Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその434: Roberta Flack

2009-04-16 00:16:07 | Weblog
忙しい。忙しすぎる。ヘロヘロだ。

原因は自分なりに分析は出来ている。自分のfunctionの問題であり、自分の「手足」となってくれるリソースが不足しているということだ。だが、これを解決するのは容易ではない。かなりハードルが高い。このご時世、そう簡単に増員などしてもらえない。まして企業法務となると余計にそうだ。こうなると、ひたすら会議に出て、ひたすら出張があれば赴き、その後必要な書面作成もひたすら自分でやる。人間一人ができることのキャパシティは知れてるぞ。

もちろん、リソースがないならないなりに、工夫も必要だ。優先順位をつけて片付けるとか、そういうことは当然にやっているのだが、それでも限界はあるぞ。なんだか久しぶりに弱気になってる自分がいる。

こういうときは気分を落ち着かせるしかない。適用にSurfして見つけたのがこれ、ソウル・ディーバの一人、Roberta Flack.

この人のことは以前にもダニー・ハザウェイとのデュオで取り上げたことがあるが、今回は彼女にフォーカス。ちょっとハスキーな声でささやきかけるような歌が魅力だ。見た目は迫力あるけど(笑)。

映像は、動く彼女ではないが、彼女の代表作の一つで"Feel Like Making Love". 同じモチーフの繰り返しで淡々とした小曲なのだが、すごくセクシーだと思う。癒されるぞ。

はぁー、マジで疲れた・・・・

-Butzmetz社長-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿