「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

鞘師里保さんの似顔絵。

2015-10-31 12:04:01 | 有名人似顔絵【さ行】


アイドル、文化人、漫画家…エース鞘師卒業にショックの声が続々
著名人の方も、鞘師ショックに見舞われてるようですね。
本来なら卒業の半年前くらいに発表され、卒業コンサートも行われるんでしょうけど、
二ヶ月前に発表、そして最初から組まれてたコンサートが実質卒業コンサートになるのかな。
その発表が異例であることがわかりますね。
まあ、それだけ真剣に考えた結果ってことなんでしょう。
17歳ですもんね。まだまだ可能性の塊です。
またいつか元気な姿を見せてくれることを願いつつ、二ヶ月間応援していきたいと思います!

西川貴教 ハロウィーンに持論「大人がコスプレして我がもの顔で…」
さて今日はハロウィーンということですが、西川貴教さんがハロウィーンの持論を展開されています。
いやーー同感です。
田舎に住んでるので、仮装した方々に遭遇もしたことはないのですが、
「仮装欲」はすごくわかりますが、そういう欲を持った方が、ハロウィーンを利用してるように感じます。
度を越して、色々エスカレートしていきそうで、ちょっとコワイかな。

そしてドラマの方は昨夜「コウノドリ」第3話放送でした。
「救命病棟24時」の産科医療版のようで、色々な知識が得られながら、ちゃんと赤ちゃんの家族、
人と人とのつながりを見ることが出来る。暗くなりすぎないところもいいですね。
吉田羊さん、松岡茉優さんの存在は大きいと思います。
特に吉田羊さんは、今まで見て来た役柄の中で1番好きかもしれません。
そういえば番宣で「ひるおび」に出演された綾野剛さんが、ものすごく丁寧な言葉遣いで
ドラマの宣伝をされたんです。ちょっと気持ちわるいくらい丁寧な言葉遣いで(笑)
でもドラマを見て、理解出来ました。
ホント、ちょっと考え方が変わるくらい役柄に向き合ってるんだなと感じました。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

大野智クンの似顔絵。

2015-10-30 00:14:31 | 有名人似顔絵【あ行】


嵐、年賀はがきの“顔”に決定 “年男”大野のおかげ?
今年も年賀状の時期がやってきました。
そのうち新語・流行語大賞の候補語50語が発表され、紅白出場歌手が発表され、今年の漢字が発表され・・
1年経つのって早いもんですねって、例年と同じことをつぶやくんでしょうね(笑)
年賀状は必ず手書きの部分を作るようにしてるんですが、
今年も「来年こそカープ優勝!」と書くことになろうとは思わなかった(笑)
そういえばカープ年賀状も発売されたんですね。
ネット販売分1,000セットが7分で完売とか。
黒田博樹、前田健太の絵柄の年賀状は貴重なコレクターアイテムになりそうですのう。

モー娘・鞘師里保が12月31日での卒業を発表、今後は英語・ダンス留学へ
そして昨日の遅くに入ってきた衝撃のニュース・・
鞘師里保卒業発表(汗)
いやー17歳での卒業って早い、というか、これからの子ではないの。
英語とダンスで留学したいということですが、そこまで人生の進路を突き動かす
何かがあったんでしょうか。
ちょっとびっくりしました。
そして広島アクターズスクールつながりで・・
昨夜のアメトーーク!『祝15周年!!Perfumeスゴイぞ芸人』面白かった!
やっぱりああやって改めて紹介されると、その魅力に引き込まれますね。
「チョコレイトディスコ」名曲ですね(涙)
録画してて良かった。

締めの話題。
昨夜遂に決着!日本シリーズ、ソフトバンク4勝1敗で日本一!!
おめでとうございます!
ヤクルトは・・うーーん山田哲人選手の神がかったバッティングでもないと、
対抗出来なかった印象。
絶対的エースがいなかったのも大きい。
マエケン、黒田、ジョンソン、藤浪、菅野あたりじゃないと、ぴしゃりと抑えられない感じ。
来年はカープが対戦相手になりたいものです。
あ、それが無理なら、また交流戦で勝ち越したい(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

西島秀俊さんの似顔絵。

2015-10-29 00:08:16 | 有名人似顔絵【な・は行】


昨夜の「無痛 診える眼」は、23:45からでしたね。っていうか、まだ放送中です(笑)
日本シリーズ放送延長で、真夜中に見る連ドラ、嫌いじゃないです(笑)
いつでしたかね、真夜中に「ナースのお仕事」を放送してて、新鮮に思えたことを記憶しています。
ただ制作側は戦々恐々みたいで・・。一昨日の「サイレーン」は、野球中継延長で11時15分スタート。
視聴率は、初回12・9%から半減以下の6・3%にダウン。
時間帯のせいなのか、1話の内容のせいなのか(汗)
話戻して今夜の「無痛 診える眼」には、飯豊まりえさん出演。
「まれ」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」以来、気になってる女優さんです。
あ、そういえば浜辺美波さんもこのドラマに出演していますが、
「まれ」「あの花」両方出演してるという共通点がありますね。

さてソフトバンク遂に王手となりました。
ヤクルトは、バレンティン、雄平が波に乗れていないのが痛いんですが、
何よりも、絶対的なエースがいないのが辛いところ。
最少失点で抑えていれば、まだ勝機がありそうですがね。
カープファンからすれば、前田健太、黒田博樹がヤクルトにいればと、どうしても思ってしまう(笑)
まあ、そんなカープには山田哲人選手のような絶対的なスラッガーがいませんが(汗)
広島が新コーチングスタッフ発表、高信二ヘッド、石井琢朗&東出輝裕打撃コーチ…
そんなカープは、新コーチングスタッフを発表しました。
一軍
緒方孝市監督
高信二ヘッドコーチ
河田雄祐外野守備・走塁コーチ
玉木朋孝内野守備・走塁コーチ
石井琢朗打撃コーチ
東出輝裕打撃コーチ
迎祐一郎打撃コーチ補佐
畝龍実投手コーチ
小林幹英投手コーチ
植田幸弘バッテリーコーチ
大丈夫でしょうか?(笑)
石井琢朗打撃コーチには期待していますが、身内で揃えました感が強いのがね・・。
前田智徳さん、まだ帰ってくるのは早いのでしょうか。

チームN 山尾梨奈\(^×^)/フル回転
さて昨日はみおりん(市川美織)、「ぐるっと関西おひるまえ」出演でした。
NMB48・やまりな(山尾梨奈)のブログによると、その後2人でミオリナ動画の撮影だったようです。
完コピ動画、ミオリナ対決どちらも撮ったようなので、また週末が楽しみです。
それではコロコロチキチキペッパーズ人気で再生数が伸びてる、
ミオリナの「パスタ(やっべぇぞ)」 をどうぞ。
NMB48ミオリナが「パスタ(やっべぇぞ)」 コロコロチキチキペッパーズ

4万再生は中々高いハードルなんですが、この動画は超えて欲しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

市川美織さんの似顔絵。

2015-10-28 09:29:14 | 有名人似顔絵【あ行】


市川美織“かなきちロス”の恐れ「永久にいて」
さて昨日はNMB48劇場で「逆上がり」公演に出演したみおりんですが・・
今日の午前中は、関西限定にはなりますが、テレビ出演!

本日みおりん(市川美織)生出演!
『ぐるっと関西おひるまえ』
NHK総合テレビ〈関西地域向け〉午前11:30~

淡路島で国産レモンを堪能!
温暖で晴れの日が多い淡路島。
その気候は、世界有数のレモンの産地である地中海沿岸の気候に近いと言われています。
そんな淡路島のレモン農家で、めずらしい「レモン狩り」が楽しめます。
今回はミネラルたっぷりの土壌にできるレモンの魅力を、
「フレッシュレモン」ことNMB48市川美織さんが紹介します。
リポーター:市川美織さん(NMB48)

リポーターとして淡路島でロケ。そしてスタジオにも生出演!
関西地方の方々、よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

高橋由伸監督の似顔絵。

2015-10-27 00:05:50 | 有名人似顔絵【た行】


巨人 二岡氏入閣へ ポスト未定も由伸新監督と固い信頼関係
【阪神】金本監督、背番号「6」!球団史上2人目のひとケタ番号監督誕生
高橋由伸監督、ユニフォームを新しいものに修正してみました。
そういえば高橋由伸監督も背番号「24」らしいですね。金本監督も「6」ということで、
フレッシュ感が増していますね(笑)
井端選手に続き、二岡さんも入閣。一気に若返っていく感じがします。
こんなことを言うのも早計ですが、巨人の戦力があれば、首脳陣の経験の少なさを補っても余りあるはず。
優勝戦線には必ず絡んでくるでしょう。金本監督にも星野イズムを感じますし、
カープのドラフト新加入選手は期待出来そうだし、
あー来年のペナントレースが今から待ち遠しい(笑)
しかしヨシノブさん、童顔中の童顔だから、監督になっても違和感あるだろうなー(笑)

「下町ロケット」第2話視聴率17・8% 初回上回る好調ぶり 
「下町ロケット」期待通りに2話で視聴率上がりましたねー
1話16・1%から2話17・8%。
極限まで追いつめて、逆転する。単純にここが面白い。
でも、ただそれだけじゃなく、人間味を感じるエピソードも盛り込まれてる。
こういうドラマは、どんどん評価されて欲しいと思います。

さてミオリナ(市川美織・山尾梨奈)動画、毎週どのくらい再生数が伸びてるか、
メモしてるんですが、コロコロチキチキペッパーズネタがちょっと落ち着いてきて、
相変わらず安定して伸びてるのが、「ダンソン」そして「安心してください。穿いてますよ」の
とにかく明るい安村さんのネタ。

やっぱりメジャーなネタが伸びますよね。
でも僕が大好きなのは、「アイドルオーディション」テゴネハンバーグ。
なのでもう一度貼っておきますね。
NMB48ミオリナが「アイドルオーディション」テゴネハンバーグ

「まつむらゆうこ」なるアイドルが好きになる(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

高橋みなみさんの似顔絵。

2015-10-26 00:04:28 | 有名人似顔絵【た行】


AKBたかみな、“デビュー曲以来”約10年ぶり単独センター ファン祝福に感涙
パシフィコ横浜で開催中の握手会イベントで、通算42枚目のシングル(タイトル未定)のセンターを
高橋みなみが務めることを発表。
昨日は、「個別握手会」としては、高橋みなみラスト握手会。
その場で、42枚目のシングルがたかみなセンター曲と発表するとは、中々粋ではないの。
表題曲の選抜メンバーは高橋のほか、入山杏奈、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、北原里英、
小嶋陽菜、指原莉乃、島崎遥香、松井珠理奈、峯岸みなみ、宮澤佐江、宮脇咲良、山本彩、
横山由依、渡辺麻友の計16人。
王道のアイドルソングらしいので、楽しみではあるんですが、
まだたかみな(高橋みなみ)が卒業するっていう実感がわかない。
卒業コンサート、卒業公演、最終活動が何になるのか(紅白に出るのか)を早く発表してもらって
現実として受け止めていきたいと思います。

AKB高橋みなみが注目のNGTメンバーは高倉萌香
そして新しいユニットも発表されました。
気になるユニット名は・・・虫かご!
メンバーは以下の12名です!
福岡聖菜(AKB48 TeamB)
今村麻莉愛(HKT48 TeamKⅣ ドラフト研究生)
坂口渚沙(AKB48 Team8)
薮下 柊(NMB48 TeamBⅡ)
小畑優奈(SKE48研究生)
小熊倫実(NGT48)
後藤萌咲(AKB48 TeamB)
荒巻美咲(HKT48研究生)
込山榛香(AKB48 Team4)
植村 梓(NMB48 TeamM)
後藤楽々(SKE48研究生)
高倉萌香(NGT48)
たかみなが、一昨日の握手会で出会った、NGT48のちょっと変わった子・・
おかっぱちゃん(高倉萌香)が、いきなり入っててびっくり(笑)
握手会は、「泣き対応」という今までに無い新しい対応のようなので、
注目の子ですね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

阿部寛さんの似顔絵。

2015-10-25 00:18:23 | 有名人似顔絵【あ行】


香取慎吾、“出産シーン”に挑んだ遠藤憲一に嫉妬「羨ましい!」
昨日は、三谷幸喜監督作品『ギャラクシー街道』公開初日でしたね。
ということで、「素敵な金縛り」を見ていましたわ。
実は今までも録画はしていたんですが、見ずじまい。
今回初めてしっかり見て・・ 草なぎ剛くん、何役で出たのか、初めて理解しました(笑)
最初の深津絵里さんの裁判シーン、バナナを持って、何に見えますか?のくだり、
古畑任三郎の明石家さんまさんの回、同じような展開があったので、「あのパターンか?」と
期待したんですが、期待をわざと外しましたね(笑)
随所に心憎い展開あって、楽しかった。
次週の「THE 有頂天ホテル」は何度も見てて、好きなんですよ。
話の展開的には、そうでもないんですが、大晦日から新年っていう設定が萌える(笑)
これを見ながら年越ししたいと、毎年思っています。
DVD見りゃいいじゃんと思われるでしょうが、出来ることならテレビで見たいんですよね。

土屋太鳳「いまの私は部活の新入部員」 朝ドラ出演を経て生まれた感情と決意
さて阿部寛さんといえば、今夜は「下町ロケット」第2話放送。
第2話 「池井戸潤・直木賞受賞作~娘の愛で20億買収の危機を救えるか15分枠大SP」
2話も拡大版ですね。楽しみです!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

錦戸亮くんの似顔絵。

2015-10-24 00:08:32 | 有名人似顔絵【な・は行】


関ジャニ∞ ドラマ『サムライせんせい』主題歌のニューシングル発売決定!
錦戸亮くん主演『サムライせんせい』ただ今視聴中。
なんか錦戸亮くん主演で似た設定の映画があったような?
「ちょんまげぷりん」か? どうもまげ姿見た気がしてたんですよね。
ラスト間近で出てきた神木隆之介くんは、坂本龍馬なんですね・・面白い(笑)
むかーーしドラマで、「幕末高校生」っていうのがあったんですが、
好きです好きです、こういうタイムスリップもの。
錦戸扮(ふん)する半平太の言葉・立ち居振る舞いで、現代の日本が浮き彫りになっていきそう。
金曜日の夜「コウノドリ」も引き込まれるし、この「サムライせんせい」も良い。
ちょっと「Aスタジオ」が半分しか見られないのが痛いけど(笑)

さて3日間のNMB48 5th Anniversary LIVEを終えたみおりん(市川美織)、
昨日は、NHK大阪「ぐるっと関西 おひるまえ」の、ロケだったようです。
ぐるっと関西 おひるまえ ▽レモン農家収穫体験・淡路島
放送は、10月28日(水) 11時30分~12時00分
放送内容は、テレビ番組表を見ると・・
▽淡路島で国産レモンを堪能
温暖で晴れの日が多い淡路島。その気候は、世界有数のレモンの産地である
地中海沿岸の気候に近いと言われています。
そんな淡路島のレモン農家で、めずらしい「レモン狩り」が楽しめます。
今回はミネラルたっぷりの土壌にできるレモンの魅力を、
「フレッシュレモン」ことNMB48市川美織さんが紹介します。
残念ながら関西地方だけの放送のようですが、10月28日には
スタジオの生放送にも、みおりん登場するそうです。
ぐるっと関西おひるまえは公開生放送だそうで、
NHK大阪放送局 1F・BKプラザスタジオから公開生放送
月~木 午前11:30~午後0:00 お申し込み不要でご観覧いただけます。
月~木 当日、午前11:10までにBKプラザスタジオ前にお集まり下さい。
・・ということなので、関西住みの方は、観覧如何でしょうか。
広島レモン大使として昨年も出演しましたし、2年連続での出演、嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

島崎遥香さんの似顔絵。

2015-10-23 00:38:53 | 有名人似顔絵【さ行】


AKB48島崎遥香、上品な白羽根ドレスで魅了 ファンへ“神対応”見せる
「第28回東京国際映画祭」(TIFF)のレッドカーペットイベントが22日に行われ、
特集「日本のいちばん怖い夜~Jホラー降臨」から『劇場霊』の中田秀夫監督と主演・島崎遥香(AKB48)が出席。
島崎遥香さん主演「劇場霊」も、公開まで1ヶ月を切りましたね。
こうやってレッドカーペットを歩いてる姿を見てると、立派な女優さんに近づいているんだなって
感じます。AKBGファンとしても、何としてもヒットしてもらわないといけません!

高橋純はソフトバンク、高山は阪神が交渉権獲得!【ドラフト指名全選手一覧】
さあそして昨日は、プロ野球運命のドラフト会議でしたね。
1巡目でヤクルトと阪神が競合し、一時はヤクルトに確定したと思えた高山俊(明大)選手の交渉権が、
阪神に変更される異例の出来事がありましたが、
金本監督の「ビデオ判定で、ホームランに覆った・・」のくだりで、古傷に触れられた気がした
カープファンは少なくないはず(笑)
いや金本監督、ご自分が真中監督のガッツポーズ見て、くじを確認してないだけだから(笑)
個人的には、オコエ瑠偉(関東第一)の行き先が気になってたんですが、
東北楽天でしたね。
セ・リーグファンのエゴかもしれませんが、オコエ瑠偉選手、セ・リーグで見たかったな。
さてカープは、全7選手を指名。
1巡目 岡田明丈(投手 / 大阪商業大)
2巡目 横山弘樹(投手 / NTT東日本)
3巡目 高橋樹也(投手 / 花巻東高)
4巡目 船越涼太(捕手 / 王子)
5巡目 西川龍馬(内野手 / 王子)
6巡目 仲尾次オスカル(投手 / Honda)
7巡目 青木陸(内野手 / 山形中央高)
仲尾次オスカル投手は、「なかおし」と読み方が濁らないんですね。
うん、カープには「なかおし」が必要だ・・ 打線にね(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

渡辺美優紀さんの似顔絵。

2015-10-22 00:01:00 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


NMB48、さや姉とみるきーのラブシーンにファン興奮 結成5周年公演“百合劇場”
「元恋人同士という役どころを山本彩と美優紀が好演。
中でも二人が抱き合うシーンでは胸を熱くした観客から悲鳴にも似た歓声が上がった。」
NMB48 5th Anniversary LIVE 2日目!
ミオリナ(市川美織・山尾梨奈)での楽曲披露もあったようですし、
なんといっても木下百花プレゼンツの「百合劇場」が凄かったようですね!
須藤凛々花のブルマ姿もあったようですし、ネットニュースも賑わっていますね。
百合劇場、見てみたかった。ほぼ木下百花さんが好き勝手に作り上げたようです。
NMB48の度量の大きさを感じます。
来年あたり、映像化したら面白いんじゃないですかね。

松坂桃李4年ぶり連ドラ主演「サイレーン」初回視聴率12・9% 
「サイレーン」好調な滑り出しでしたね!
こうなると第2回目の視聴率が重要です。番宣効果で興味を持った人は多かった、
初回を見てその視聴者をつなぎとめておけたかどうか。
僕は見逃した部分を見返して観たんですが、これと言って謎解き的にも興味が持てず・・
キャスト的にも若過ぎて、刑事物としての魅力も薄かった。
なので昨日も言いましたが、様子見ですね。

「予測外れ」「先見の明」「偶然の一致」…迫る瞬間、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」から30年
昨日は、あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー part2」で、マーティとドクが訪れた
「未来の日」でしたね。
30年前、未来を夢見て映画を作って、30年後現実と映画の未来を比べてみる。
その事自体が楽しいですね。
今でも年に数回DVDを出してきては、part1~3全て見直している大好きな映画です。
ロバート・ゼメキス監督が続編は完全否定されてるので、
リメイクならばあるのかな?と想像していますが、
マイケル・J・フォックスさんと、クリストファー・ロイドさん以外では
考えられないし、難しいところですかね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント