silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

糖尿病専門医向け課題

2014年08月22日 01時02分33秒 | スキー・自転車・糖尿・メタボリック
と言っても専門医試験でも何でもなくボルダリングの課題です。
今回はテクニカルな「DPP4」(ややテクニカルな使い方が必要だから)。
ボルダームーブ(3手)の「SGLT」の二題です(SGLT2阻害薬の機序が単純だから)。
グレードは多分V0。
今現在BMIは21.0前後ですが苦しいですねー。もうひと頑張りしないと。

てか誰も医者がやりに来てくんない。MRさんしてくれてますがお付き合いご苦労さんですm(__)m
無理にしなくてイイですよ(^^;

皆さんお忙しいし無理もないですよね。
サルコペニアなんて何の事?な筋肉運動が味わえますヨ。
まず医師も運動療法を語る為になんかやりましょうー。
(写真では斜度が分かりにくいですが前傾120度程度です)

人工壁のシューズとしてはファイブテンのモカシムが絶対お勧め。
勿論、外岩でも使えます。
ここ4足くらい履き続けています。
(医院ボルダーは運動靴でも登れるように設定してありますが)

キャラバン(Caravan) モカシム レッド 8.0/26.0cm 1400162
クリエーター情報なし
キャラバン(Caravan)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2014年 | トップ | SGLT2阻害薬の効果差(主に筋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー・自転車・糖尿・メタボリック」カテゴリの最新記事