ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

大曲YH(秋田県大山市)3泊目

2010-09-30 19:40:24 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

9月19日(日) その6

岩手県の湯川温泉にてPM5:00、(毎度ながらギリギリまで温泉に浸かってます

宿の夕食がPM6:30~

急いで移動です。←飯がもう少し遅ければあと1湯は入れるのになんて我儘な事を

考えてしまいます。(宿の夕食も魅力なんですよね 今回も昼食は抜きました

本日のお宿は、今年3泊目の

大曲YH(秋田県大山市)

R0014748

2泊目の記事

1泊目の記事 (←宿の料金、詳細はここをクリック)

ここで、また知り合いに2人バッタリ会いました。←世間は狭い。

お一方目はライダーさん、温泉博士をお持ちでバイクにナビをつけるセンスが親近感を

覚えます。

もう一方は、これまた東北の宿でよく合うお方、ピョンキチ殿古賀のしぇんせ

と御一緒して弘前の桜を見に行ったのは何年前なのでしょうか?(記憶が完全に退化してます。)

宿ではお世話になりました。

晩飯はいつものメニューです。定番メニューというのも落ち着きます

R0014738

たまにこの角煮が無性に食べたくなります。

今回はバージョンアップで煮卵つき

R0014739

きりたんぽスープ

R0014740

腹すかしている若いライダーでも満腹感を持って頂ける夕食がコンセプトだそうです。

確かにいつも満腹です。

野菜は裏の畑にて宿主さまの手作りです。

R0014752

R0014751

よく見て頂くと解るのですが2泊目、1泊目と微妙に献立が異なります

夕食の話題は温泉とYH、結構遅くまで盛り上がりました

お部屋は今回は1階の和室でした。(2階にはベットの部屋もあります。)

R0014749

9月20日(月) その1

3連休最終日です。

朝食です。

R0014742

駐輪場の段差が解消されてました。 感謝感謝です

R0014747

R0014746

バイクに乗る方にしか判らないと思いますが、段差とかダートは

嫌なもんです。

出発の時に恒例の記念撮影です。

宿主様のブログに全員掲載して頂けます。

但し、2輪車のみです。1輪車や3輪車は掲載して頂けるのでしょうか?

などと詰まらない事を考えます

P.S.この後、アクシデントに見舞われたそうですが、大丈夫だったのでしょうか?


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弘前でサクラを見たのは4年前の5月でした。 (ぴょんきっち)
2010-09-30 21:05:09
先生とカワヨで合流し、雲谷、遠野、ベアフットと

泊まって行きました。
返信する
ピョンキチ殿 (ながさん)
2010-09-30 22:28:07
あれは4年前でしたか・・・

彼ともこの4年間で何度か会いました。

彼のこと覚えてますか?
返信する
写真で確認してようやく思い出したところです。 (ぴょんきっち)
2010-09-30 23:56:28
はっきりとは覚えてないのですが、

さわやかな?

好青年だったように思います。
返信する
とうとう10月に入りまして、談話室でのタバコの... (古賀のしぇんしぇい)
2010-10-01 11:52:23
また禁煙して周りに迷惑(?)当り散らさなければいいな、
と思うわけですが。
弘前の桜もいつ久しく・・・・。このブログ読んでると何故か
屋久島(パラダイス)を思い出します。また露天につかって
一瞬の波で海水の泡と化したい(苦笑)。
島はリスクあるけど息子が大きくなったらまた行きたいな。
返信する
▲ 古賀のしぇんしぇい 殿 (ながさん)
2010-10-01 22:47:07
本日よりたばこは取り合えず休止モードです。

止めませんが、一旦、休止です←ダメ人間なんで。

屋久島は懐かしいですね。

あの雪が舞う脱出劇は忘れられないですな!

▲ ぴょん殿

誤解があります。

写真の彼、ライダーさんとは違います。

弘前の桜を一緒に見にいった彼です。

ぴょん殿としぇんしぇい殿の事もお住まいから遠い秋田の大曲YHの話題

になってました(笑)


返信する
質問にお答えします。 (大曲YH)
2010-10-02 13:43:50
かのブログは、乗用車(4輪)と鉄道での旅以外の方を載せていますので、
来れば一輪車でも三輪車でも、特殊車両でも載せさせて頂く予定です。
初期には、近所の方がトラクターで来てくれたので、それも載せています。
是非、一輪車ご持参でお越しください!
返信する
大曲YH 殿 (ながさん)
2010-10-03 00:38:43
先日はお世話になりました。

なるほどです。

よーく解りました。ありがとうござます。m(-_-)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。