馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

おかげさま

2014年04月12日 | Weblog
おそらく「おかげさま」なんて言葉は、日本独特の言語!?だと思うのですけど
最近、いろんな意味で「おかげさま」連発状態。
前にブログにアップした「鶏のすき焼き弁当」は、5月の三越伊勢丹「浦和店」「松戸店」の~伝統とモダンの競演~京都展に正式に出店が決定致しました。
浦和店5月14~18日
松戸店5月21~26日です。

そして、5月11日の京都「日本酒ドロップキック」のポスター・パンフレットを自分の店に張ってお客さんに宣伝するから送って~!と、ありがたい申し込みが東京・名古屋・大阪・滋賀の沢山の同業者や酒屋さんからあり無事送付させて頂きました。
雑誌「るるぶ」には、結構大きいスペースで掲載頂きランチは連日満席でございます。
三越伊勢丹提出の商品検査の為に初めて行った微生物研究所…。
段取り悪くて4回通った。

でもいい経験。
4月から新メンバーも増え、同じ仕事量じゃ養えない訳です(決して経営が危ない訳じゃないです)
会社と言う家庭に家族が増えるのは、当然嬉しい事でその為には「夢と希望と言う」仕事を創るのが社長の一番大切な仕事。

「おかげさま」で沢山の機会を沢山のご縁があり頂けるのが、大変ありがたい。


チャンスや夢は、平等だと思うのはわたくしだけかなぁ…。

どんな機会があっても、断ればそれで終わり。
手をあげて取りに行かなければ、何も起こりません。

俗に言う「たら」「れば」は、チャレンジしない人の言葉。
「失敗した」はチャレンジした人の言葉。
そんな気持ちでこれからも頑張ってまいります。

こんな偉そうな事書いて、失敗したらすんません…(ー_ー;)