ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2020年4月

2020-04-27 12:14:27 | 月記

3日(金)

長野県松本へ出張、甲府で一泊して山梨の県南へ

富士川沿いの桜が満開、

南部町に移動、昼食はこの辺に来たら立ち寄るやきそば屋

小林やきそば店(山梨県南部町)

★★★★☆

内堀駅の近く南部分庁舎の前

知らないと通り過ぎる外観

11時の入店、すでに満席で平日に凄い人気です

焼きそばお好み焼きのみのメニュー

店内には鉄板のついたテーブルが並ぶ

注文はいかやきそば、大盛はないので2人前を注文

値段忘れたが1人前400円以下

調理された焼きぞばを鉄板の上で頂きます。

めちゃ旨い

自分で作るのとは何が違うのでしょうか

長野県松本市で打ち合わせ、時期的に非常に悩みましたが

金曜日の夕方、週末を自宅で過ごすのが正論なのでしょうが・・・

仕事で長野に来ているので東京に戻らづに1年前に予約した宿に

31.花仙庵 岩の湯@仙仁温泉(長野県須坂市)
★★★★☆

何度来てもいいです

連泊で宿泊、本日は秘湯を守る会の10泊ご招待で無料

到着しばらくは仙仁でテレワーク

初日は到着も遅く入浴も貸し切り1カ所と洞窟風呂のみ

〇1泊目夕食

2日目の朝風呂を頂きます。

32.花仙庵 岩の湯@仙仁温泉(長野県須坂市)

〇1泊目朝食

ここまでがご招待^^

昼食は敷地内の喫茶で

この日は連泊者が他に居らず2時間の貸切タイム

洞窟も貸し切り

〇2泊目夕食

連泊はゆっくりできます。

3日目の朝風呂

33.花仙庵 岩の湯@仙仁温泉(長野県須坂市)

〇2泊目朝食

OUTの12時までダラダラ

各部屋、食事処前にはコロナ対策

山梨県韮崎市までは国道、日曜夕方の中央道がガラガラ

これで温泉も終息するまで自粛

16日(木)

数日前に青森のGWに予約した温泉宿と秋田の馴染みのお宿から、

休館のため予約キャンセルの電話を頂きました。当然の事です

緊急事態宣言発令が全国に拡大、

GWの予約をすべてキャンセル

予約した施設と航空会社には多大なご迷惑をお掛けします。

仕事も多数の社員は在宅勤務、オイラは毎日出社してますが・・・

通勤は営業車、事務所では殆ど1人のため接触8割削減は達成してます。

ただ他の仕事も増えて相変わらずの忙しさ

18日(土)

なんか気分が暗いのでガッツリ肉、ステーキ

旨い

19日(日)

ポチったタブレットの防水カバーが届きました。

早速、風呂で映画1本鑑賞

自宅でできる暇つぶしを考えてます

26日(日)

料理するといい暇つぶし、

近所のスーパーに売っている栃尾油揚げネギみそ挟んで弱火でじっくり焼くと旨

希望と期待を込めて、7月に秘湯のお宿を予約

そのまま空港に車を放置のためマイルで航空券も予約

7月の4連休と8月の夏季休暇のお宿もすべて予約完了

8月の夏休み終了までの羽田空港東北の空港のジグザグ航空券もマイルで予約完了

2つの大型連休は渋滞なく東北INとOUTを繰り返します。

終息したら皆が外出するはず・・・・

ダメな時の請求されたキャンセル料とマイルは寄付と思い気持ちよく支払います

でもホンマに終息してください!

そのためにStay Home 徹底してます

27日(月)

あべのマスクが届きました。

マスクは若干在庫あるので当分保管かな

28日(火)

人生で初めてWEB飲み会を仕事関係のお仲間と

最初はぎこちないが慣れてくるとこれが楽しい

18:30にスタート、終了は23時 

終了後30秒でベットへ

目標入浴数は130÷12=10.8湯/月 4月の目標43湯に対して現状33湯

来月は温泉に行けるのか

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。