ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2015年7月 月記1

2015-07-29 20:51:49 | 月記

7月の1週目は伊豆に出張

1日(水)今月の1湯目はありがたい経費での宿泊

43.松崎温泉@西伊豆松崎伊東園ホテル(静岡県松崎町)

★★☆☆☆

格安宿泊で有名な伊藤園、伊豆半島だけでも17か所もあるのですね

宿泊は朝食付きのプラン部屋は何故か和室施設はかなりの年代物

温泉はまわってますね。内湯のみで露天なし

朝風呂は見送りました貴重な1湯をここで使いたくない

 4日(土)午前中は会社の健康診断

血圧高めでした、診断後は食事には気を付けようと毎年思います

そのまま伊豆に向けて移動

44.川端の宿 湯本館@天城・湯ヶ島温泉(静岡県伊豆市)

★★★★☆

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/0e70676dd37461c668b3a35c93ea1d2c

日本秘湯を守る会:87/188 

想像していたより、お湯、料理、雰囲気とも良いお宿でした

お宿の方も親切で好印象

5日(日)

45.川端の宿 湯本館@天城・湯ヶ島温泉(静岡県伊豆市)

ここの露天風呂は非常に気持ちいいス

一人泊OKなので、出張に絡めて再訪もありですね

17日(金)仕事場から羽田直行、運よく3連休のご招待券をGET

行先は函館

函館空港って市内に近いので便利ですね

市内までバスで20分の駅前のビジホにチェックイン

本日の夕食は

ラッキーピエロ 函館駅前店(北海道 函館市)

★★★★☆

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/5f7790efcae6294e94907f9734da158d

久しぶりの訪問、改めて思いますが近所にほしいお店ですね

18日(土)朝は早起きして散歩に出かけます。

目指すは函館駅前

函館駅の裏はすぐ海、青函連絡船を展示←一度は乗船したかった

函館山頂上は残念ながら雲の中

お目当ては函館朝市

初めて朝市に訪れた18年前に訪問したお店に再訪

本日の朝食は贅沢

函館巴丼(イクラ・ウニ・ホタテ)とイカ刺しのセット

ウニ、旨し

ただ、最初に訪問した時より感動がない←オイラの味覚が贅沢になったのですかね?

駅前に戻りレンタカーを借りて松前半島

曇っていたのですが雨が・・・最終日までずっと雨

本日の1湯目は

46.いこいの湯@乙部温泉(北海道乙部町)

★★★★☆

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/0f34fe1abb7d55d42f1f326b344df027

リニューアルされてから初めての訪問、素晴らしい施設がほとんど貸切で使用出来ました。

大雨のおかげですかね

さらに海岸線をせたな町方面へ

2013年に太田トンネルが開通したことで34km全線通れるようになった

道道740号(北檜山大成線)を走ります。

昔、間違って走り行き止まりから戻ったことが悔しくて・・・・

途中に狭い箇所もありますが、概ね片側1車線の良い道でした。

新しい道だけに防波壁透明の板材で震災以降、防潮堤が高くなり

海岸線の景色が変わっているなかでこういう建材はいいですね

せなた町にて休憩

甲田菓子店(北海道せたな町)

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/1c5bdd1f701347c2317e4ed20ea69dc7

海岸で鳥みながら岩シュー頂きます。

かなり遅めですが昼食を

昼食もウニやはり旨し

値段が高い・・・せめてウニの量がもっとあれば幸せは倍増するのですが

下のメニューとウニの量が違うやん~~

海岸線をさらに走る

どよーんとした雲の景色、晴れていれば絶景の連続なのに残念

本日のお宿へ

島牧YH(北海道島牧村)

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/701b984922ba28598f3c16c522713cbf

お宿の夕食にもウニ

偶然ですが朝昼晩3食連投ウニを頂く幸せな日になりました

夕食後は近くの温泉

47.モッタ海岸温泉旅館(北海道島牧村)

★★★★☆

良い湯ですね。

日帰りが21時までかなり長湯してました。

其の2に続く

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。