Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその373. Xmas songs

2008-12-13 23:42:16 | Weblog
今年も後10何日を残すのみとなったが、どうも暮れという感じがない。妙に暖かいこともあるかもしらんし、例年であれば山下達郎の「クリスマス・イブ」やマライア・キャリーの"All I want for Xmas is you"なんていう定番が街中で流れまくっているのが、その印象が薄い。やっぱ不景気の影響もあるのかもしらんな。というわけで(相変わらず脈絡がないが)、少しは景気よくいってみよう。クリスマスソング特集。

とはいっても、私の選曲なので、多少古め(笑)。まず1曲目はイギリスのシンガーソングライター、Chris Reaの"Driving Home for Xmas". 結構キャリアの長い人で、渋い曲を書く人だが、この曲は秀逸だと思う。クリスマスに家路を急ぐ風景が目の当たりに浮かんでくる。

お次は稀代のロックンローラー、御大Paul McCartneyの"Wonderful Xmas Time". さすがメロディメーカー、これもクリスマス特有の雰囲気を見事に表現した傑作ですな。

最後はR&Bの帝王、Ray Charlesの"Santa Clause is coming to town". ビッグバンドを従えたゴージャスでブルージィな作品。ピアノソロといいヴォーカルといい、もうゴキゲン。最高だね。

ちと早いが、Merry Xmas.

(Butzmetz社長)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿