ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

勝沼ぶどう郷YH(山梨県甲州市)

2013-03-21 21:49:17 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

3月16日(土) その3

甲府市内から本日のお宿へ移動

本日のお宿は勝沼の高台に位置してます。

周辺はぶどう畑が広がり、

Img_0866

眼下には甲府盆地の街並みと標高の高い頂上には残雪

美しい景色ですね。

Img_0869

本日のお宿は

勝沼ぶどう郷YH(山梨県甲州市)

Img_0863

甲州市勝沼町菱山861-2

0553-20-4733

宿主さんは『ちょっといい温泉』の読者という希少なお方

時折、山梨県内の温泉&食堂情報をメールして頂いてます。

昨年の中央道トンネル事故の影響で客が激減したそうです。

行きに笹子トンネルを通りましたが現状は天井板が撤去されてます。

R0021718

現状は天井板がないので安心感があります。

事故に巻き込まれた方にはお悔やみを申し上げます。

ここはB&Bスタイル、夕食の提供はありません

お部屋はドミトリーですが部屋割りの関係で個室に

Img_0862

ゆっくりさせて頂きました。

3月17日(日) その1

勝沼ぶどう郷YHでの朝日です。

Img_0870

ぶどうの木に朝日が照らせれて良い感じス

ただ、この時期はぶどうの木に葉がないのでスカスカですね

本日は雲一つない快晴

Img_0879

食堂で朝食をいただきます。

Img_0875

朝食はパンとコーヒー洋食スタイル

Img_0873

食堂の大きな窓からは甲府盆地の絶景が望めます。

贅沢な時間ですね

宿主さんと話こみ遅めの出発ス

これからまっとうな温泉を回ります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝沼なあ~ (ぴょんきっち)
2013-03-21 22:58:24
また行きたい!

図書館のレストランで今度は小盛り・・・。
返信する
ぴょんきっち 殿 (なが)
2013-03-22 22:42:59
図書館、今回行きました!

次々枠で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。