ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

錦江湾サウスロードYH(鹿児島県南大隅町)

2014-03-27 20:17:34 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

2月8日(土) その6

小平湯から海岸に戻ります。

桜島は相変わらず噴火

R0024267

錦江湾の夕日を堪能、日が開聞岳に沈んでいきます

R0024271

本日のお宿は初訪問

錦江湾サウスロードYH(鹿児島県南大隅町)

Nec_0675

肝属郡南大隅町根占川南718-2

09942-4-5632

到着するなり夕食←夕日を眺めすぎた

ボリュームありますね

R0024281

フライとお鍋がメイン、

R0024282

夕食の後はお宿から歩いて3分の温泉

本日の5湯目は

41.ネッピー館@ねじめ温泉(鹿児島県南大隅町)¥330

R0024283

肝属郡南大隅町根占川南732番地 

0994-24-5300

入浴時間7:00~22:00

泉質はナトリウム塩化物強塩泉

特に泉質等の印象はないが内湯から外に出ると

プールに温泉を投入した巨大な浴槽が印象的

Dscf4203

完全の泳げました^^

お宿に戻り衝撃の事実が、

本日のJAL便羽田⇔鹿児島)は全便が大雪のため欠航

帰れるのか明日は・・・

2月9日(日) その1

R0024280

うす暗いですが急いで朝食を頂きます。

R0024284

YHの立地が指宿⇔大根占フェリーターミナルから5分の場所

朝食の時間はフェリーの出航に合わせて頂きました。

R0024287

この南九船舶は予約が出来ません

確実に乗船するには早く並ぶしかない

R0024291

小さなフェリーにトラック、バスも積み込むので運が悪いと・・・・

R0024292

ここで指宿に渡れないと温泉道のスタンプに影響

無事に乗船大隅半島を後に

R0024293

薩摩半島目指して、穏やかな錦江湾を横断中

R0024298



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。