ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

湯布院カントリーロードYH(大分県由布市)

2014-02-13 17:39:33 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

1月2日(木) その9

別府から湯布院に移動

Img_1597

本日のお宿は

湯布院カントリーロードYH(大分県由布市)

R0023787

湯布市湯布院町川上441-29

0977-84-3734

このお宿は風呂が温泉

9.湯布院カントリーロードYH(大分県由布市)

R0023791

泉質は炭酸水素塩泉

しかも掛け流し、やや温めですが非常にいい

本日の食事大分県らしく鳥料理

R0023796

食後は今年2回目の初詣、

神社は宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ)

大分県由布市湯布院町川上

Img_1615

アプローチ(参道)が素敵です

Img_1616

由布院盆地が古くは湖であったという伝承に基づき、ウナギを精霊として

祀ったことに始まって、のちに由布岳の神と習合したなんて話も

Img_1618

暗くて解りにくいが池があり橋を越えて拝殿へ、非常に凝った造り

Img_1624

今年一年の旅の安全祈願 ☆彡

Img_1634

もう一か所の神社に移動

大杵社(おおごしゃ)

大分県由布市湯布院町川南

Img_1635

こちらは真っ暗、大分県で最も大きな杉が境内にあるそうですが・・・

Img_1636

こちらでは、いい温泉にめぐりあえますように祈願 ☆彡

流石に初詣も3回目だと祈願することが(笑)

初詣も毎年の光景になりつつありますね

お宿に戻り、消灯まで話していたのはやはり高千穂会のメンバー

1月3日(金) その1

朝飯を頂きます。

R0023800

出発はカントリーロードの合唱

R0023805

これも毎年の光景に



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいちょいオレンジの服着た奴がおる。 (ぴょんきっち)
2014-02-14 00:31:30
かれも毎年来てるそうだ。

なんてね。

湯布院は高千穂の2次会みたいなものですね。
返信する
ピョンキチ殿 (なが)
2014-02-14 13:03:50
確かにオレンジの服の人、写りすぎ^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。