silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

夏休み2014年

2014年08月20日 21時19分08秒 | その他
夏期休暇を頂きました。
夏休み寸前に10月に糖尿病協会のお仕事の“くらしと健康展”と“糖尿病学会近畿地方会”が同じ土日で続いているのに気付き発狂しそうになったのですが、くらしと健康展の方は京大さん(稲垣暢也先生の教室)と府立医大さん(中村直登先生の教室)から二人ずつ応援を頂けることになり一安心です。
いっぽう糖尿病学会近畿地方会。SGLT2阻害薬の演題を応募したのは良いもののSGLT2阻害薬関連セッションがないっ!
仕方ないので「その他の薬物療法」だったかのセッションに応募しておきました。
時期尚早?でも発表するものがあるのはあるので、何とかうまいセッションに採用して欲しいものです。

それはともかく出遅れた夏休みは予定もなし。
では今まで行ったことのない場所に数泊で行けるところということで伊良湖岬をチョイス。
子供の頃から一度は行きたかった伊良湖ビューホテル+サーフィンでいいんではないでしょうか?
結論から申しますと、ねんいちサーファー(スキーで言うと永遠にプルークボーゲンで尻餅ついているレベル)でも十分楽しめました。
(楽しめた=乗れたではないので念のためw)

キラキラ光る晩夏の海。蒼い空にわたつみ。
そりゃあAmazonで三島由紀夫の「潮騒」も注文してしまうというものです。幸い潮騒はまだ読んでなかったですし。


mia嬢が初日にカツオノエボシにやられてしまいました!
当日は触手が触れたであろう手首と指先は酷く腫れてしまいましたが、海水で洗ったりリンデロンVG塗布で翌日はボディーボード出来る程度に恢復しました。
お訊ねしたローカルの方、お心遣い有難うございました。


まあ、、、クライミングもMTBもサーフィンもこういう問題は常につきまとうわけで。
平和裡に参りたいものです。


帰宅した翌日は自転車で銀閣寺駐車場に行き、大文字に送り火の炭をもらいに。
いや~、今回の大文字はスタミナ切れで少々バテました(笑)

潮騒 (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいMacBook Pro(とCanon7... | トップ | 糖尿病専門医向け課題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事