されてますが、今回の視察はここまで。


そこから2軒の日本酒を専門的に扱っておられる店に移動。


どちらも若いオーナーさんですけど、予約なしで入れないとの事。

いやぁ!凄いなぁ。


圧巻は、700銘柄の日本酒を生酒中心に揃えられてる50席従業員2人のパフォーマンスのお店!

なんと1ショットオール350円也!


はっきり言ってびびります…。


(・_・;)


そして翌日は、お上りさんで雷門と東京スカイツリー見物(きっちり店の繁盛祈願もして来ましたよ)


そして、かねてより仲良くしている青梅街道と環状7号の交差点近くの「天☆」さん


お酒の品揃えは、間違いない上に酒のアテ料理も秀逸な居酒屋さんです。
(今月号のダンチューにどかんと掲載されてます)


5月20日に渋谷で「アル添酒のイベント」を開催されよとの事。

※ 面白い企画です!


当店でも「純米信仰」のお客さんも多いですけど、アル添酒の良さを理解していただきたいと思います。


是非とも参加したいと言いながら、スケジュールを見れば馳走いなせやの昼酒の会やったなぁ…


う~ん…。残念。


天☆の早坂さんは、なんとか理由をつけて京都に来たいらしく、近々会うことを楽しみにしました。


しかし、2日間で万歩計は27000歩!


おっさんは、足がパンパンであります…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿