ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

カワヨグリーンYH(青森県おいらせ町)

2012-05-22 20:21:05 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

5月3日(木) その6

本日のお宿は、久しぶりの訪問

数年前の古賀のしぇんしぇいとピョンキチ殿と訪れて以来

カワヨグリーン牧場が経営されているお宿

R0019270_2

正面ゲートからYHまでは300mほど走ります。

R0019267

ここもが満開でした。

R0019300

本日のお宿は、

カワヨグリーンYH(青森県おいらせ町)

R0019290

上北郡おいらせ町向山3331

0178-56-2756

HPhttp://kawayo.com/sb.cgi?cid=17

R0019284

広大な敷地に馬や羊が放たれてます。

R0019285

牧場は他の宿とは解放感が違います

R0019293

残念なのは天気が雨

オイラは全く興味がないですが、牧場のいろんな体験が可能

建屋はやや老朽化が目立ちますが、

テラスなんかもありタバコはここで吸えます

R0019272

夕食は、お宿の前にあるレストランカワヨグリーンロッジで頂きます。

R0019291

一般のお客も居られるレストラン、

R0019280

スープから始まり

R0019274

サラダに続くコース形式

R0019278

メインは魚料理

R0019275

牧場で『はどうな~の?』ッて突っ込み

R0019277

レストランだけあり味付けは本格的です

ちなみにこのメニューYH限定¥1260(ごはん御代わり自由)

普通にレストランを訪れるとこのメニューはないです。

それこそ,牧場なんでステーキを楽しんで下され

夕食の後は久しぶりに多数のお客が来たと喜ぶヘルパーさんと

YHらしい座談会が消灯まで続きました。

5月4日(金) その1

R0019288

翌朝も激しい雨

早速、朝食です。

R0019295

ここの朝食、かなりお勧めです

R0019297

まずは牧場で朝に絞った牛乳

濃厚でたまりません

バターも自家製

市販品と違い味が濃い

気分はハイジのよう

R0019296

イメージ通りの牧場の朝飯って感じ

~~~おまけ~~~

本日のお宿は前回の長野県の信濃境駅でふれた『ドラマ青い鳥』

のロケ地になってます。

R0019206

長野編は以前の記事を

http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20120501

主演の豊川悦司のサインも飾ってありました。

R0019299

道中、車内で『青い鳥』のDVDを1話から見てしまいました

思いっきり暇な人にはこのドラマお勧めします。北海道から鹿児島までロケ地があり

何故か近くにはYHがあります


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ ()
2012-05-22 23:32:25
青い鳥見てましたよ~駆け落ちしちゃうドラマですよね。
ロケ地がいろんなとこにあるんですね[E:happy01]
おもしろーい[E:shine]


朝食の
牛乳、バター
大変素敵ですね[E:shine][E:shine]

青森かぁ~[E:typhoon]
遠征ですね[E:train]
返信する
○ここのYHには最寄の「向山駅」まで福岡から青春... (古賀のしぇんしぇい)
2012-05-23 13:15:12
時間があったら『青い鳥』見たいと思います。
返信する
H。さんへ (なが)
2012-05-23 22:27:15
ご無沙汰です!

青い鳥のロケ地は秋田市、雫石(YHはなくなりました)、盛岡、
八戸(カワヨ)、支笏湖、夕張、下関(山口)、指宿(鹿児島)、ネ、すべて
YHがあったかある場所でしょ(^。^)V

青森(八戸周辺)の温泉はお勧めです。
かなり、マニアックですが独特の雰囲気がたまりません。

ところでアスパラは行かれたのですか?

古賀のしぇんしぇいへ

懐かしいですねカワヨの露天風呂、

かなり前から入浴出来なくなりましたね。

しかし、福岡から18きっぷとは凄い移動ですね(^。^)m

カワヨも年越しをされていたのですね。

牧場の年越しも魅かれますねwww

高塚さんは今回の旅では雲谷でお世話になりました。



返信する
青い鳥 ()
2012-05-24 21:14:12
電車で駆け落ち
したんですよね~

渋くて素敵な場所ばかりですね~[E:shine][E:shine]

行ってみた~い[E:happy02]
なんかいい[E:confident]
私もDVDみてみようかな。


アスパラは…
予定が合わなくて
行かれないのです[E:weep]

太くて甘いアスパラ
食べてみたかった[E:despair][E:weep][E:crying]

返信する
H。さんへ (なが)
2012-05-25 22:19:46
アスパラと棚田がメインみたいですね。

中村さんのブログ見てるとそそられますが、

6月以降の予定は自遊人に大きく影響されるんですね(笑)

明日の発売が楽しみですね!



返信する
ながさんの ()
2012-05-26 14:21:32
明日発売に反応し、

自遊人[E:shine]
購入~[E:spa]


山梨、長野、新潟あたりから、ちょいちょい
入湯していこうかなぁ~
夏休みは
ドカンと遠方へ[E:train]


わぁ~ヾ(^▽^)ノ
楽しみが増えた~[E:happy02]


ブログも楽しみにしてますね[E:clover]
返信する
懐かしい! (ぴょんきっち)
2012-05-27 02:06:29
そういやここのジャスコでもガムテープ買ったなあ・・・
返信する
ぴょんきち 殿 (なが)
2012-05-27 09:26:30
久しぶりですね!

確かお宿で車補修してましたよね!

近くの共同浴場に行った時に車から異音がしていたような(笑)

自遊人が出ましたね!

関西方面に行く時お願いしてよいでしょうか?

H。さんへ

自遊人で昨日2湯さっそく入浴してしまいました。

本日も1湯~2湯行く予定です。

今回の自遊人は未入浴施設が約50%、

11月までの予定を作るにしばらく忙しいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。