Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその918: 和田アキ子

2015-12-24 00:43:27 | Weblog

多分2カ月くらい前だと思うけど、Blue Noteのメルマガで偶然目に入って気になってしまい思わず予約した和田アキ子のライブ。この月曜日にNHと行ってきた。正直、後で同時期に上原ひろみちゃんのトリオがライブやってることに気が付き、「あちゃー、そっちにしときゃよかった!」なんて思ったけど、それはそれとして。

感想だけど、最高だったね。ちと調べたけど、姉御は今年65歳。正直、若い頃みたいにはいかないのかな、なんて思ってた。ぶっちゃけ、声のハリとか伸びといった点でところどころに年を感じないわけではなかったが、さすがキャリア40年以上のツワモノ。エンターテインメントとして魅せまくったし、バックを固めるバンドもシュアーで良かった。それに、何と言っても歌手「和田アキ子」は健在と感じさせてくれたね。なんか、紅白のトリとかで歌ってるのを見ると「もうやめとけば?」くらいに思ってたけど、なかなかどうして、生アキ子、最高。

映像を一発。多分20年以上前にフジテレビ系列でやっていた深夜番組"Wood"に彼女が出演したときの映像。この曲もライブでやってました。ご存じ、彼女が尊敬してやまないRay Charlesの"Unchain My Heart"(https://www.youtube.com/watch?v=X6Rr8kTDqoM). 憂歌団のメンバーがバックについており、内田勘太郎氏のギターもゴキゲン。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿