ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

尼湯@小野川温泉(山形県米沢市)

2013-05-23 22:31:59 | 温泉(山形県)

5月3日(金) その1

GW後半です。

昨日は福島県大峠で車中泊、気温5℃連休後半は非常に寒いスタート

山形県に入り本日の1湯目までは30分

R0022242

まずは『おみやげのつるや』で¥200を支払い入浴券を購入

R0022246

Y字の道路の真ん中にありシンボル的存在『つるや』の対面の共同浴場

下の写真の左側が『つるや』

73.尼湯@小野川温泉(山形県米沢市)¥200

R0022244

まっとうな温泉 153/300 

米沢市小野川町字湯端西2472‐1

な し

入浴時間5:00~22:00

趣のある湯殿ですね

R0022247

脱衣棚には購入した入浴券を立て掛ける切込みが

R0022245

これならズルはできませんね

浴槽は脱衣所と仕切りがないタイプ

湯船は6人が浸かれるサイズ

Dscf3681

泉温は激熱久しぶりです

思わずコレコレと叫びたくなりますな

Dscf3679

泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム・塩化物泉

掛け流しです。

静かな山間にある温泉街

R0022249

車中泊で冷え切った体には最高の朝ぶろでした



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。