ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

元湯・篠原温泉/水道筋店@灘温泉(兵庫県神戸市)

2014-03-10 08:55:46 | 温泉(兵庫県)

1月26日(日) その1

本日は大阪に出張です。

羽田空港のカードラウンジで朝のみ提供されるパンをGET

Nec_0580

朝食代が浮きました^^

空からの富士山も綺麗

Nec_0584

伊丹空港からバス西宮へ移動、阪急六甲駅

住宅街の中に銭湯風の建物が本日の1湯目は

30.元湯・篠原温泉(兵庫県神戸市)¥410

Dscf4164

まっとうな温泉 103/259

神戸市灘区篠原南町4丁目1-1

078-881-8080

入浴時間11:00~24:00

Nec_0585

詳細はHPで

http://www7.ocn.ne.jp/~onsen/

Dscf4163

泉質は炭酸水素塩泉(重層泉)

源泉風呂掛け流しの浴槽で詰めれば3人が浸かれるサイズ

泉温はかなり温く、やや茶色の透明の

結構長湯してました

もう一か所近くにまっとう施設が

徒歩阪急王子公園駅方面に歩きます

Nec_0589

31.水道筋店@灘温泉(兵庫県神戸市)¥410

Dscf4165

まっとうな温泉 104/259

神戸市灘区水道筋1丁目26番地

078-861-4535

入浴時間5:00~24:00

詳細はHPにて

http://www.nadaonsen.jp/suidou_index.html

Nec_0591

素晴らしい炭酸泉です。泡付もかなりあり、正直期待していた以上のお湯

泉質はナトリウム ? 塩化物・炭酸水素塩温泉

加温なし、加水なし、もちろん循環もしていない掛け流しの浴槽が

10人位は浸かれる浴槽ですが、たえず状態でした

神戸市の温泉銭湯を数か所回りましたがオイラの中ではここがのNo1ですね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。