Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその861: Larry Carlton -part xxxxx

2014-08-21 01:14:03 | Weblog

今勤務している会社は東京タワーの目の前にあるんだけど、多分7月の頭くらいからかな、入口のところでサントリーの角ハイボール・ガーデンをやっている。私も会社の同僚と一度だけ行ってしこたま飲んだことがあるんだけど、ま、割とどうってことない企画だ(笑)。てかね、あの手のビヤガーデンって、夏の風物詩的な装いがあるけど、結構暑いし、蚊は飛んでくるし、あんま気が進まないね(笑)。

さて、そのガーデンに流れるBGMの一曲がなぜかこれ、Mr. 335ことLarry Carltonの"Room 335"なんだよね(https://www.youtube.com/watch?v=IvgYLHdaLsI)。何年前の曲だよ、これ?(笑)よくわからんけど、もっと今風にJ-Popとかかける選択肢もあったろうに。多分ループ音源使っているんだろうが、とにかく"Room 335"が流れまくってるんだよね。推測だけど、企画のプロデューサー、私と同世代とみた(笑)。

というわけで、今宵はLarry Carlton. 何度も書いてるけど、ホント溜息出るような名手ですな。特に、艶っぽい「音色」と、絶妙な「間」。すごいテクニック持ってるのに、それを全く感じさせず、オトナの余裕、てな感じかな。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿