T小学校前の桜

2009-04-20 22:40:22 | Weblog
延命地蔵の桜と呼ばれるT小学校前の桜は、とっておきの桜スポット。樹齢400年以上。すばらしい桜なのに、あまり見に来る人がいない。思うに周辺に農家が多いので、農作業に忙しく、ゆっくり桜などを見る余裕がないのかも。だからここは、毎年、心静かに桜を観賞できる絶好のスポット。昨日、その桜が満開を迎え、久々に訪れてみた。やはり壮観であった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な桜ですね! (K.)
2009-04-23 15:01:55
 お元気ですか?お子さんも二人になってさぞお幸せのことでしょう。忙しい半面、幸せもひとしおでしょうね。
 北海道の桜前線は5月10日頃と聞いています。
 こちらも咲いたら又画像でもお送りしようかと思っています。
 ではお元気で、又。

コメントを投稿