テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

BEST焼き菓子!

2009-02-16 22:15:52 | 美味
「もふゥ!
 おいしィでスゥ~!」

 テディちゃ&ネーさ、いつものように、
 いただきもののお菓子をガッついて、いえ失礼、
 厳正に実食しております。
 これは『C3(シーキューブ)』さんの
 《フィリオ エ フィリア》というシリーズのお菓子ですね。
 画像上側の、テディちゃが持っているのが《カラメッラ》、
 カラメル風味の細長いマドレーヌとでも評したらよいでしょうか。
 画像下側は《ガレッタ》、
 フランス菓子でいうガレット・ブルトンヌ、ですね。

「がれッたァ、おいしィのでスゥ!」

 ええ、この《ガレッタ》が本当に美味しいんです!
 厚みのある生地はサクサクとほぐれ、
 ひと口ごとにバターの芳醇な香りと旨味が弾けます……
 ネーさが今までに食べたガレットの中で、
 ベスト3に入る美味しさだわ!
 
「もふふッ、もぐもぐッ、んまんまッ♪」

 焼き菓子大好きな御方に、お薦めですね!
 ……あらっ? でも……なんだかおかしい……??

「もぐぐッ?」

 いただいた時は、大きな箱にた~くさん入っていたお菓子が、
 どうして今はもうこのふたつしかないのかしら~?
 ねえ、テディちゃ、なぜなんでしょ?

「…………もぐぐッ!
 もぐゥ~ッ!」 (←ぴゅ~っと!逃げ足に自信あり!)

 やっぱり……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の本屋さんへ、エール! | トップ | 三男はつらいよ…の江戸ものが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事