「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

福山雅治&大泉洋「ラストマン」長崎18.2%北海道19.4%

2023-04-25 06:16:13 | ドラマ・映画感想

歌手で俳優の福山雅治が主演するTBS系日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官
―」(日曜・午後9時)の初回(23日放送分)の世帯平均視聴率が、福山の
地元の長崎で高視聴率を記録したことが24日、分かった。
NBC長崎放送では、世帯視聴率18・2%を記録。
劇中でバディを組む大泉洋の地元・北海道でも、作品の注目度が高い。
HBC北海道放送では世帯視聴率19・4%を記録。

今期の連ドラ、まだ様子見が続いていますが「ラストマン」予想以上に
面白かった!
やっぱり皆実(福山雅治)と心太朗(大泉洋)の会話が面白い!
「あなたとはいいバディになれそうです。」
「お別れする日が楽しみです。」
「泣かないでくださいね。」
普段と違って大泉さんの抑えた感じがいいんですよね。
それからアイカメラ、撮影した文字情報を音声出力できるアプリなど、
もちろん実際にあるんでしょうけど、いやー勉強になるわぁ。
視聴率はどうなんだろう?とみてみると・・
平均世帯視聴率は14.7%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)。
福山さん、大泉さんの出身地である長崎が18.2%、北海道が19.4%と
凄い数字ですね!
シリアス一辺倒でないところが魅力だと思うなぁ.
『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』ともども、
毎週楽しみなドラマになりそうです。

大変忙しくて久々の更新になりました。
薄い内容ですが、お許しください。


4連勝でカープ5割復帰!【田中広輔2年ぶり弾】

2023-04-10 06:42:31 | 広島カープ
なんとなくですが・・3タテしそうな雰囲気はありましたよね。
【ハイライト】広島 vs.巨人|プロ野球2023公式戦(4月9日)#carp
ということで、開幕4連敗のあと4連勝でカープ5割復帰です!
田中広輔選手の今季1号HR、それからヒーローインタビュー登場の紹介、
歓声がひときわ大きかったのが印象的で感動しました。

そしてなんといってもデビッドソン選手!!!!
待ち望んでた大砲出現の予感がします!
なんと今季5安打のうち、4本がHR、2塁打が1本で、単打がゼロ。
打点は8で、2位につけてるんですが、タイムリーがないわけで、
得点圏打率が.000。なんか不思議な感じがしますよね。
ちなみに巨人の岡本和真選手は、打率.441で首位打者ですが、
打点、HRがゼロで、よってまた得点圏打率が.000。
まだ試合数が少ないのですが、すごく不思議な現象が起きています。
首位・ヤクルトも不思議。
チーム打率.168は12球団最低なのに、チーム防御率0.77と異次元の数字で
首位にいるっていう。
何が言いたいかっていうと・・これからも何が起きるかわからない。
不思議なことが起きそうな予感がします。
予想外のチームが首位に立ったり?
いやいや、それがどこのチームかは言いません。
なんだか楽しいシーズンになりそうですよね!


悲観しません!新井カープ開幕3連敗!

2023-04-03 06:20:07 | 広島カープ
カープ開幕3連敗。
2004年以来19年ぶりの開幕カード3連敗だそうです。
しかしながら、そこまで悲観する内容でもなかったと思います。
思い起こせば昨年は開幕6連勝。
でもその負けた側のチームは、いずれもカープの上に行きCS進出。
そう考えればまだまだこれからです。
先発陣が打ち込まれたわけでもないし。
ただ今日の野間選手のプレーに代表されるように、
ちょっとバタバタして、地に足がついてない雰囲気は感じます。
地元に帰ってしっかり闘って欲しい。

2軍はかなり明るい話題が多いです。
左脇腹の張りで離脱していた矢崎拓也投手。
4/2日の中日戦で実戦復帰し、1回1安打無失点。
同じ中日戦、ドラ2・内田湘大選手、4安打4打点。
育成ドラ2・中村貴浩選手が2号ソロHR。
矢野選手が3安打2打点。
2軍は4連勝中と調子がいいんですよね。
さあ1軍の選手と入れ替えてくれ!とは、まだ3試合なので言いません。
ただ1軍にも良い刺激となっているはず!!


坂本龍一さん・・

2023-04-02 21:43:54 | 有名人似顔絵【か行】

思わず声が出る訃報が年に何度かあります。
早すぎます、坂本龍一さん。

芸術は長く、人生は短し
坂本さんが好んだ一節だそうです。
僕みたいなものでも、わかるような気がします。

僕が若い頃、似顔絵を描いてたんですが、
ちょっとスランプになったらYMOの3人を描いてみる。
という時期がありました。
それほど描き易い・・と言ったら語弊があるかもしれませんが、
個性的なお三方でした。
YMOを描いてた時期は手描きで描いてたので、データはありません。
なんらかのカタチで残しておけばよかったな。