ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

カミホロ荘@十勝岳温泉(北海道上富良野町)★★★★☆

2014-09-13 15:18:51 | 温泉(北海道 道央)

8月16日(土) その1

上富良野のお宿から十勝岳の方へ移動、

観光地の富良野周辺で早朝から日帰り入浴OKな温泉

大雪山国立公園にある、本日の1湯目は

カミホロ荘@十勝岳温泉(北海道上富良野町)

★★★★☆

場  所:空知郡上富良野町十勝岳温泉

T E L:0167-45-2970   

入浴時間:7:00~21:00

料   金:600円

泉   質:アルミニウム、カルシウム-硫酸塩泉

標高1200mにあるお宿、周辺は8月とは思えない涼しさ

食堂では朝食のバイキング(外来OK)、登山者や車中泊にやさしいなぁ

お風呂は奥にあります。2000年に建て替えられた施設は非常に綺麗

お風呂は美しい木造

浴槽はヒノキとヒバ造り

加温はされてますが、掛け流しで利用

やや茶色に濁った透明なお湯

泉温はやや熱めに設定されてました

お湯は少し硬い印象、スベッと感はあります。

露天は扉続き、

アカエゾマツの原生林が眺められます。

開放感は素晴らしい

残念ながら本日はガスで視界が悪い

晴れていると富良野盆地が一望できるそうです。

朝からボーとするのには良い施設ですね

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。