「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【アレ】流行語大賞・30候補が発表! 【VIVANT】

2023-11-03 22:49:22 | 有名人似顔絵【さ行】

「憧れるのをやめましょう」「アレ」などスポーツ界からは4つが
ノミネート!2023年の流行語大賞・30候補が発表!
今年3月に“世界一”の称号を獲得したワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)からは、大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)が決勝戦前に
チームメイトに呼びかけた「憧れるのをやめましょう」と、ラーズ・ヌートバー
(セントルイス・カーディナルス)の独自パフォーマンス「ペッパーミル・
パフォーマンス」が選出された。

阪神が日本一に王手をかけた日、アレが発表された・・。
というわけで、「2023ユーキャン新語・流行語大賞」候補30語が
発表されましたね。
カープファンですが・・もし阪神が日本一になったら、
年間大賞は「アレ」が良いと思うのです。
A.R.E.というスローガンも秀逸だと思いますし。
ここで少し横道に逸れますが、カープファンなのでA.R.A.I.
この1年を総括してみました(文法は合ってるかわかりません汗)
Arai Carp Rose to class A like an Illusion.
新井カープはイリュージョンのようにAクラスに昇り詰めた。
どうでしょうか(汗)

本題に戻りまして、ベスト10を予想してみましょう。
(1)I’m wearing pants!
(2)憧れるのをやめましょう
(5)アレ(A.R.E.)
(11)推しの子/アイドル
(14)5類
(18)生成AI
(20)チャットGPT
(24)藤井八冠
(25)ペッパーミル・パフォーマンス/ラーズ・ヌートバー
(26)別班/VIVANT(ヴィヴァン)

明るめのワードばかりを選んでみました。
いくつ当たりますかね・・。
YOASOBIの「アイドル」は今年ナンバーワンのヒット曲だと思うし
何より本当に曲の構成が素晴らしい。
一度ライブバージョンの「アイドル」をご覧あれ。
あとは地上波ドラマの限界に迫ってくれたんじゃないかと思ってる
「VIVANT(ヴィヴァン)」は入って欲しいな。
I’m wearing pants!もいいですよね。
挑戦の素晴らしさを教えてもらった気がします。
あの動画、何度も見ましたもの。
力をもらえる言葉っていいなと思います。

流行語、そして今年の漢字。
この話題が出てくると、年末って感じですよね。
この前プロ野球が開幕したと思ったら、もう日本シリーズ。
いやぁ1年って早いな。
今年は声出し応援も始まったり、ライブもコロナ前と同じように
開催されるようになったりと、明るい年になってきたんじゃないかと
思うんですよね。
来年はもっと明るい年になりますように。


【新庄監督デザインユニフォーム】イケてるのか?ダサいのか?

2023-02-24 06:12:13 | 有名人似顔絵【さ行】

【新庄、動きます。】新庄監督デザインユニフォーム爆誕【赤!黒!金!】
イケてるのか?ダサいのか?かは一旦置いておくとして、
新庄監督デザインユニフォームと聞けば、ワクワクするのは確か。
個人的にプロ野球のユニフォームは、シンプルなものが好きなんですが、
こんなド派手も、限定ならアリだなと思います。
ただ着る人を選びそうですよねー。新庄さんはすっごく似合ってますけど。
オールドスタイルバージョンも用意されてるのか、気になったり・・
(用意されてないだろうな・・)

テーマとしては・・
「野球=ヒーローがカッコいいプレーを見せる」
着用期間
5月13~18日の5試合
「NEW AGE GAMES produced by SHINJO」
ポイントとしては・・
襟付きのユニホーム(襟にすごく憧れがあるんですかね?)
背中に入る名前はフルネーム(フルネームで憶えて欲しいから)
胸にVの文字(ビクトリーのV・細く見えるという視覚のマジック)
パンツは左右非対称

サッカーのユニフォームでも襟付きがトレンド(?)になってたりしますし
プロ野球でも昨年DeNAが限定ユニで襟をつけましたよね。
北海道日本ハムのユニは基本左右非対称ですから、今回はそれを
パンツに持ってきた感じかな。
新庄さんのインスタのどアップ写真はすっごくカッコイイ!と思ったんだけど
日本ハムのオンライングッズショップで見る、この限定ユニの写真は、
「あれ?なんか違う・・」ってなった。
写真の撮り方ひとつで全然印象は変わるんですね。
よって結論としては・・
勝てばカッコイイ!負ければ黒歴史(言い過ぎ)
大丈夫です。
カープなんてキャッチフレーズの黒歴史はたくさんある!(慰めになってない)
ま、でもこのユニの着用試合は話題になること間違いなし!
選手のモチベーションがどうなるかですねー。


きつねダンス、BIGBOSS、村神様、新語・流行語大賞に30語がノミネート

2022-11-05 22:31:55 | 有名人似顔絵【さ行】

「知らんけど」「顔パンツ」「OBN」も......
今年の“流行語”ノミネート30選大賞に…
このニュースが伝えられると一気に年末感出てきますね。
プロ野球ファンだけに、きつねダンス、BIGBOSS、村神様のノミネートは
素直に嬉しい。
中でもきつねダンスはとにかくハマってしまったので、
ほら・・こんなグッズまで買ってしまいました(汗)
カープファンの僕が、まさか日本ハムファイターズ
(正確にはファイターズガール)のグッズを買うことになろうとは
想像もしていませんでした。
ランダム缶バッチは5個買いましたが・・
滝谷美夢さんは出て来なかった(甘かったな)
まあ、そこは置いておくとして、最下位に終わりましたが
BIGBOSSには1年間楽しませていただきました。
そして村神様には打たれなくないですが、贔屓のチームが負けないなら
村神様の56号以上のホームランは期待、応援していました。
来年は「新井さん」あたりがノミネートされるよう願ってます(笑)

その他で気になるのは、やっぱりヤクルト1000です。
ここ1ヶ月くらい入手出来ていませんわ。
9月くらいから増産体制になると、どこかで見たですが、
大谷翔平選手も飲んでるってことが、さらなる話題をよんでしまったか。
あぁもちろん、ヤクルト1000は何回か飲んでるんですが、
確かに朝起きた時、ちょっと身体が楽になってる気がするんですよね。
今日も、そして明日もヤクルト1000を探して歩きます。

この新語・流行語大賞は、12月1日に発表される予定です

『きつねダンス』知ってます?

2022-05-21 07:32:00 | 有名人似顔絵【さ行】

最初はツイッターで見かけたのかな?
ふと動画を見たのがきっかけで、ハマってしまってる『きつねダンス』。
【札幌ドームへGO!!】きつねダンス『熱海コンビも“どハマり中”』
僕もまだ詳しくは知らないんですが、きつねダンスとは、
日本ハムファイターズの札幌ドームでの試合のイニング間に行われてるダンス。
ファイターズガールの方々が踊られてるんですよね。
YouTubeのPacificLeagueTVで、かなりの数の動画が公開されてたり、
ファンの方が撮った動画が公開されてたりします。
いずれも再生数が何十万とすごいです。
特に盛り上がってるのは、ファイターズガールの滝谷美夢さんの動画。
PacificLeagueTVの動画のサムネの登場回数も多いし、
ファンの方の動画も、滝谷美夢さんのものが多いですよね。
相手チームの選手の方も踊ってられたりしますが、
まだBIG BOSS新庄さんが、このダンスに絡んでるのを見たことがない。
新庄さんが絡むと、さらなる過熱が期待されると思うけど、
いや、野球以外そこまで興味ないのかな。チーム好調になってきてるし。

さてカープは今週、巨人戦で苦しみました。
敗戦が決まって必ず見たのがこの『きつねダンス』動画。
荒んだ心をどれだけ癒してくれたことか。
ありがとうきつねダンス。
カープが勝っても見続けます!

篠崎愛20代ラスト「最高だと思う。過去イチ」4年3カ月ぶり写真集「全ページ見どころ」と自賛

2022-02-27 19:52:09 | 有名人似顔絵【さ行】

タレント篠崎愛(29)が23日、都内で、約4年3カ月ぶりとなる写真集
「IDEA」(講談社)発売記念イベントを開催した。
26日に30歳を迎える“グラビアレジェンド”の篠崎が、活動の集大成となる
写真集を発売した。完成した作品を手に「最高だと思う。自分で言うのも
アレなんですけど、過去イチかなと思います」と自信を見せた。
また「20代最後の写真集になる。中学生の頃からやってきたグラビア活動の
全てをぶつけるつもりで挑んだので、全ページ見どころです!」と
アピールした。

あの篠崎愛さんがもう三十路だなんて信じられない(汗)
でもあどけなさ、可愛さ、豊満さは変わらず、30歳になっても素敵です。
思えば歌手活動を始められた時、広島にも来られてたんですよね。
あの時、生で見ておけばよかったと今更ながら後悔しております。
こういうご時世になってしまったから、中々直接お会い出来る機会も
ないですよね。
今日は確か、名古屋、大阪で写真集のお渡し会だったはず。
いつかまた広島にも来ていただきたいな。
篠崎愛さんのYouTubeチャンネルもよろしくです。
歌唱力もあるし、声もいいんですよね。

日本ハム新ユニはカッコイイのかダサいのか。

2022-01-24 00:04:00 | 有名人似顔絵【さ行】
日本ハムの“新ユニホーム”が「う〜ん…微妙」「カッコいい」と賛否両論!
新ユニを初めて見たのはビッグボスの背面からの画像。
あ、変えたんだ。カッコイイと素直に思いました。
でも正面から書体や球団マークをよーく見てみると、
えらくシンプルになったなという印象。
チームカラーもやや薄めのブルーになったのかな。
細かく見ると、襟も袖同様に左右非対称なんですね。
そこがちょっと目の錯覚で首回りが左寄りに見えてしまうかも。
あとは背番号、背ネームの感じは好きなんですが、
胸のフォントが平体気味でパンチがなくて、すっきりし過ぎかな。
胸番号もせっかく入れるなら金色じゃ目立たない、ですよね。
まあ、それも全部個人の好みの問題で、日本ハムのユニに関して
何か意見を言いたくなったっていう、これも新庄さん効果ですね。

個人的には、余計なものがない、野球本来のユニらしいユニが
好きなので、パ・リーグでいえば最近はオリックスのユニが好み。
キャップのデカイ「O」と「B」の重ね文字ロゴなんて、
もろメジャーみたいでカッコイイ!
サードユニもメジャーっぽくていいですよねぇ。
しかしなんでメジャーっぽいと、カッコイイんだろう?
デザイン的にシンプルで狙ってない感じがいいのかな。
さてオリックスの公式サイト見てきたんですが、ブルーウエーブや
近鉄時代のユニも注文できるみたいですね。これは嬉しいなぁ。
カープも歴代の代表的なユニが、常時注文できればいいんだけど。
歴代ユニって洗練されてないけど、何故かカッコよく見えますよね。

さて話を日本ハムに戻して・・
今季のスローガン「ファンは宝物」
これはスローガンらしくなくていいなと思います。新庄さんらしい。
この言葉を胸にシーズンを戦ってくれる。
ファンとしてはすごく嬉しいんじゃないでしょうか。
ファンの存在が戦う上での原動力。
応援しようって気になりますよね。

約5年半ぶりに週プレ帰還!グラビア界のレジェンド・篠崎愛!

2022-01-21 20:29:06 | 有名人似顔絵【さ行】

唯一無二の存在感は、色あせることなく―。
来月30歳を迎える篠崎愛さんが1月17日(月)発売の『週刊プレイボーイ
5号』で表紙&巻頭グラビアに登場。彼女が語った、変わったことと
変わらないもの。
■「休止する」と言ったわけではなく
――週プレへの登場は約5年半ぶり、グラビア自体も約4年ぶりの復活と
いうことになりましたが、何か心境の変化があったんでしょうか?
篠崎 復活といっても、特に「休止する」と言ったわけではないんですよ。2017年に写真集『結晶』(講談社)を出して、それで気持ち的に
燃え尽きた部分があって。14歳のときからグラビアをやり続けていたから。
それで、なんとなく遠ざかっていたという感じです。

篠崎愛さん、グラビア自体4年ぶりの復活、DVDもついてるということで、
週刊プレイボーイ久々に購入しました。
DVDは再生機が故障中なので観られませんが(汗)
2月22日に新しい写真集発売ということで、他の雑誌にも
色々とグラビアが掲載され始めていますね。
初めて写真集買ってしまうかもしれない(笑)

さて現在週プレNo.5掲載記念オンラインサイン会をYouTubeでやっていますね。
確か1980円で、サイン入り生写真付きの週プレが購入出来たはず。
買おうかな〜と思ってたんですが断念。
でも今生配信観てると買ってよかったと後悔。
2時間超えて今もサイン中。どのくらい続くんだろう。
アーカイブが残ったら、購入したファンは良い記念になりますねー。

新庄監督がぶち上げた15の改革案メンタル強化、ユニホーム、人間教育…

2021-11-06 22:48:22 | 有名人似顔絵【さ行】

「僕がプロ野球を変えていきたい」。日本ハム新庄剛志新監督(49)が4日、
就任会見で、ぶち上げた数々の改革案とは?「暴れまっせ、ホンマに!
乞うご期待!」。間もなく“新庄劇場”第2章開幕−。目指すは「世界一の球団、
世界一のチーム」だ。

YouTubeで監督就任会見、何度か見てしまいました。
新しいグラブ、練習用のシューズも画像探して見てしまいました。
カープファンでありながら、すでにBIG BOSS新庄のファンになりつつ
あるのかもしれません(汗)
そもそも監督はグラブを新調するの?シューズを新調するもの?
日ハムの中田問題のマイナスイメージ、吹っ飛びましたよね。
たった1人の起用がここまで大きな動きを生み出すなんて・・
これがやっぱりスター性というものなのでしょうか。

奇抜さが目立っていますが、この記事にある15の改革案の中に・・
<12>人間教育の徹底
「人間性というのは大事。人の悪口を言わない。『いただきます』
『ありがとうございました』を言える選手を育てていきたい。
というのがあるんですよ。
僕も今会社で働いてるんですが、意外にこの「ありがとうございます」を
言える人が少ないなって思ってたんです。
感謝の気持ちっていうんですかね。
当たり前中の当たり前なんですが、出来ない人も少なくはない。
こういうのをさりげなく入れ込んでくるところに、新庄さんらしさを
感じてしまう。
このほかにも、来季は2軍を含めた全選手を、一度は1軍の舞台に立たせることを明言っていうのもありますよね。
これは賛否両論ありそうだけど、選手個々のモチベーションは
上がると思います。
BIG BOSS新庄さんだからこそ、出来ることなんだろうな。
プロは勝つことが最大のファンサービスという考え方もあると思いますが、
公式戦が始まる前からファンサービスに溢れる日本ハムから
目が離せそうにありません。

日本ハム新監督就任の新庄剛志氏「らしく突き進んで生きます!」

2021-10-29 23:35:26 | 有名人似顔絵【さ行】

日本ハムは29日、日米4球団でプレーしたOBの新庄剛志氏(49)が
来季の新監督に決まったと発表した。新庄氏は北海道移転後の2004年から
3シーズンに渡り日本ハムでプレーした。野球界復帰は16年ぶりとなる。

そういう記事が出だした時は「そうなるといいな。でも実現するのかな?」と
疑心暗鬼でしたが、いやー本当に新庄剛志監督誕生してしまうのですね!
NPB再挑戦も驚きでしたが、どこらへんからこの監督就任が
現実味を帯びてきたんでしょう?誰が最初に提案したんでしょう?
そしてその時の周囲の反応はどうだったのでしょう?
なんてことを考え始めるとキリがないのですが、他球団ファンながら
この決断は凄いと思いますし、期待感しかありません!
比較にはならないでしょうが、カープでいうと新井さん監督就任くらいの
サプライズなんですかね。

ムードメーカーといったら失礼なのかな?
でも選手の能力を引き出してあげられる環境を作ってくれそうな気がします。
選手より目立っちゃいそうな気はしますが(笑)
監督就任会見、コーチ陣発表、スローガン発表 、新入団選手会見、
キャンプイン、監督ユニフォーム姿披露、監督ノック?紅白戦などなど
常に話題になりそうですよね。
野球界、パ・リーグをぱっと明るくしてくれそう!




篠崎愛さんYouTubeを始める!

2021-09-25 10:39:27 | 有名人似顔絵【さ行】
篠崎愛さんの久々のグラビア、YouTube開始のニュース、嬉しい限りです。
↓グラビアのニュースはこちら
今もYouTubeの動画を見ていたんですが、この似顔絵が恥ずかしくなるほど
綺麗になられててびっくりしました。
身体のラインはわかりませんが、顔のラインが驚くほどシャープに!
一体今何歳だったっけ?と調べてみたら29歳!若い!若すぎる!
どんどん若返ってる!!
いや美しさに磨きがかかってる、という表現が適切かな。
とにかくYouTube、そして4年ぶりのグラビア、楽しみです。