silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

梅雨の晴れ間にロード(焦るパワーポイント)

2012年06月17日 23時08分11秒 | スキー・自転車・糖尿・メタボリック
先週に引き続き、雨予報な日曜日でしたが先週も今週も結局は晴れ。そんなことは最初から分かっていましたですね。
私が晴れると云えば晴れるんです。冬も暖冬だと云っても出発前に降雪があると云えばあるんです。モーグルコースも必ずオープンする。
強気な態度であります(`Д´)ゞ

とはいえ流石に眠いです。
7月からぱらぱらと休みを取る迄は平日に殆ど遊び時間はありません。
mia嬢と昼過ぎに自宅を出発し、大原→江文峠→静原→VIGOREカタオカ→自宅と回る程度で。
(VIGOREでは日曜日だというのに懐かしいMTBを持って来られたhiro師匠と偶然邂逅)
蒸し暑いと云えばそうなんですが汗をかいて気持ちはよいです。
出発時間が遅かったせいか、途中で会った自転車乗りの方達も少なめ。


mia嬢強くなりました。江文峠の登りで追いつかれるかと思いました。
それにしても思うのですが、ロードの楽しみを知るためには初心者と云えどもコンポは105でいいとしてもリムは最低マビック・キシリウム・エキップ程度。手組ならマビック・オープンプロ+良いハブくらいは要るのかなあ。
そのクラスくらいからがロードの気持ち良さを感じ取れるのかと思います。実際フルクラム・レーシング7の時は全然楽しくなかったですし。
けどMTBはDEOREでじゅうぶんだと思いますよ。
本日の消費カロリーは(Polarのサイトにて)トレーニング時間2時間3分、消費カロリー984Kcal、Heart Rate Avg124bpm、Heart Rate Max165bpm。


夜は町に出てマッサージ後ワッパー@バーガーキングだっ!
えっと、、、フレッシュアボカドワッパー742kcal+オニオンリングM310kcal=1,052kcal。あっ!しまった984kcal越しとる!!
ワッパーだけにすれば良かった。。。orz

とまあ意味のあまりないことをしているのでありました。えっとワッパー時にはスタチンもご一緒にいかが?
ところで今週木曜日にある糖尿病勉強会のパワーポイントまだ作ってないぞう。どうしよう。
昨日(土曜)は25:00くらいまでシタグリプチンのデータ整理してたし作る暇なかった。DPP-4阻害薬をはじめインクレチン系はとても面白いのでどうしてもデータ入れたいんです。
頑張って三日間で何とか仕上げますハイ。

追記)今日は宮杯の決勝でした。村上義弘選手に勝って欲しかったけど。。でもワッキー(脇本雄太94期・福井)が2位!
深谷君にまっこうからライバル宣言をしていて、今回はやりましたね。今後が楽しみです。
頑張れ!先行仮面!(え?それは別の記念競輪か)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年前半仕事系イベント&カスク | トップ | 磨墨(するすみ)・Vigore・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます^^ (ヴェル)
2012-06-20 12:56:07
ボマー様
大変ご無沙汰してます^^
ヴェルです。
むっちゃ久しぶりに覗かせていただきますと、
よりいっそう勢力的なご活躍に驚いています^^

やっと子供も自分らで滑れるようになってきたので
来季あたりからモーグル復活できればな~と考えてます。
その時は遊んでいただけると幸いです
あ。でも土日しか行けないんですけどね^^;

※前季ビワバに日曜に行ってあまりのババコミに驚きました。
※二度と日曜には行くもんかと決意しました♪

自転車も一応、友人(かなりのチャリキチ)に組んでもらったのがあるんですが、眠っています^^;
またそのうち機会があればご一緒させてください。

あ。長々とスイマセン。
久しぶりだったもので^^;
それではまたどこかの山か道で!
返信する
Unknown (ボマー)
2012-06-22 02:08:42
>ヴェル氏
お久しぶりで~す。
びわ湖バレイ日曜日そんなに混みませんよぉ、昼から行けばですが(笑)
とは云えびわ湖バレイは3月に入ってからの方が快適です。
自転車、行きましょうよ。眠らせておくのは。
携帯変わってませんか?また行ける時連絡して下さい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー・自転車・糖尿・メタボリック」カテゴリの最新記事