「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ブルース・ウィリスの似顔絵。

2010-10-31 16:24:57 | 有名人似顔絵【な・は行】


昨夜の「ダイ・ハード4.0」、地上波2回目の放送ですよねー。
劇場で観た時は、期待が大き過ぎたのか、それとも雰囲気が違っていたせいか、
なんかダイ・ハードっぽくないなって思ってたんですが、
まぁ、こうして見直してみると、単純に面白いですね。
そして昨日は、岡田准一クンの「SP 野望篇」を観たばかりだったので、
アクション映画について、ちょっと考えてしまいました。
スケールとしては、断然「ダイ・ハード」が大きいんですが、
より興奮したのは、岡田准一クンのアクションの方だったな~。
「生身感」があるというか・・。
難しいところですね。作品のスケールが大きくなると、
「作り物感」が濃くなって、「生身感」が薄らいでいくっていう。

話を「ダイ・ハード」に戻しますが、シリーズ5作目、「ダイ・ハード 24/7」が
製作されるんですよね~。
これ、ホントかどうか確実なことは知らないんですが、
『24』シリーズのジャック・バウアーが、物語に登場するんですか?
検索してみると、確かにそんな情報は載ってるんですが。
というのも僕は今、「24 -TWENTY FOUR-」にハマりまくってます。
シーズン1~7までは、もう何度も観てるんですが、ファイナルシーズンの
DVDレンタルが始まって、もうこれでファイナルなんだという切なさが
マックスに達し、シーズン1のボックスは持ってたんですが、
シーズン2~6までを、大人買いしてしまいました(汗)
今は廉価版が発売されてるので、そんなに大きな金額じゃないんですけどね。
だから今、DVDの「わんこそば」状態です。
「続きが観たいっ」もう、早く次のDVDをくれっていう(笑)
出勤前のわずかな時間でも、「続き」を観てる始末で(汗)
個人的には「ダイ・ハード」シリーズも、「24」も大好き。
そんな大好物2つが、合体するっていうのは、ホント信じられない。
新たなケミストリーが生まれるといいんですがね~。

さて今週、邦画の「かもめ食堂」がすっごくいいって話を聞いたので、
これは近いうちにDVDを観たいと思います。
いぜんとして観なくちゃいけないDVDは、溜まったままですが(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)

松尾論さんの似顔絵。

2010-10-30 19:46:42 | 有名人似顔絵【ま・や行】


あの出来事(ドラマ最終回)から1ヶ月(ネタバレあるので注意)。
尾形(堤真一)ら四係のメンバーは、六本木ヒルズでの、
地雷撲滅チャリティイベントで、警護にあたっていた。
もう井上(岡田准一)は、シンクロ(同調)しまくりで、めまいと頭痛。
で、戸田恵梨香の新恋人(綾野剛)キターーって思ったら、テロリストじゃなく、
晴れなのに、傘持ってるスーツの男(丸山智己)が、
傘爆弾投げたーーーって思ったら、いつもの井上の妄想だったんですが、
スーツ姿の男(丸山智己)に近付く井上。
傘爆弾のスイッチを押そうとするところで、爆弾確保。
逃げる男(丸山智己)、追う井上ら、四係!
ま、そこからの20分近くの六本木の街を舞台にしたアクションシーンの
凄いことって言ったら、もう(汗)
走る、走る、闘う、走る、飛ぶ、車の上、走る、走る、
乳母車、止まる、微笑む、また走る、自転車投げられーの、三角飛びしーの、
トラックに飛び降りーの、ダイヤモンドユカイ出てきーの、
クラシック流れーの、特殊警棒、闘う、闘う!!
舞台は地下鉄の駅に移りーの、ホームに落ちーの、電車来ーの、
急ブレーキ!火花!!スーツの男、ホームに押し上げーの、確保!
そして意外にも警護課長(江上真悟)に誉められーの、尾形は小言言われーの。
ここで気付いたことがある。
この感想の書き方、楽だわ(笑)

でも正直言って、この野望篇で、そんなに大きなストーリーの「うねり」はありません。
ただ、僕は、ドラマで見逃してたんですかね?
井上(岡田准一)の両親が、山西(平田満)に刺殺された、
麻田(山本圭)の街頭演説シーン・・
山西(平田満)以外にも、ナイフを持ってた男がいたことを・・。
そして、もうひとつこの映画で明らかになったのは、尾形(堤真一)の
父親は自殺していた・・ いや、自殺に見せかけて、殺された?

中盤は、不穏な動きを見せる与党幹事長・伊達(香川照之)と、
尾形ら、東大政治サークル「雄翔会」の結びつきが描かれ、
その中で、外務省国際テロ対策協力室・主任の安斎(波岡一喜)は、
国民の価値観を変えてしまうくらいの「事件」の必要性を訴える。

そして後半は、真夜中、首相官邸に緊急召集された官房長官(螢雪次朗)の
警護を担当する井上(岡田准一)、笹本(真木よう子)、
山本(松尾論)、石田(神尾佑)ら第四係のメンバーに、
警護課新理事官・梶山(伊達暁)が差し向けたテロリストが襲い掛かる!!
車止める!お面!消化器!フロントガラス割る!闘う!闘う!倒す!
歩いて首相官邸に向う!第2波に襲われる!闘う!刺される!刺される!
守る!酔っぱらいきょとん!また歩いて首相官邸に向う!
第3波!ダイナマイト!打ち返す!信号機爆発!拳銃!ボウガン!
刺される!またダイナマイト!打ち返し敵の車の下に!大爆発!
最後は、井上と官房長官の2人で、首相官邸に向う!
第4波が虎視眈々と、井上に照準を合わせる!
官房長官を無事送り届け、井上帰ろうとする・・
ライフルが狙う!井上シンクロ!ライフルの場所に気付く!
「撃ってみろ!さあ撃て!」と大絶叫!!
僕、涙が止まらない(泣)
いや、どういう意味で、「撃ってみろ!」って言ったのかわからないんですが、
もうあの井上(岡田准一)がね、「撃ってみろ」って言うなんて、
涙なくしては聞けない。
井上の合コンシーンは、このドラマでは笑いの要素として描かれてましたが、
両親を同時に亡くした井上は、家族が欲しくてしょうがなかったわけですよ。
合コンでもいきなり「結婚を前提に・・」って、言っちゃってたでしょう?
もう、家族、それが憧れなんですよ。
それ考えると、ここまで井上を追い込むのが悲しくてね・・。
残念だ・・ほんとぉに残念だよ、尾形くん(堤真一)。
君にはがっかりだ(笑)
というわけで、適当にネタバレしつつ、隠しつつ、「SP 革命篇」へと続く。

それでは、最後に流れた「SP 革命篇」予告の、気になるセリフの一部を紹介。
笹本(真木よう子)「理由は何?係長はどうしてこんなことをするの?」
井上(岡田准一)「早くしないと手遅れになります!」
田中(野間口徹)「本物の尾形総一郎は別にいます!!」

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)   トラックバック (31)

渡辺久信監督の似顔絵。

2010-10-29 19:06:01 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


渡辺久信監督のクジ運に脱毛・・ あ、いや脱帽(笑)
正確には調べてませんが、西武、日本ハム、ヤクルトといった球団は、
ドラフト会議に強いってイメージがありますよねー。
6球団で1位指名が競合した、早大・大石達也投手は、抽選で西武が交渉権、
4球団の1位指名が競合した、同じく早大・斎藤佑樹投手は、
日本ハムが交渉権を得ました。
わがカープもね、大石投手を指名して抽選に加わったんですがね・・
最後の渡辺監督まで、当りクジが残ってちゃ、諦めもつきますね。
個人的には、カープには、斎藤佑樹にいって欲しかったんですがね。
まあ、カープにはすでに「さいとうゆうき」が1人いますし、
なんなら来年の交流戦で、斎藤佑樹に、赤いハンカチ「さいとうゆうき」を
ぶつけます?
「赤か?青か?ハンカチ対決!」とか銘打って。
もちろんTシャツも作ります。ハンカチも作ります(笑)
そして対決の結果は、引き分け・・
「半勝ち」・・ はんかち・・ ハンカチ・・(さむっ)

大石投手の獲得はなりませんでしたが、カープは同じく早大の
福井優也投手を1位指名。
さきほどNHKで、福井優也投手のご両親のコメントを拝見しました。
「広島には、いいイメージしかありません。」
マジですかー カープのファンの僕でも、最近いいイメージは
あまりないのに(笑)
まあ冗談はともかく、カープは7人指名で、育成枠でも2人指名。
来季1人でも多く、1軍で活躍することを願ってます。

さてここから日記といいますか、珍しい納豆を見つけたので、
3回目となる「納豆の食べ比べ企画」です。
ごく少数の方に、「参考になってる」と、評判です(笑)
個人的な感想にはなりますが、オススメするものを★5つを最高に、
評価してみたいと思います。(価格は、購入時の価格)


★★★★
「豆紀 旨辛ラー油納豆」サクサクガーリック具入りラー油たれ付 2個入り 128円
あの、手に入りそうで手に入らない(?)ラー油が、いまだに手に入らないので(笑)
ブームに乗り遅れまいと、買いましたよ、ラー油納豆。
その名の通り、旨い、そして辛い。
たれの中に入ってるガーリックも、サクサクした食感で、香ばしさもある。
ラー油のたれ自体も、舐めてみたんですが、美味しいわ。
まぐろやまぐろのすき身の丼にかけたら、また違った味わいの丼になりそう。
2個入りなので、ちょっとお高めですが、その価値はあり。


★★★★
「豆紀 ひじき納豆」たれ・からし付 3個入り 138円
たれの中にひじきが入ってるのではなく、最初から納豆の中に
ひじきが入ってます。
僕はもう、小学校の給食から、ひじきが大嫌いでね、
でも最近は、身体のことを考えて食べてきたんですよ。
小さい頃から、こうやって納豆なんかに混ぜて食べると、抵抗なく食べられたかもね。
ひじきの味もするし、美味しいわ。からし入れたので辛かったけど。
豆紀、やるな(笑)


★★
「ふじっ子 うま味黒豆」2個入り 197円
北海道産黒大豆100%使用
特製たれ(有機丸大豆のしょうゆ使用)からし付
大粒と書いてあるんですが、本当に大きいです。
甘納豆くらいの大きさかも? そして柔らかい。
食べ応えはあるんですが、この柔らかさが、好みの分かれるところでしょうね。

これで1回目からトータル、16種類食べました。
今でも食べてるのは、「AZUMA おろしだれ納豆」、
「ミツカン 金のつぶ とろ~りたまご入り 醤油たれ」なんですよね。
だから考えてみれば、「たれ勝負」なのかも?
3個入り100円台の納豆では、「あ、この豆美味しい」って感じは、ないのかもね。
だから一度「豆本来の美味しさ」がわかる、本格的な納豆、
そう、あのわらにくるまれた納豆を食べるっきゃないか。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (4)

片桐仁さんの似顔絵。

2010-10-28 23:42:13 | 有名人似顔絵【か行】


ロッチの中岡さんではありません(汗)
でも今、「ロッチ 中岡」で検索したら、片桐仁さんの画像がヒットしました(笑)
片桐仁さんは、ラーメンズというコンビの芸人さんってことは
知ってましたが、お笑いやってるとこ、見た事がありません。
今では役者さんという認識ですよね。
調べてみると、NHK「ゲゲゲの女房」にも出演されてたとか。

さて、その片桐仁さんも出演されてた「SP SECURITY POLICE 警視庁警備部警護課第四係」、
映画版「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」の公開が、もうあさって。
今日、30日の14時30分の回の指定席、買ってきましたよ。
一昨日の火曜日の深夜には、映画のナビ番組、放送してましたよね。
録画したビデオも再放送も何度も観たんですが、いまだにドラマ版で、
わからないことがあるんですよ。
あの病院占拠事件の時、テロリストのリーダー(北村有起哉)を、
拳銃の火花で充満させたガス状のものを爆発させて、倒したじゃないですか?
あのガス状のものって、何だったの? 匂いはなかったの?
それから井上(岡田准一)が、その拳銃が発射された瞬間、液状のもので
満たされた風呂に飛び込んだでしょう?
あの液状のものも、何だったんでしょう?
加えて、拳銃の弾よりも速く、風呂に飛び込むって可能なのかな~と。
やっぱシナリオ本でも読んで、調べるしかなさそうですね。
また解決したら、記事にしますね。
それにしても、あのテロリストのリーダー役、北村有起哉さん。
『手術中』ってセリフ、言いにくそうじゃなかったですか?(笑)
後半は、噛まないようにすごくゆっくり言ってたような気が・・(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)

内村航平選手の似顔絵。

2010-10-27 23:12:41 | 有名人似顔絵【あ行】


体操の世界選手権大会、2度目の出場となった内村航平選手は、
個人総合で金、団体総合、床運動の銀、平行棒の銅と、
計4個のメダルを獲得!
もう、名実ともに世界のエースって感じですねー。
昨日オランダから帰国、今朝は「めざましテレビ」「とくダネ!」に
生出演されてました。
大会前、大好物のチョコレートを、めざましテレビからプレゼントされていて、
そのチョコレートの入れ物である「めざまし君」に、今回の金メダルを入れて出演。
律儀ですよね。
面白かったのは、その次に出演された「とくダネ!」でも、メダル4個を
「めざまし君」ケースに入れてたこと。
競技終わってから、ずっと入れてたらしい。
他の局に出演する時は、どうするのか、ちょっと気になります(笑)

さてここから日記ですが、実は今日明日と、昼間の仕事は、
2連休を頂いております。
チラシの仕事もあるし、個人的に頼まれてる仕事もあるので、
どこかに出かけるでもなく、普通に過ごしてるんですが、
とにかくこの連休、外食して、博多ラーメンが食べたいと思ってました。
貧乏性なんでしょうね、ホント外食1年ぶりですよ。
で、もう連休前夜から、ラーメン食べたいって欲求が高まってたんでしょうね。
気付けば昨夜の晩ご飯は、レンジでチンする博多ラーメン、
夜更けに食べた夜食は、インスタントの博多ラーメン。
そして今日のお昼が、念願の外食での博多ラーメン。
特に名店でもないんですが、辛子高菜・紅ショウガは入れ放題、
そして嬉しいことに、水曜日は替え玉無料。
替え玉無料や、ご飯お代わり無料のお店は、よくありますが、
やっぱりお代わりは「2杯」が限界ですよね?
3杯目を頼むと、せっかくの1年ぶりの外食が、
後ろめたさで、楽しくなくなるので、
大盛りラーメンを頼んで、替え玉ひとつ頂きました(笑)
そこから仕事をしたり、ブログ更新用の似顔絵を描いたりしてたので、
晩ご飯は、昨日買っておいたものを、今から(現在午前2時前)
食べようと思います。
何を食べるかって? 別に狙ったわけじゃないんですが、
永谷園の煮込みラーメンです(笑)
昨日鍋用の「野菜セット」が半額で売ってたので、ついつい。
ただ「みそ味」ってところに、ちょっとした意地が(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

松田翔太さんの似顔絵。

2010-10-26 20:18:41 | 有名人似顔絵【ま・や行】


「流れ星」第2話 「命がけの想い」
健吾(竹野内豊)は、電車に飛び込もうとしていた梨沙(上戸彩)を救出し、
借金を肩代わりするから結婚してくれ、妹のために肝臓を分けてくれ、と申し出た。
300万くれるなら・・と、とりあえずその夜は、健吾の家に泊めてもらう梨沙。
「婚姻届けを出したら、300万渡す。それから医者と面談して、
君が適合するかどうか検査を受けてもらいたい。」
「その・・適合? しなかったら、どうすんの?しなくても貰うよ、お金。」
「あぁ。」
「ギャンブラーだね、あんた」
「もう君しかいないんだ。」
「で、手術成功したらどうすんの?」
「離婚する。」
「手術成功したら100万。成功報酬100万。」
「なんとかする。」
この後、面白いですよね。
ここまで話を進めて、初めてお互いの名前を確認しあうっていう。

・・とここまで具体的な話をしながら、この2話って、
本題のお話はそんなに進んでないんですよね。
ラストにきてようやく、健吾の結婚の申し出の返事の確認が取れたという。
一度は自殺しようとした梨沙でも、それだけ重大な決意なわけで、
お兄さん(稲垣吾郎)に、好物のかに玉を作ってあげたのも、
気持ちを吹っ切るためや、最後の孝行のつもりだったんでしょうね。
考えてみれば、「ラスト・フレンズ」や「素直になれなくて」のように、
いくらでもドロドロの展開に出来る内容です。
簡単にそうしないところに、すごく好感が持てますし、
ちゃんとしたドラマを観てる気になれます。

それから、移植の必要な入院中の妹・マリア(北乃きい)と、
仲良くいがみあう、同じく入院中の涼太(桐山照史)くん。
あの明るさは「前フリ」なんだろうなぁ思うと、辛い。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)   トラックバック (5)

内川聖一選手の似顔絵。

2010-10-25 22:56:55 | 有名人似顔絵【あ行】


横浜ベイスターズ・内川聖一選手、国内FA権行使を明言!
内川選手といえば、奥様はフジテレビの長野翼アナ。
長野翼アナは、カープファン!
カープに、千載一遇の大チャンスキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
え?「優勝への憧れ」を口にされてる?
うっ・・そのご要望には沿いかねるかも(笑)
ただ、うちのチームは、開幕前は「優勝します!」って
臆面も無く言い切りますから、
優勝を狙えるチームの「雰囲気」だけは、味わえるかもしれん(笑)
ま、その雰囲気も開幕2週間で消え失せるが(汗)

さて、冗談は置いておくとして、横浜は村田選手もFA権取得されてるんですよね。
球団の売却話も最終段階に入ってるそうですし、色々と大変そうです。
ただ、売却先・住生活グループ、準備プロジェクトのリーダーである
副社長が、「球団で業績を挙げろといったら、勝つしかない。
赤字でもいいけど勝てばいい」との見解を語られてるようで、
ファンとしては、期待できるんじゃないですかね。
カープと違って(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)   トラックバック (1)

香川照之さんの似顔絵。

2010-10-24 23:50:44 | 有名人似顔絵【か行】


今夜の「龍馬伝」にも出演されていましたが、
香川照之さん出演の、「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」、
公開まで1週間となりましたねー!
これは必ず公開日に、満員の観客の中、観たいと思っています!!
もう各地で、「SP SECURITY POLICE 警視庁警備部警護課第四係」も
再放送済みでしょう?準備は万端ですね(笑)
映画の予告も、バンバン放送されてたじゃないですか?
いや、もう、その日本では類を見ない大掛かりなアクションシーンに、
期待は高まりまくりです。
ただ、いや~な記憶がひとつふたつ甦るんですよね・・
過去、そんな予告編に、大きな期待を寄せて映画館に足を運んだものの、
「え?予告編で観たシーン以上のアクションシーンないやん・・」と、
肩を落した映画が・・(汗)
「リーサル・ウエポン2」と「ホワイトアウト」・・(言っちゃった・・)
あれ、全部美味しいシーン、予告で見せてましたからね。
観客ってのは贅沢なもんで、予告はほんの一部って思ってます・・よね?
この「SP」の予告編も、すっごく心踊るシーン満載なだけに、
その本編の内容が気になっちゃいます。
ドラマ編で、おおよその相関関係もわかったじゃないですか?
ここから2つの映画で、どう展開していくんでしょ?
どうもその・・警察組織を変えるために、テロ組織に情報を流して、
テロを誘発するって理屈が、今一つ理解できないんですよね。
どんな大儀があると、言うんでしょうか。
それよりも、ドラマ最終回で、食事に行く前に見せた
尾形(堤真一)と井上(岡田准一)のにらみ合い。
あの後、2人は警護課四係のメンバーと、ホントに食事に出かけたのか?
出かけたならば、2人の箸はさぞかし火花を散らしたであろうと、
それが気になって仕方ありません(笑)

ちなみに「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」は、
2011年春公開です。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

落合博満監督の似顔絵。

2010-10-23 23:54:58 | 有名人似顔絵【あ行】


中日ドラゴンズ、アドバンテージの1勝を含む4勝1敗で、
CSファイナルステージを制して、日本シリーズへ進出!
いやぁもう、愛そうもない強さでしたねー(笑)
とかく優勝チームに不利だと言われる、クライマックスシリーズですが、
落合竜には当てはまらなかったようです。
1軍全選手を登録抹消するなど、落合監督流の選手の掌握術があるんでしょうね。
ここ一番って闘いに強いです。
まあ、わがカープには、ここ数年常に強いですが(笑)

でも今日知ったんですが、千葉ロッテとの日本シリーズ、
30日の第1戦と31日の第2戦の2試合は、地上波の全国中継無いんですってね。
今夜のCSファイナルステージも、CSでは今季初の中継でしたよね?
野球ファンとしては、寂しいことです。
まあ今どき、地上波しか観れない僕が、珍しいのかもしれませんが(笑)
その日本シリーズ、3位からの進出とはいえ、勢いとチームの和で勝負する千葉ロッテと、
楷書の野球とも言える、落合ドラゴンズとの対戦、とても楽しみにしています。
僕の応援は、千葉ロッテ寄りかな。

さて今夜のCSファイナルステージと並行して楽しんでたので、
今一つ内容を深く理解できてない、日本テレビ土9「Q10」。
また後から録画でじっくり観るとして・・
僕の友人にも居ますわ、電柱っていうか、電線の集合部分が大好きなヤツ(笑)
広島市内には、路面電車の電線もあるので、
かなり複雑で面白い、電線の集合部分があったりするんですよ。
僕の友人は、モノクロで撮影してるんですが、もはや「アート」です。
写真で見せられると、その面白さには気付くんですが、
最初から気付く人って、凄いな~って思います。
このドラマ「Q10」も、そんな気付きにくいものに、
はっと、気付かせてくれるドラマかもしれません。

それでは恒例の、なぞかけで締めます。
「Q10」とかけまして、路面電車ととく・・
そのココロは・・

カタコトカタコト(片言)が魅力です。(ちょっと苦しい?)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

池田鉄洋さんの似顔絵。

2010-10-22 03:24:20 | 有名人似顔絵【あ行】


「ゲゲゲの女房」と「てっぱん」民放コラボキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
というわけで、松下奈緒が出演の、「医龍 ~Team Medical Dragon3~」第2話。

朝田龍太郎(坂口憲二)たちが4時間かけた手術を、45分で終わらせてしまった
内科医の黒木慶次郎(遠藤憲一)。
黒木は、野口賢雄(岸部一徳)がアメリカから呼び寄せた
カテーテル治療のスペシャリストだった。
カテーテル部門の強化を中心に、明真の改革を進めたい野口。
そんな中、明真に見舞いに来ていた根岸紗江(松下奈緒)が突然倒れた。
原因は、重度の心房中隔欠損症による心不全。
早急なオペが必要と診断された。
結婚式を2週間後に控えている紗江(松下奈緒)は、退院までの時間の長さ、
さらに胸に傷が残ると聞き、朝田たちのオペに難色。
一方、黒木のカテーテル治療ならば、オペは2時間、胸に傷も残らず、
術後3日で退院できる・・。
そりゃ、胸の開いたウエディングドレスを着ない状況であっても、
傷は残したくないし、3日で退院できると聞けば、
どちらを選ぶかは、言わずもがなですよね。

次週の予告を読むと、明真ではカテーテルが治療の主流となりつつある、
とあり、縄張り争い的な展開になるんですかね。
正直なところ、カテーテル治療の、守備範囲もリスクもよくわかりませんが、
実際の医療の現場ではどうなってるんでしょう?
結局のところ、ケースバイケースでその時にベストの治療を施すっていうのが、
あるべき姿なのかな~と思ってるんですが。

さてここから久々の日記ですが、書店におもむけば、
もう来年のカレンダー発売の時期なんですね~。
恥ずかしながら、毎年買います、アイドルカレンダー(笑)
ちょっとしたゲーム感覚なんですが、まずひとつ、
後にプレミアがつきそうなタレントさんの先物買い。
別に転売はしませんが、自分には先見の明があるのかどうか、
試してみたくて。
今年は、初めてカレンダーを発売する、吉瀬美智子さんなんか、
プレミアつきそうじゃない?
それからもうひとつは、カレンダーって年が明けると、
割引きされますよね?
1月末で1000円くらい、2月になると500円、
もっと経つと100円で売られたりします。
欲しいなと思ったカレンダーが、安く買えるタイミングを待ちます(笑)
運がよければ100円で買え、時期を見誤ると、買い損ねます(笑)
過去に、石原さとみさんと蒼井優さんののカレンダー、
100円で買いました。
ま、ただ、僕のわるい癖で、そんなにしてまで集めたカレンダーも、
一度も壁に飾ったことがありません(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)   トラックバック (5)