ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

雲谷高原YH(青森県青森市)

2014-04-21 12:57:29 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

3月22日(土) その6

浪岡から本日のお宿へ移動

本日のお宿は

雲谷高原YH(青森県青森市)

Nec_1074

再訪のため詳細は以前の記事で

http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20100508

談話室等もありオイラにとって居心地のいいお宿

Nec_1079

偶然ですが、九州でよくお会いするお知り合いに再開しました

世間は狭いですね。。。

Nec_1076

本日の夕食を頂きます

Nec_1080

食後は車で20分程移動

久しぶりに訪問した温泉が本日の4湯目

62.三内ヘルスセンター@三内温泉(青森県青森市)¥350

Dscf4339

青森市三内字沢部306-1

017-766-0185

入浴時間8:30~21:00

夜のため入り口が解らないでしばらく迷いました

前に訪問した時も迷った記憶が・・・けっして小さい施設ではないのですが

泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物泉

15人は軽く浸かれる大きな浴槽に硫黄臭が漂ういい温泉

Dscf4341

緑色した濁り湯

温まり感が相当持続します

この後はお宿に戻り談話会

3月23日(日) その1

昨晩は心配していた積雪はありませんでしたが・・

Nec_1088

ただ、表の道はガチガチに凍ってました


Nec_1090

出発は遅めに設定かなぁ朝食もゆっくり頂きます

Nec_1091

ここの朝食好きですね。いつもパンを食べすぎます

Nec_1093

本日は出発遅めのため青森市内の温泉銭湯を回ります




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。