「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

劇団ひとりさんのGIFアニメ。

2010-08-31 20:03:01 | 似顔絵GIFアニメ


先週アップした、長瀬智也さんのGIFアニメが、
にほんブログ村で、人気記事になってまして、
調子に乗って、劇団ひとりさんのGIFアニメも、再掲載しちゃいます(笑)
ただ、何の脈絡もなく、アップしたわけではありません。
今夜10時スタートのNHK 「10年先も君に恋して」に、
劇団ひとりさん出演されてますよね(小説家役)。

この連続ドラマ(全6話)、ちょっと前からNHKで宣伝されてますが、
NHKで上戸彩さんの連続ドラマって、初ですよね?
しかも「エースをねらえ!」で共演されてる、
内野聖陽さんとのラブストーリー。
なおかつ個人的に大好物の、タイムスリップもの。
これは見ないわけにはいきません(笑)
簡単なあらすじを紹介しておきますね。
老舗出版社の文芸編集者・里花(上戸彩)は、つき合う男性に恵まれない。
ある日、里花(上戸彩)の前に、サングラスをかけトレンチコート姿の
怪しい男(内野聖陽)が現れる。
その男は、里花の将来の夫。
10年後の夫婦関係は最悪の状態らしく、里花と10年前の自分との出会いを
阻止しようとする内容、らしい。
「バック トゥ ザ・フューチャー」的なものを感じますし、
何となくですが、「今度は愛妻家」の逆バージョンのような内容かも?と
想像もしています。
だって夫婦関係が最悪ってだけで、出会いを阻止すべく、
タイムスリップしてきます?
もっと重大な何かがありそう・・。

そういえば、どこかが募集して、優秀作となった川柳に
こんなのがありましたよね?
「プロポーズ あの日に帰って 断りたい」
これ、最初読んだ時に、壮大なドラマを感じたんですよねー。
この川柳が、このドラマのアイデアになった?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (4)   トラックバック (3)

宮崎あおいさんの似顔絵。

2010-08-30 23:53:03 | 有名人似顔絵【ま・や行】


月曜日「笑っていいとも!」テレフォンショッキング、
宮崎あおいさん初登場!
何気に、民放のトークバラエティに出るの、初めてじゃありません?
NHKの「トップランナー」はありましたけどね。
なので録画して見てしまいましたよ。
映画「オカンの嫁入り」が、この週末に公開なんですね~。
この前観たアニメ映画「Colorful(カラフル)」でも、
声優さんをされてました。
その時の感想で、書きそびれてたんですが、
とにかく声が、可愛かったー!
根暗で、いじめられっ子の役だったんですが、
それでも言うべきことは言うってタイプで、
絵とマッチしてて、まぁ、可愛いこと可愛いこと。
声優陣の中では、抜群の表現力だったと、個人的には思っております。

でも、もう奥さまなんですよね。
ダイビングのライセンスを取得したという話の中で、
「旦那さんと一緒に取ったので」の、旦那さんという言葉に、
ドキッとしてしまいましたよ(笑)
確かトップランナーの中では、「可愛いシールに夢中」って
言ってたと思うんですが、そんな子に旦那さまがいるなんて、
なかなか思えないわ~。

って、そんな記事書いてたら、「しゃべくり007」に、
KARAキターーーーーーーーー!!
初めて、顔をじっくり見たかもしれん。
丸岡いずみさんを、若返らせたような子がいると思ってたけど、
あれが「ベイビー」って子だったわけね。
やっぱりみんな顔が整ってるから、似顔絵は描きにくそうだな。
こういう海外から日本にやってきたアイドル・アーティストに、
定番の質問が、「初めて憶えた日本語は?」。
今回も「うなぎ」「人生はどうせひとり」「佐賀牛」と
日本人心をくすぐるものばかり(笑)
これ、絶対に、日本人の笑いをとれる言葉を、
ちゃんとチョイスして、教えてる人、いますよね?
僕らも海外に出た時のため、外国人の笑いをとれる、
「初めて憶えた英単語」、これを準備しておかなくちゃね(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

櫻井翔クンの似顔絵。

2010-08-29 23:51:35 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


例年よりも、かなりなが~く「24時間テレビ 33 愛は地球を救う」見ていました。
いえいえ、決してAKB48が出てたからじゃないですよ(笑)
深夜の「しゃべくり007」も録画して見ましたが、
今回そんなにギリギリの質問はなかったですねー。
チュートリアル・徳井さんのCMの一番高額なギャラが、
120万だったことくらい?
対するブラマヨ・小杉さん「ひらパーにいさん」のCMギャラが、
その半分だったってこととか?(笑)
まあ、それはご本人に入るギャラで、事務所に入るのは、
その何倍なんでしょうけど(笑)
あと、恒例(?)の、芸人の嫌いな先輩は?という質問の答えは
ピー音入って、まったくわかりませんでした。
ただ、会場で「あぁ、あの人ねー!?」って驚いた顔をしてた、
AKB48・小嶋陽菜さんの顔が印象的だったなぁ。

で、申し訳ないことに、似顔絵の櫻井翔クンのコーナーは、
見逃してしまいましたが・・(汗)
その櫻井クンの似顔絵、前回から、かなり手直ししたんですが、
どうでしょうか。
けっこう見られるレベルまで、きてません?

さて24時間マラソンの方は、はるな愛さん。
スタート時ももらい泣きしましたが、まあ感動のゴールでしたね。
ただ、毎回、苦しいんなら、走らなきゃいいのにって、
冷静な自分もいますが(笑)
月曜日に放送されるであろう、舞台裏も楽しみです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

長瀬智也クンのGIFアニメ。

2010-08-28 22:47:27 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


「24時間テレビ 33 愛は地球を救う」始まりましたね。
長瀬智也クン、広末涼子さんの「みぽりんのえくぼ」見ながら
この記事を書いてるんですが、もう涙止まらんな・・。
しかしCM明けに、「さきほど初めて、はるな愛さんが
粗塩を舐めました。」って情報は、いるのか・・。
どうしても笑ってしまうのですが・・。

ドラマで大泣きした後の企画が・・
「AKB48とセクシーおしゃれクイズ」って・・。
しかも、板野友美ちゃんの衣装、特攻服って、おい。
もっと余韻に浸れるような企画はなかったんかいな。

今日は予定していた似顔絵が、上手くいかなかったので
長瀬智也さんのGIFアニメで、おおくりいたしました。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)   トラックバック (1)

木村拓哉クンの似顔絵。

2010-08-27 23:26:56 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


SMAP初のオフィシャルブック、「THE SMAP MAGAZINE」
発売になりましたねー!
って言っても、まだその現物、見てないんですが(汗)
いい写真が載ってそうで、似顔絵の資料に買おうって思ってたんですが、
予約しないと、手に入らなかったみたいですね。
ただ増刷されるんでしょう?
amazonでも、予約できるようになってるようですが。

しかし、手に入らないってなると、欲しいって思う気持ちが
余計に強くなるの、僕だけじゃないですよね?
先日も、「あるCD」を求めて、CDショップに行ったんですが、
売り切れてて、ちょっと探しまわりましたもん。
まあ結局、いまだに手に入ってないんですが・・。
ん? 何のCDかって?
それは恥ずかしいので言えないKARA(笑)
あ、DVDが付いてるやつね。
うま~く宣伝に乗せられたなとは思ってますけど(笑)

さて今、「20世紀少年 ~最終章~ ぼくらの旗」を見ながら、
この記事を書いてるんですが・・
「ともだち」は、やっぱりアイツだったのかーーーー!?
広島-巨人戦が、思わぬ好ゲームで、ラジオを聴きながら見てたので、
「流れ」まったくわかってませんが(笑)
録画してるので、後からゆっくり見直そう、うん。
それにしても広島カープ、今夜はホントやりましたね!
順位に関係なく、いい試合でした。
逆転サヨナラスリーランの天谷選手も凄かったけど、
今夜は何と言っても岩本選手!
9回ウラの同点ツーラン、延長に入ってからの追撃のソロホームラン!
岩本はおれたちの最後の希望だ!

ん?で、結局、「20世紀少年」の「ともだち」誰が正解?(笑)
はい、じゃ、恒例のなぞかけで締めしょう。
「20世紀少年」のともだちとかけて・・
明日の広島カープととく・・
そのココロは・・
勝つ、また。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

小沢一郎議員の似顔絵。

2010-08-26 23:29:02 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


永田町って、「三ヶ月ひと昔」なんですかね。
三ヶ月で政界引退することがなしになったり、
三ヶ月で政治と金の問題がクリアになったと思ったり、
三ヶ月で総理が変わってしまうことも、何も思わないの。
色んな問題を横に置いておけば、小沢一郎さんが、
民主党代表になることや、総理大臣になることも、
賛成って気持ちもありますが、今がその時期なんですかね。

で、このレベルの方達って、やっぱり総理大臣になりたいって
つよーく思うもんなんですかね。
それとも、僕がリーダーになって、日本を立て直したいって気持ちが
優先するもんなんですかね。
ただ「僕がリーダー」と、「民主党がリードして」っていうのは、
基本的に違うものなんだろうか。
違うものなんだろうな(笑)
こんな状況下での「権力闘争」に、国民がしらけてるっていうのを、
民主党は感じてないのか?という、意見も出てましたが、
多分、気付いてると思う。
気付いてるけど、それよりも大事なものがあるんでしょう。
生活が第一。
多分、この言葉の前に「議員」がつくんだろう。
議員生活が第一。

そうそう、政治家の似顔絵が、思わぬ拡がりを見せるかもしれません。
またハッキリしましたら、報告しますね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)

ゆず(北川悠仁・岩沢厚治)の似顔絵。

2010-08-25 22:56:06 | 有名人似顔絵【ま・や行】


ゆず、2010年第二弾シングル「慈愛への旅路」、発売になりましたねー。
モノクロのCDジャケットに合わせて、イラストもモノクロにしようかと試したんですが、
やっぱりカラーがしっくりきました(笑)
ちょっとお堅いタイトルのイメージとは違い、
爽やかさと力強さの共存する、とってもいい曲。
今週のミュージックステーションでの披露、楽しみです。
ところで「慈愛」の意味、わかります? 
「友愛」並に(笑)、あまり使いませんよね。
辞書によれば、「自分の血を分けた者に対する(ような)愛情」だそう。
ちなみに僕は、岡山県倉敷市の「慈愛幼稚園」出身です(これ本当)

さてそのミュージックステーションに、お元気なら
本来出演されてたでしょう、桑田佳祐さん。
ゆずと同じ日に、ニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」が発売されました。
これ、初回生産限定盤には、「本当に“デカい”缶バッジ」が
付いてるんですよね。
「LOVE バッジ」と「ROMANCE バッジ」で、色で言えば、
ピンクとブルーなんですが、稀に「金色バッジ」が入ってるそう。
で、買わないと、色がわからない仕組みなのかな~と思ったら、
そうじゃなく、外からバッジの色わかっちゃうのよ。
なんて桑田さん、お優しい。
ちょっとCDショップで、「金色」探しちゃいましたよ(笑)
無かった・・ すっごく稀にしか混ざってないんだろうな。

さてCDの特典といえば、コブクロ初のカバーアルバム、
「ALL COVERS BEST」(40万枚完全生産限定盤)も、本日発売!
限定盤Aは、オリジナルフィギュア付き。
限定盤Bには、オリジナルピック付き。
フィギュアは、小淵・黒田お二人のフィギュア2体セットなんですが、
いい出来でしたよ。
思わず買ってしまいそうになるほど(買ってないのかよ)
いやね、こういう特典大好きなんですが、この歳になって
ようやく衝動買いする気持ちを、抑えられるようになってきました(笑)

で、いつまでたっても、抑えられないのが・・
カープ投手陣・・ 今夜の試合、どうなっとんじゃーーーー!?
7点とられた次の回に、10点とられるって・・
阪神22(田淵)-8(山本浩二)広島
あ、やっぱオールドユニフォームでの試合ってことかの~
スコアもOBを大切にしとる。
って、違うだろーーーーー!?
いや、もう、どうせなら、8--25って、今日の日付けにしとけよ。
そうすりゃ、8-25、この日の悔しさを忘れない・・
って、Tシャツ、作れるじゃん(泣)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

高島彩アナの似顔絵。

2010-08-24 23:07:24 | 有名人似顔絵【た行】


高島アナ、9月末での「めざましテレビ」卒業と、
12月末のフジテレビ退社を発表されましたねー。
今朝の「めざましテレビ」での挨拶も見ましたよ。
番組冒頭での挨拶もあったんですかね?
それは見てないんですが、7時43からの卒業報告では、
さすがに涙声になってましたね。
7年半ですか。
この間に僕は、朝は必ず「めざましテレビ」を
見るようになりました。
朝の情報番組って、見る側も生活の一部になってるから、
やっぱり寂しい。
まあ大塚範一さんの「このピンチ」は、大げさでしたが(笑)
10月からはキャスターも含め、内容も少し変わるのかな。
出来れば、占いのコーナー、ランキングをやめて欲しい・・
チャンネルは変えなくなったが、いまだにドキドキしてしまう(汗)

そういえば高島アナ、やっぱりあの方とご結婚なんでしょうか。
今日は、あのアーティストの新曲発売日だったはず。
(正式な発売日は、明日25日だけど)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)

南明奈さんの似顔絵。

2010-08-23 20:09:08 | 有名人似顔絵【ま・や行】


森絵都さん原作の小説の映画化(アニメ化)。
ちなみに、過去、実写版も製作されています。
春先に書店で原作を見つけ、何となく面白そうだなと、
この公開を待っていました。

気付けば「トイ・ストーリー3」とは、また違った涙が溢れました。
「おめでとうございます。あなたは抽選に当たりました。」
少年の姿をした、天使・プラプラから、声をかけられた。
僕は生前、大きな過ちを犯して死んだ。
本来ならその罪深い魂は、輪廻のサイクルから外されてしまうが、
幸運にも抽選で当たり、再挑戦のチャンスを得る。
「僕」は、「小林真」(声・冨澤風斗)という自殺したばかりの、
14歳の少年の身体を借りて、自分の犯した罪を思い出すため、
下界で修行することとなる。
ちょっとややこしいのですが、要するに「僕」は、自殺した「小林真」として、
病院のベッドで生き返るわけです。
下界でのガイド役として、プラプラが、真をサポートしていきます。
(もちろん、真以外には、見えません)

「真」として生き返ったものの、真は絵が上手いこと以外に取り柄はなく、
友だちもいないし、成績はクラスで最下位。
父親は残業が多く、家庭での存在感が薄い。
兄はとっつきにくく、兄弟仲はわるい。
憧れの同級生・桑原ひろか (声・南明奈)は援交してるし、
母親も浮気中で、そりゃ絶望するわ、という状況。

「真」としての生活の中で、クラスメイトの早乙女(声・入江甚儀)と、
廃線となった「玉鉄」(玉川線)の、駅の跡地を巡るというエピソードがあります。
実在した路線で、関連書籍も数多く刊行されてるところを見ると、
いまだに多くのファンがいるんでしょう。
この駅の跡地を巡る行為が、人生をもう一度やり直すということと
リンクしてるように感じました。
言い換えるなら、失ったものへの憧憬といいますか・・。
このエピソードを機に、最初は面倒なヤツと思った早乙女が、
真の初めての友だちとなります。
早乙女と一緒に、スニーカーの激安ショップに買物に行ったり、
食べ物を分け合ったり、高校進学について話し合ったり・・。
真には「修行」してるっていう意識はないんですが、
このごく普通のことこそが大切なんだって、
スクリーンを通して伝わってきます。

真は、少しずつ気付きます。
真は、人を、ある一面だけ見て判断していたことを。
存在感の薄かった父親は、実は家族思いだった。
とっつきにくい兄は、真の進学先を懸命に探してくれていた。
何かと寄ってくる、鬱陶しいクラスメイトの佐野唱子(声・宮崎あおい)は、
実は、真と同じ境遇だった。などなど。
似顔絵描きの僕には、よくわかります。
描こうとする人物の印象を大切に、似顔絵を描くわけですが、
似顔絵としては、それでOKなわけです。
ただ人物的に、その印象が全てだと思ったら、ケガをする。

「僕」が犯した大きな過ち、そして「真」は何故自殺したのか、
それはラストに向けて、収束していきます。
人は間違いを起こしますよね。
この映画のように、それに気付かせてくれるシステムは、
残念ながら、期待できません(笑)
ただこういう映画・小説に触れることで、予見というか、
想像することが、大切なんだろうと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント   トラックバック (7)

織田裕二さんの似顔絵。

2010-08-22 23:22:12 | 有名人似顔絵【あ行】


織田さんの結婚キターーーーーーー!!!
織田裕二さん、8月16日に30歳の一般女性の方と結婚・入籍!

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の、
完成披露試写会の時でしたかね?
自ら「THE MOVIE4」のお話をされたでしょう?
な~んか、今までとイメージが違うというか、
ソフトな感じになった気がしてたんですが、そういうことだったんですかー!?
いやぁおめでたいです。
本広監督も今朝ツイッターで、「いや~びっくりニュースでした。」と、
つぶやかれてたので、関係者も知らなかったんでしょうね。
現在織田さんは一ヶ月の休暇中で、海外でのハネムーン中であるとも言われています。
まあお帰りになられても、記者会見はないでしょう。
あまりオープンになり過ぎてもね、今までのイメージがあるから(笑)
明日月曜日も、この話題でワイドショーは盛り上がるんでしょうね。

ここから日記ですが、ようやく10時前に、チラシの仕事が片付きました。
織田さんの似顔絵、大幅に描き直そうと思ってたんですが、
時間がなく、髪型だけに留まりました。
さて昼間の仕事は、グリコ乳業の出荷に携わってるんですが、
明日月曜日には、噂の新製品の出荷開始ですよ!
ドロリッチの新しいフレーバー、ダブルグレープフルーツです。
今回はまだ飲ましてもらってないんですが、どうやら酸味の効いた味のようです。
広島では火曜日から店頭に並ぶところもあると思うので、
何とぞよろしくお願いします。
プッチンプリンのサイダー味が、夏季限定で発売になってるのは、ご存じ?
昨年のクリスマスの時期には、いちご味が発売になりましたよね?
プッチンプリンといえば、僕が学生の頃からあると思うんですが、
味のバリエーションが発売されたのは、初めてじゃないですかね?
ぜひ一度ご賞味ください。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)