ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

勝沼ぶどう郷YH(山梨県甲州市)

2011-02-17 23:53:24 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

2月11日(金) その3

本日の宿は、夕食提供がないために

夕食を以前に宿主に教えて頂いたここで食べて、

本日の宿に約1時間の移動です。

漫画を読みすぎてすっかり遅くなりました

R0015919

勝沼ぶどう郷YH(山梨県甲州市)

HP http://homepage2.nifty.com/t-konishi/ 詳細はここをクリック

R0015920

急傾斜地に建っており、宿の明かりが下から見え目立ちます。

木を使った建物でとてもおしゃれです

食堂にて、何度か宿泊させて頂いた某YHのご子息とご一緒しました。

R0015922

この日がYHデビューのご子息クン、社会人1年生との事、

これから、旅にハマってしまうのでしょうか?

たまにコメントを頂く、宿主さまとご子息クンと旅や温泉話で盛り上がりました。

2月12日(土) その1

本日の朝食です。

R0015923

ここの宿主さまは、温泉大盛の食堂に非常にお詳しい、

毎度、情報を頂いております。感謝です

宿主さまより温泉お食事処の情報を頂き、

本日の予定が、これまた即席に決まりました

ここの宿はぶどう畑の中にあります。

R0015925

真っ白です。この辺で雪景色は年に数回しかないそうです。

貴重な経験です

R0015924

天気がいいと甲府市内が一望できる素晴らしいロケーションにあります。

ゆっくりできるいい宿です。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのYHも何れかは行きたいとは思っていたんで... (古賀のしぇんしぇい)
2011-02-18 13:17:34
ここのYHも何れかは行きたいとは思っていたんですよ。雪景色、たまらんですなぁ~。若いホステラーさんの同士がもっと増えればいいなぁ~と思います。
返信する
山梨で温泉と言えば (ぴょんきっち)
2011-02-18 20:06:11
去年の2月の早朝に入った

ほったらかし温泉を思い出します。
返信する
古賀のしぇんしぇい 殿 (ながさん)
2011-02-18 21:03:22
ここのYHは実はピョンキチ殿、反意図的に偶然再会したYHです。

せんしぇいも居られたような気がしましたが・・・・

ご宿泊経験がないとは意外です。

ぴょんきっち  殿

ほったらかし温泉ですか、

実はこの旅の最後の温泉に富士山がみえる絶景温泉を紹介します。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。