Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその833: Begin

2014-03-14 00:43:59 | Weblog

この火曜日と水曜日は約10年ぶりくらいに沖縄・那覇に仕事で赴く。ちなみに10年前も今回も仕事(笑)。ま、詳細は当然書けないけど、私の役職から想像される「ロクでもない後始末」ではなく、比較的前向きな仕事。それはともかく。

雨が降ってたせいかもしらんけど、10年前に行ったときに感じた異国情緒の感じが若干薄れていたのが少し寂しかったね。なんかね、最近、仙台とか福岡とか、地方の県庁所在地に行くと、駅前の雰囲気がどこもかしこも似ていて興醒めなことが多いんだよね。どこに行ってもマクドナルドはあるしデニーズはあるし。大阪のミナミにマルイができていたのにも驚いたけど。翻って、10年前の那覇はそんなことはなく、独特なムードがあったように思う。

タクシーの運転手さんと会話して得た情報によると、どうやら沖縄は景気がいいらしい(県民全員が実感しているかどうかは別として)。なんか観光用のホテルの建設ラッシュが相次いでいるとも。どうも普天間移設騒動の一環で、安倍さんが仲井間さんに約束した沖縄への補助金3000億円/年×10年間てのが効いているのでは、という運ちゃんの分析(笑)。更にそれはともかく。

結論。南の島には、仕事じゃなくてプライベートで来たいもんだ(笑)。

さて今宵の音楽ネタは私のセレクションとしては珍しくJ-Pop. 今は懐かしい「イカ天」卒業組の一つでBegin. 厳密に言えば沖縄本島のご出身ではないかもしれないけど(笑)、なかなかムードのあるアンサンブルを醸し出しているように思うね。

映像は、正に「イカ天」で優勝したときの曲(だったと思う。なんとなく、これ覚えているんだよね)で、Eric Claptonのカバー"Wonderful Tonight"(https://www.youtube.com/watch?v=92qVxfdv4J0). めんそーれ。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿