Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその706: The Beach Boys

2012-08-20 00:48:36 | Weblog

今の職場は海浜幕張というところにある。いかにも人工的で無機的な街なのだが、幕張メッセはあるしマリンフィールドはあるし、といった具合で、なんだかんだとイベントが多く、楽しいところもある(そういうイベントに参加する機会は今のところあまりないけど)。さて、職場の同僚との話で知ったのだが、The Beach Boysが33年ぶりに来日し、マリンフィールドでライブをするとのこと。その同僚の、島根に住んでいる義理のお姉さんが、わざわざこのために上京した、というからすごい。というわけで、今宵の音楽ネタは、デビューから優に50年近い大ベテラン・バンドにいってみようか。

シンプルなように見えて、練りに練ったコーラスワークや、意外に複雑なコード進行が採用されており、当時のバンドの中では異色な存在。The BeatlesやThe Rolling Stonesなどと異なり、後進にあまりカバーされていないのは、その強すぎる独自性からだろうかね。

映像は彼らの代表曲の一つで"California Girls"(http://www.youtube.com/watch?v=0a49McFOFp0). 今の季節にぴったりの雰囲気ながらも、やっぱ凝ってる。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿