ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

湯めみの丘@響ヶ丘温泉(山梨県甲斐市)

2011-02-26 12:03:37 | 温泉(山梨県)

2月13日(日) その2

昨日、宿でご一緒した方からお勧め温泉を教えて頂きました。

ホントは教えたくないけどって言われると行ってしまうんですね、これが・・・

やはり、オイラも教えたくなくなりました。混みますからね

八ヶ岳の宿から約1時間の移動で、

中央道の双葉ICの近くに着きます。双葉JCTの近くに

本日の1湯目は、

41.湯めみの丘@響ヶ丘温泉(山梨県甲斐市)¥700

R0015960

遠くには八ヶ岳が見えます

甲斐市下今井2361-11

0551-28-2500

入浴時間10:00~22:00

HPhttp://www.geocities.jp/kaiyumemionsen/onsen.html

R0015959

綺麗な日帰り入浴施設です。⇒この時は全く期待してませんでした

駐車場は100台位は駐車可能です。

R0015956

すべての浴槽が源泉掛け流し凄い湯量(毎分500?)が流出してます

早速、浴槽へ

浴槽は6つ、温度が中温高温と10人くらいが浸かれる湯船が2つ

水風呂が一つ

入浴者が多く写真は撮れませんでした HPに写真が出てます ↑ 。

気泡風呂が一つ

Dscf2235

泉質はナトリウムー塩化物泉(低張性アルカリ性高温泉)

入浴していると体には泡が付きます。

露天風呂は温度が温いですが、

ツルすべのお湯は温めで長湯が気持ちいい

Dscf2239

ここの露天風呂からは富士山が見えます。  ↓ の場所に見えます。

写真では湯気でよく解りませんが・・・

Dscf2237_2

解りにくいんで拡大 ズーム イン

Dscf2240

最後の〆は超高温泉、泉温は46℃と加温されてます

Dscf2236

やっぱり最後はピリッと熱い湯が気持ちいいです。

すべての浴槽が源泉掛け流しで、近代的な施設に露天風呂からはリアル富士山が

拝めるなんて素晴らしい施設でした

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。