Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその601: John Lennon -part xxxxx

2010-12-08 01:38:07 | Weblog

もう一発調子にのって。今年はJohn Lennonの生誕70周年&没後30周年というメモリアル・イヤーだとか。というわけで、稀代のスーパー・スターを取り上げてみようか。

とか言いながら、私は青春時代、特にビートルズの影響は受けなかったんだけどね(笑)。でも、彼が自宅前で精神異常者の凶弾に斃れたときのことはよく覚えている。ちょうど私が中学3年のときで、朝日新聞の社会面一面がこの記事で埋められていた。学校に行っても、ビートルズ・ファンの友人がすかさず話しかけてきて、「どないしよー。ジョンが死んでもうた・・・」と悲しそうにしていたのもよく記憶している。

実はこの音楽ネタを書き始めて、12月8日近辺には必ず彼のことを取り上げて、楽曲としては私が一番好きな曲である"Mother"を紹介していたが、今年は"Happy Xmas (War is Over)"にしてみようか(http://www.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM)。ベタだけど、最近北朝鮮がきな臭いしねぇ・・・・。

War MUST be over even if it starts. R.I.P, the Super Rock'nRoll Star.

 

-Butzmetz社長-
http://www.butzmetz.com/
http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿