クラス懇親会

2014-05-25 18:49:30 | Weblog
小学校のクラス懇親会に出席した。昼間は親子レクリエーションがあり、母子が出席。夜の部は、自分が出た。お母さんたちばかりとは聞いていたが、本当にその通り。父親は、自分だけだった。かなり浮いた感じだったが、折角参加したので、先生と話そうと思って、近くに座った。聞いてみると、回りはちゃゆみんからよく話を聞く子のお母さんたちだった。意外にも会話ははずみ、2時間半はあっという間に過ぎた。話題の中心は、ゲームと携帯電話について。つまり、小学生に持たせてもよいか?という件であった。先生は、あまり望ましくないとおっしゃったが、自分も賛成である。色んな意見があった。私は、子供にはこんなことで、時間つぶしをしてほしくはない。先生も気さくな方で、よく飲んで、召し上がっていらした。出身は淡路島らしい。震災の時は中学生だった。大学がこちらで、旦那さんと知り合い、結婚して移り住んでしまったようだ。自分の参加は、最初、場違いな感じもしたが、わりに楽しく充実した飲み会となった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿