馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

綾部の稲刈り&秋の吟醸メッセの巻

2009年10月11日 | Weblog
10月7日

仲良しカッぺロのスタッフと、綾部の河北農園で稲刈り!


河北さん


そして、バーベキューです~!

午前9時半に、新風館前を貸し切りバスで出発!!



今回は…。

途中で、丹波ワインさんに寄る事もなく?!

昼前に到着~!

さっそく、稲刈り班とバーベキュー班とに分かれて

私は、監視役!

台風が来てるので、ビニールハウスで準備に励む緒方シェフとスタッフ~~~!!



私は、飲んでるし…。

稲刈りも見に行くと

全て終わった後や~!





と、言うことで!

カッぺロ渾身のバーベキュー料理は、これだ~~~!!





甘鯛の塩釜焼き・生ハムたっぷりサラダ・特大フライパンのパエリア

そして、炭火焼き肉色々。

河北さんの新米おにぎり 。

飲み物は、書ききれず…(≧ε≦)

当日は、雨も何とか小降りで

うちのスタッフかよちゃんが…。



寝ちゃったので、谷岡が笑顔で襲った以外の問題?

もなく、楽しい一日を過ごしました!

が…。

やはり、いつもの日替わり?

飲食店巡りは、やったし

ε=ε=┏( ・_・)┛






そして、2日後の

10月9日

大阪の天満橋で、「秋の吟醸メッセ」

毎年の恒例イベント!!



今年は参加蔵が減ったので、会場も小ぶり…。

しかも金曜日の夜って~~~!!

一般のお客さんには最高ですが、飲食店には絶対に無理でしょう。
(私は、行きましたが…。)


電車の時間も読み違え

着いたのは、7時過ぎて(8時迄です~!)

凄いスピードで、お世話になってる蔵を~~~!!

回って回って回る~♪
♪~θ(^0^ )

かなり、古い。



それと、私を待ってくれてたWさんをこきつかい

果ては、せっかくやし北新地の親方の店迄

お付き合いいただき 大変失礼致しました。

今日も酔っ払い営業で、すんません。

来週もイベント目白押し~~い!

まだまだ、やりまっせ!




最新・予告!!


11月8日(日)

恒例の昼酒の会

丹波ワインと村田料理長の会席!
(去年大好評だった馳走いなせやで、年一回限定のワインと料理を楽しむ会です~!)

限定 40名

会費 7000円

時間 11時半開場
   12時開宴です。


只今より、受付開始です。

予約 075-255-7250

迄 お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿