Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその302:Monte Montgomery

2008-06-24 00:31:51 | Weblog
YouTube Surfによる偶然の発見。Monte Montgomeryにいってみよう。

このおっさん、すげー巧い。アーティスト然とした巧さというより、ギターが3度の飯より好きな根っからのギター小僧がそのままおっさんになったという感じが良い(笑)。アコースティック・ギターが彼のメインディッシュのようだが、映像を見るとディストーションをかけてフィードバックを出したり、ネックベンドも使うなど、かなりの反則技も得意のようだ(笑)。フレージング自体はオーソドックスなロック系のそれだが、指弾きの正確さといい、ハーモニクスの絶妙な使い方といい、かなりの腕前。

全然知らなかったのだが、ちと調べてみたところ、結構キャリアはあり、既に20年近い活動暦だ。年齢も私とほぼ同世代。選曲もニクイ限りで、ジミ・ヘンドリックスの"Little Wing".

スタイルは全く違うが、私もこんな感じで年を取れればいいな。はいはい、かくいう私は、いつまでたっても気分はギター小僧ですよ。小僧というには大分腹が出てきたけど(爆)。

(Butzmetz社長)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿