silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

車体番号・ラグビー・シタグリプチン・スキー

2011年11月03日 22時41分14秒 | スキー・自転車・糖尿・メタボリック
(なんて無節操な表題・・・)
なにかあるといけないので、自転車の車体番号(フレームの刻印)を調べて記しておきました。写真はその時のもの。
もちろん全てVIGOREカタオカ製のものです。
番号のはじめのアルファベットが、K、A、AH、V、T、無しなどいろいろあります。



完成間近なランドナーは“K”です。



今日はmia嬢と午後から軽く岩倉→大原→江文峠→静原→岩倉の往復。
秋らしいのかそうでないのか微妙な気温と天気ではありました。
帰りに今度の日曜日に西京極で開催されるラグビー関西大学Aリーグのチケットを前売りで買えば安くなることを思い出しローソンへ。
ん~、こうやって購入するのかあとmia嬢の手際を見て感心。
いやローチケってものが初めてでしたもので。
カードは同志社大学(3勝1敗)vs立命館大学(2勝2敗)、摂南大学(0勝4敗)vs京都産業大学(0勝4敗)。
今回は一緒に元日本大学ハリケーンズのI氏も一緒に行ってくれるので解説も楽しめそうです。



話変わってシタグリプチンとインスリンの併用が可能になっています(2011年9月~)。インスリンにリラグルチド又はエキセナチドとの組み合わせが保険上不可能なので、持効型インスリン+シタグリプチンにまずは期待したいところです。
今のところエビデンスが多くあるわけではないので、まずは少量から慎重に使用することが肝要です。
うまくいけば血糖の強い上下が抑制され合併症の発症予防に強力な組み合わせになりそうです。。。。んーなんか身体だるいすね今日。。。
そうだ!昨夜インフルエンザの予防接種をしたの忘れて、江文峠の登りで最大心拍を168まで上げてしまってた。。。
てことで早めにお休みなさいませ(~_~;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと待て!オピニオンリ... | トップ | 第55回日本糖尿病学会年次学... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-11-22 00:55:28
こんばんわ、お久しぶりです。
ボマーさんの水色のランドナーももうスグ完成ですね。
白のサドルとバーテープのチョイスが今のVigoreらしいです。
おっと、私のランドナーも2台ともレストア完了です。
おっさん2人ランドナーで北山麓まで行きましょうか(笑)
返信する
Unknown (ボマー)
2011-11-25 21:34:04
どうもどうもhiro師匠m(__)m
お返事遅れて申し訳ありません。
一度ランドナー的走り方もご教授願えればと(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー・自転車・糖尿・メタボリック」カテゴリの最新記事