「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

FUNKY MONKEY BABYSの似顔絵。

2012-11-29 17:50:30 | 有名人似顔絵【な・は行】


FUNKY MONKEY BABYS、2013年1~3月の全国コンサートツアーをもって解散。
人気絶頂での解散発表、これは驚きました。
しかもその理由が、DJケミカルさんが実家である寺の住職になる準備に入るため。
準備というのだから、もっと先でもいいのでは?と僕なんかは思っちゃうけど、
そこをスパッと決断するのが、ファンモンらしい。

そして決断といえば・・
増田有華、AKB48活動の辞退を申し入れ。
そしてたった今、AKB48公式ブログでも、辞退の申し入れを受理と発表されました。
ミュージカル「ウィズ-オズの魔法使い-」のドロシー役に決定した時、
誰しもが共演者にISSAさんがいるから・・と、ちょっと危惧したと思うんですよね。
まさか、それが現実のものとなろうとは・・(汗)
そんなにISSAさんには、女性を引き付ける何かがあるのか・・。
いや、まあ、それはいいとして、非常に勿体無いことだと思います。
「ウィズ-オズの魔法使い-」最終公演の後に、卒業したいと申し出ていたら、
これほど円満な卒業はなかったろうに。
宿泊して、何もなかったにしても、順番間違えてしまった感は否めない。
今日は所属するチームK公演、そして12月1日には幕張メッセで
「ギンガムチェック」劇場盤個別握手会。
今後の活動予定や最終活動日は、未定とのことですが、
ファンも本人も辛いなこの週末は・・。

さて来年1月6日放送の「ATARU スペシャル ~ニューヨークからの挑戦状 !! ~」 に、
ぱるる(島崎遥香)が出演することも、今日発表されました。
ただ、これ確か「火曜曲!」で、みぃちゃん(峯岸みなみ)が、
ちょっと情報漏らしてましたよね。
しかし警視庁の機動鑑識係・36才の美魔女の役って、
そんなに無理矢理もっともらしい設定にせんでも・・(笑)
ぱるるといえば、いよいよ今週末12月1日放送の「めちゃイケSP」でも、
美味しくいじられてるようですね。
これ、秋元康氏からの「島崎のファン対応を改善させてほしい」という
オファーを元に企画されたもの。
その放送日に、まさに幕張メッセで個別握手会やってるってのも、ある意味辛い。
手ぇ抜けないな。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

松井玲奈さんの似顔絵(SKE48)。

2012-11-26 18:59:07 | 有名人似顔絵【ま・や行】


SKE48単独紅白出場キタ━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!
売り上げからしてこれは順当。昨年出場しててもいいくらい。
記者会見の画像しかまだ見てないんですが、記者会見参加は、
「キスだって左利き」選抜メンバーと1期生、そして北原里英だそう。
ちょっときたりえ(北原里英)、肩身狭そう・・。
改装工事中のSKE48専用劇場のオープン日が、12月9日でしたかね?
劇場公演に早く出演して欲しいものです。

さて今回驚いたのは・・ 知らないアーティストがいない(笑)
毎年2、3組はいるのにね。
年内で一時活動休止することを発表しているYUIさん、
初出場っていうのが意外。
韓流アーティストが一斉に落選ってのも寂しい。
そして小林幸子さんはやっぱり落選・・
早い時期から落選が噂されていましたが、大掛かりな衣装は
少しは準備、進めてたんですかね?
大晦日に、あのセットみたいな衣装が見られないのは寂しい。
ゴールデンボンバーあたりが、チャレンジしてみてはどうだろう?
◇第63回紅白歌合戦の出場歌手◆
◆紅組
aiko(11)
絢香(6)
いきものがかり(5)
石川さゆり(35)
AKB48(5)
SKE48(初)
きゃりーぱみゅぱみゅ(初)
香西かおり(16)
倖田來未(8)
伍代夏子(19)
坂本冬美(24)
天童よしみ(17)
中島美嘉(9)
西野カナ(3)
Perfume(5)
浜崎あゆみ(14)
藤あや子(18)
プリンセス プリンセス(初)
水樹奈々(4)
水森かおり(10)
ももいろクローバーZ(初)
YUI(初)
YUKI(初)
由紀さおり(13)
和田アキ子(36)
◇白組
嵐(4)
五木ひろし(42)
HY(2)
EXILE(8)
NYC(4)
関ジャニ∞(初)
北島三郎(49)
郷ひろみ(25)
ゴールデンボンバー(初)
コブクロ(7)
斉藤和義(初)
三代目 J Soul Brothers(初)
SMAP(20)
舘ひろし(2)
TOKIO(19)
徳永英明(7)
AAA(3)
ナオト・インティライミ(初)
氷川きよし(13)
FUNKY MONKEY BABYS(4)
福山雅治(5)
細川たかし(36)
ポルノグラフィティ(11)
美輪明宏(初)
森進一(45)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

武豊騎手の似顔絵。

2012-11-25 17:03:29 | 有名人似顔絵【た行】


ジャパンカップキタ━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!
と、AKB48の「ガチ馬2」が始まったので、ちょっと競馬ネタに乗ってみる(笑)
まあ、でも似顔絵の武豊騎手が乗ったのは、ローズキングダムなんですけどね(汗)
しかしオルフェーヴルは負けましたね・・ ジェンティルドンナ優勝。
佐々木主浩さんは、しっかり当ててましたね。
AKBメンバーも、秋元才加さん、麻里子さま(篠田麻里子)、
みなるん(大場美奈)は、幸先よく当てたみたいで・・。
みおりん(市川美織)が参加してたら、僕もやってみるんだけど(笑)

さて本日AKB48は、北海道・真駒内アイスアリーナで全国握手会。
昨夜、体調不良でまゆゆ(渡辺麻友)の不参加が発表され、
代わりに急きょ、本日11月25日が誕生日の武藤十夢が参加。
誕生日のメンバーを入れるって、中々粋なことしますね。
とりあえず握手での話題には困らない(笑)
そして大阪では、第2回大阪マラソンが開催され、
NMB48・福本愛菜さんが4時間8分45秒で完走。
マラソン初挑戦で、このタイムって凄いんじゃないの?
しかも「4」「8」が揃ってるって・・ 出来過ぎ!!

それからジャパンカップの日といえば、この後17時からですかね?
ソロデビューの決まった河西智美さんが、東京競馬場でソロライブ開催。
東京競馬場のどこでするんだろう?デビュー曲はどんな感じなんだろう?
何曲歌うんだろう?
そして助っ人にメンバー駆け付けないのかな?
握手会、公演と忙しいから、誰も行かないのか・・。
明日情報番組で、映像が流れることを期待。

そして23日深夜に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」
ようやく聴けました。
秋元才加さん、大家志津香さん、みおりん(市川美織)が出演。
放送直前に、このメンバーが出演を匂わせる「ぐぐたす」投稿がありましたが、
この3人の組み合せが意外過ぎて、信じてませんでした(笑)
でもみおりんを、秋元さん、大家さんが優しく見守るって感じで、
ドキドキはしましたが、中々面白く聴けました。
B公演皆勤、wktkラヂオ学園・オールナイトニッポン出演、そしてOKL48参加と、
みおりんここが踏ん張りどころだ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

渡辺麻友さんの似顔絵(AKB48)。

2012-11-22 13:15:36 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


まゆゆ(渡辺麻友)「ヒカルものたち」、
オリコンデイリー首位キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
そしてオカレモン(岡村隆史)ユニット・OKL48キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
まゆゆも、しっかりレモンのかぶりものしててワロタ。
じゃんけん選抜の敗者を集めたユニットらしいけど、
事務所の強力プッシュ的な匂い、感じる(笑)
そのOKL48選抜メンバーは、以下の16人。
岡村隆史、大島優子 、渡辺麻友 、小嶋陽菜 、倉持明日香 、大家志津香、
川栄李奈 、永尾まりや、峯岸みなみ 、入山杏奈、藤江れいな、
小森美果 、北原里英 、河西智美、市川美織、加藤玲奈。
未発表だった「永遠プレッシャー」Type-Dのカップリング曲は、
OKL48の「永遠より続くように」だったんですね。
よし、わかった、Type-Dだけ買おう(笑)
みおりん推しとしては、みおりん(市川美織)が後列なのは残念ですが、
これはこの選抜に入ってることに意義がある。
単純に、レモン仲間が増えたことは間違いない。
1曲限りの企画で終わって欲しくないな~
少なくとも、OKL48で「ザ・テレビジョン」の表紙は期待。
あ、あとはフジテレビの歌番組には出演して頂きたい。
FNS歌謡祭はぜひ(笑)

さて来月12月1日(土)放送の「めちゃ×2イケてるッ!SP」は、
ナインティナイン矢部恒例の「オファーシリーズ」最新作だそう。
「じゃんけん選抜」でセンターを務めることになった島崎遥香。
しかし「ファン対応が今ひとつ」という評判もあり、
AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏から
「島崎のファン対応を改善させてほしい」と矢部にオファー。
矢部は裏方として 島崎をサポートすることになり・・
という内容らしいのですが、これ、どっちに転んでも
ぱるる(島崎遥香)は、キツそう。
ファン対応が良くなれば、それを続けなきゃならんし、
あまり良くならんかったら、「対応よくない」が広まってしまう。
ほどほど対応がキープ出来るかがカギだな(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

市川美織さんの似顔絵(AKB48)。

2012-11-19 17:04:54 | 有名人似顔絵【あ行】


12月1日の「めちゃイケ2時間SP」に、みおりん(市川美織)クル━━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
予告映像にしっかりと映ってましたね!
オカレモンを前に、超選抜メンバーと一緒に、ズッコケてた(笑)
11月10日の「ギンガムチェック」個別握手会で、ナイナイ・矢部っちが
大島優子の剥がしをやってたという情報があったので、
「めちゃイケ」の撮影が入ってるんだろうなとは予想してたんです。
で、麻里子さまのブログで、当日大島優子さんとみおりん(市川美織)が、
一緒に食事してる写真が!?
その1枚の写真に、かすかな希望を持っていました(笑)
オカレモンVSフレッシュレモンのような展開はないでしょうが、
めちゃイケで、フレッシュレモンになりたいの~が見れるか、
オンエアまで楽しみで仕方ない!
そしてその日のオンエアで、「永遠プレッシャー」Type-Dの詳細が
発表されるんですよね。
みおりんが映ってそうなDVDの内容なら、買います(笑)

そしてそのAKB48、昨日は映画「悪の教典」の特別上映会に参加したんですねー
大島優子、柏木由紀ら、38人のAKB48メンバーが鑑賞したということで、
記念撮影では、しっかりとみおりん(市川美織)の姿も。
大島優子さんの「私はこの映画が嫌いです。」というコメントが、
話題になってるようですが、僕もあまりこの手の映画は苦手・・。
しかし、みおりんも観たとあっては、僕も観ないといけないか?
いやいや、その前に「任侠ヘルパー」観ないとイカンやろと、言われそう。
そう今、「任侠ヘルパー」の再放送観ながら、ブログ書いています(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

今村猛投手の似顔絵。

2012-11-17 15:03:12 | 有名人似顔絵【あ行】


侍ジャパンマッチ2012「日本代表VSキューバ代表」第1戦、
広島勢の大竹寛、今村猛両投手の活躍もあって、2-0で勝利!
両投手とも2イニングをノーヒット、正直ほっとしました。
中継をずっと観てたわけじゃないので、堂林選手が出場したのかどうか、
気になってたんですが、この試合は出場してなかったんですね。
秋季キャンプの成果が感じられるような打席、
明日札幌ドームで行われる、第2戦に期待します。
そしてこの中継に入る直前、広島ホームテレビでは、
今年広島カープを戦力外となった、末永真史選手のトライアウト挑戦密着映像が
放送されていました。
故障もあり、昨年今年と1軍出場無し。本人もそろそろ・・とわかってたようですね。
奥様、可愛いお子さんの姿を見ていると、どうしても感情移入してしまいます。
でも戦力外になった選手は、よく言うじゃないですか。
「(現役続行できたら)やれる自信はある」。
なら、今年何故やらなかったんだ、と。
そんな揚げ足取り的な気持ちが交錯。
末永選手のことではありませんが、シーズン中カープの選手に
「今、頑張れよ!トライアウトの時に奮起しても遅いんだぞ。」と思うこと、
ありませんか?
ほぼ無抵抗のまま、完封負けする試合が多かった近年特にね。
まあ、その言葉、そっくりそのまま、僕にも当てはまるんですが(汗)

末永真史選手、第1回目のトライアウトでは、獲得したいという吉報はありませんでした。
2回目は21日だったかな。
1回目、唯一3安打放ったのは末永選手だけ。期待しています。

さて今夜はNHK BSプレミアムで、『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on
少女たちは傷つきながら、夢を見る』(18日(日)前0:10~2:10 )が放送されますね。
これもプロ野球の戦力外通告のように、華やかな世界の厳しい舞台裏が垣間見れる。
AKBファンならぜひ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

島崎遥香さんの似顔絵(AKB48)。

2012-11-13 23:11:04 | 有名人似顔絵【さ行】


AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
まゆゆ3rdシングル「ヒカルものたち」もキタ━━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
今夜の「火曜曲!秋の音楽祭2時間生ライブSP!」で早くも披露!
しかしAKBシングルに関しては、まだ「UZA」発売から
2週間経ってないっていう・・(汗)
まあ曲は、爽やかって以外はそんなに印象に残らなく、
強いて言うなら、ぱるる(島崎遥香)の曲!!って感じですね。
「チャンスの順番」も「上からマリコ」も、イントロは今聴いても
ワクワクするんですが、「永遠プレッシャー」はあまり記憶に残ってない・・
録画で聴き直してみよう。
ただ、改めて思った。こりゃセンターになりたいわ。
自分中心の曲、作ってもらえるんですもんね。
中居クンにも充分過ぎるほどイジってもらえるし(笑)
ぱるるの認知度、どんどん上がっていくことでしょう。
でも握手会で歌の最後の決めポーズ(ぽんこつポーズ?)をリクエストされて、
悲劇が繰り返されるのかもしれない・・(笑)

まゆゆ(渡辺麻友)の「ヒカルものたち」は、サビのメロディが高いなー
CDで聴くと、また印象も変わるんだろう。
衣装は・・歩きにくそう。ただあの、あきあかねさん?のイラストは、
バンダナとかTシャツにしたら、とっても売れそう。

そしてなんといっても今夜の火曜曲!は、みおりん(市川美織)久々の出演ですよ。
いつ来るかいつ来るか焦らされて、「Everyday、カチューシャ」1曲でしたけど・・。
まあ、ひな壇でも「うんうん」頷いてる姿が映ったから、いいか。
まゆち(内田眞由美)は得しましたね。中居クンのすぐ後ろに座ってて・・
岩アピールもしっかり出来て(笑)
あの席にみおりん(市川美織)が座ってたら、
「市川五右衛門」ネタ振ってもらえたのかも?
久々の火曜曲!出演は、完全にバックダンサーだったけど、
こういう経験はどんどん積んでって欲しい。経験させてあげて欲しい。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

秋元康さんの似顔絵。

2012-11-11 23:01:24 | 有名人似顔絵【あ行】


NHKラジオ「wktkラヂオ学園」を聴きながら、記事を書いております。
今夜のMCはみおりん(市川美織)。
2時間の生放送、大丈夫かーと思っていましたが、
オープニングのヤンキー役から絶好調!
舌ったらずだけど、トークも全然いけますね!

さて一昨日でしたか、チユウ(河西智美)の、「いきなり!黄金伝説」
1ヶ月1万円生活リタイアを記事にしましたが、まさかその翌日に
CDソロデビュー、初写真集発売、ソロライブ開催が発表されるとは・・(汗)
「AKBのガチ馬」優勝で、ソロCM獲得。
ならば、いっそこの機にと、話が進んだんでしょうねー。
11月18日(日)から放送されるJRAのCMに単独出演、
11月25日に東京・東京競馬場にてソロデビュー記念ライブ開催。
さらに12月26日に日本クラウンよりソロデビュー。2013年1月下旬にソロ写真集発売。
握手会も一気に、この話題で盛り上がったことでしょう。
そして今日西武ドームで行われた、「ギンガムチェック」全国握手会では、
ゆきりん(柏木由紀)のソロデビューシングル(タイトル未定)が、
2013年2月6日に発売されることが発表されました。
そして柏木由紀主演ドラマ、2013年1月からテレビ東京でスタート。
いやいやどんな内容のドラマか、気になります。
事務所は違うけど、まゆゆ(渡辺麻友)友情出演して欲しい。
「さばドル」のような、ぶっとんだ内容になるのか、
「腹黒」と呼ばれる、キャラクターを活かしたものになるのか(笑)
まあ、秋元康さんがまた原案を考えるんだろうし、
僕らには、思い付かないようなものになるんでしょう。

あとは、たかみな(高橋みなみ)のソロデビューが、いつくらいになるかですね。
しかし河西さんのソロデビューには驚きました。
AKB48からのソロデビュー、どのくらいのメンバーにまで拡がっていくんですかね。
きたりえ(北原里英)のソロデビューに、ちょっとだけ期待してるんですが(笑)
CM「アイトーク」の歌声は、なかなかインパクトあった・・よくない意味で(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

高橋克典さんの似顔絵。

2012-11-10 00:42:53 | 有名人似顔絵【た行】


チユウいきなり黄金伝説ガチリタイアキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
昨日はオンタイムで番組を観ていましたが、
まあ最終的に男2人の対決になったってことは、ガチなんでしょう。
でも不謹慎ながら、チユウ(河西智美)の僕の中での好感度、そんなに下がってない。
カメラに撮られながらの生活、まあ馴染めないでしょうね。
あ、その点、きたりえ(北原里英)は、テラスハウスでよく頑張ってるってことか。
テラスハウスが終わったら、きたりえには、1ヶ月位1万円生活に
チャレンジして、AKBの名誉挽回して欲しい(笑)
ただ河西さん、大変でしょうね。
今日は東京ビッグサイトで個別握手会、
明日は西武ドームで「ギンガムチェック」関東エリア全国握手会参加。
どうしても今回のこの話題、振られちゃうでしょうね・・。
というわけで、その関東エリアのメンバーはこちら。
●11月11日(日) 関東2:西武ドーム
1.大島優子
2.渡辺麻友
3.柏木由紀
4.篠田麻里子
5.高橋みなみ
6.小嶋陽菜
7.板野友美
8.宮澤佐江・鈴木まりや
9.高城亜樹・仲川遥香
10.北原里英・横山由依
11.梅田彩佳・峯岸みなみ
12.河西智美・藤江れいな
13.入山杏奈・川栄李奈・島崎遥香
14.岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・橋本耀・前田美月(16:00まで)
※14期研究生の握手会は16:00以降は行いません。あらかじめご了承下さい。
※AKB放送部メンバー18:00以降握手会参加予定
岩田華怜・大島涼花・大場美奈・加藤玲奈・高橋朱里・竹内美宥・田野優花・山内鈴蘭

大場美奈や山内鈴蘭が、18:00以降しか参加しないっていうのは、
関東ならではの贅沢な使い方ですよね。
さて今夜は、AKB48のオールナイトニッポン聴きながら、
仕事するとします。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

峯岸みなみの似顔絵(AKB48)。

2012-11-06 19:19:02 | 有名人似顔絵【ま・や行】


11月3日に行われた、AKB48新チームB初日公演、映像をちょっとだけ
観ることが出来ました。
チーム4が解体されたのは寂しいことですが、若手と先輩メンバーとの絡みは
成長の加速度を増しそうだなと感じました。
特にトークの関しては、やっぱり峯岸みなみがいるのは大きいなー。
同じ事務所っていうのもあるんだろうけど、
みおりん(市川美織)の限定キャッチフレーズも、よくフォローしてくれた。
いやその前に、全員でフレッシュレモンやってくれたことも感動。
後半、ぱるる(島崎遥香)の無茶ぶりに応えた、片山陽加の全力フレッシュレモンも最高。
さすが先輩!そしてぱるる、よくぞ無茶ぶりしてくれた。
公演セットリストに関しては、あまり詳しくないので解説出来ないけど、
ブリブリのアイドルらしさがあって、これぞチームBって感じでした。
ナギイチで、メンバーに運ばれるぱるるって、シュールで最高だわ。
ゆきりん(柏木由紀)とまゆゆ(渡辺麻友)が離れるのも寂しかったけど、
キャプテンの任を解かれたゆきりんは、パフォーマンスに専念でき、
アイドル感が増して、より輝いてたと思う。
親不知抜いて痛くても、こじはる(小嶋陽菜)の女神のような存在感。
後方支援に徹してる感のあるキャプテン・梅田彩佳。
いいチームだなぁと思う。
これでまだみるきー(渡辺美優紀)や、らんらん(山内鈴蘭)もいるんですからね。
昨夜の2回目の公演のトーク部分も、文字で読ませていただきましたが、
いやぁやっぱり峯岸みなみ、凄い。
みおりんの注目メンバーが峯岸みなみっていうのも、納得できる。
チーム全員が公演に出演できるわけじゃない、この新体制。
出演出来ないメンバーの分までと、
確実にメンバーの意識は変化してるんじゃないですかね。
昨夜の公演で、小森美果、田名部生来、名取稚菜が、
8日の公演で、残りの大家志津香、小嶋菜月、中村麻里子、野中美郷が
初日を迎えます。
まだまだ楽しみなメンバーの出番が残っています。
うまく休みと合えば、公演応募してみたいとさえ思いました。

さてその新チームBのメンバーでもある、こじはる(小嶋陽菜)が出演してる、
「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」第3話、視聴率下げちゃいましたね。
まあ決して新しいタイプのドラマじゃないし、
過去に見たような内容ではあるんだけど、個人的にはとてもタイプなドラマです。
サインボールから始まった、わらしべ長者的な展開も、よくあるといえばそうですが、
そこには常に、金田一二三男(木村拓哉)の魅力が絡んでるという。
大屋敷巌(中村敦夫)が、何ゆえ二三男に会社を継がせると言ったのか、
それが話が進むにつれて、わかっていくということなのでしょう。
ブルドーザーに当りそうで当らない、お客がたくさん来そうで全く来ない、
簡単には奇跡が起こらない展開もイイ。
ただ最後に大きなミラクルが来ればいい。いや、来ないかな(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント