Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその837: Albert Collins

2014-03-28 01:16:42 | Weblog

最近ちと仕事が忙しい。というか、割と根を詰めないと仕上がらない仕事が多い。当然内容は書けないけど、あんま他人に振りにくいので、抱え込まざるを得ない感じ。そういう「他人に振る」スキルも必要なんだろうけどさ、リソースがないとねぇ。ま、それはともかく。

今宵は伝説のブルース・ギタリストAlbert Collins. とかく黒人のアーティストはone & onlyというか、オリジナリティの塊みたいな人が多いですな。弾き方といい、フレージングといい、あんまり意味があるように思えないカポタストといい(笑)、異端だらけ。なんか、こういうの見ちゃうと、「ああ、別に何でもいいんだ」というか、自分に納得感が得られればそれでよし、と思えるね。

映像はスロー・ブルースで"If Trouble was Money"(https://www.youtube.com/watch?v=cz6LbWWqX-g). ゴキゲンだね。うん、頑張るべ。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿