Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその917: Esperanza Spalding

2015-12-21 01:34:36 | Weblog

やばい。ヤバイ。ヤヴァイ。

何が?

最近運動不足気味でリバウンドしまくり。単なる言い訳でしかないんだけど、あんまりウォーキングする時間が取れないんだよね。まあ、忘年会は少ないんだけど、年末になり、それなりに普通に夜飲むことも多いし。うーん、どげんかせんといかん。ただでさえ太りやすいお年頃だしねぇ。

さて今宵の音楽ネタは適当なYouTube surfによるもの。天才ベーシストといっていいでしょう、Esperanza Spalding. ウッドもエレクトリックも素晴らしいテクニックだけど、それだけじゃなく歌も抜群にうまいし、ムードあるよね。前にも書いたことがあるけど、2011年に当時勤務していた会社の仕事でニューヨークに出張する機会があり、仕事終わりにたまたま立ち寄ったBlue Noteに彼女がGeorge Dukeのバンドで出演してたんだよね。全くクレジットがなかったのに驚いた、というか、ちょうど彼女がデビューした頃で、グラミーの最優秀新人賞を取った時分。featuringとしてクレジットされても全然おかしくなかったのにね。それはともかく、肝心のパフォーマンスだけど素晴らしかったのを良く記憶している。

映像はライブで"I know You know/Smells like that"というメドレー(https://www.youtube.com/watch?v=2aRC3YY3svs)。浮遊感漂うヴォーカルにシュア―なベース・ラインがゴキゲン。いやぁ、かっこいいよ、彼女。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿