「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

EXILE・ATSUSHIさんの似顔絵。

2010-11-30 23:45:14 | 有名人似顔絵【あ行】


これまた何度目だ・・ATSUSHIさんの似顔絵(汗)
っていうか、EXILEのライブDVD、もう店頭に並んでるじゃーーーんっ
amazonからの発送メールはまだないから、観れるのは早くても週末くらいか?
DVD観ながら、また新しいメンバーの似顔絵、描きたいと思います。

というわけで、今日は全編日記になるかと思われます。
今日で11月もおわり、明日から師走じゃないですか。
勢いで、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のチケット買ってきましたよ。
明日は映画の日なので、前日でも1000円で買えちゃいました。
小心者なので、買う前はちょっとドキドキしましたけど(笑)
小心者といえば、今日は昼間働いてるの会社の健康診断。
書くべきか書かざるべきか、ずっと悩んでたんですが、
この健康診断、まず採尿から始まるんです。
男性も女性も、まず紙コップに採尿して、自分でそれを持って、受付に並ぶ。
その受付を通らないと、健康診断会場に入れない。
だってすぐ背後に並ばれるんですよ。
なんか、こう・・見られるのもイヤだし、見るのもイヤでしょう?
早めに出勤してね、3番目に並んで、親会社の人たちに紛れるという作戦に出て、
なんとか事なきを得ました(笑)
で、驚いたのが、血液検査で、採血した血液を入れる容器の番号が、
自分のキャッシュカードの暗唱番号そのもので、ビックリ!
それを朝、職場で言いたくて言いたくて、しょうがなかったんですが、
個人情報ネタを、自ら言うのもなんなので、思いとどまりました・・
小心者なもので(笑)
で、もう1つ小心者ネタを。
今ではテレビタレントをされてる、みひろさんの自伝が
コミックになってるんですよ。
それを買おうと思って、さっき書店に行ったんですが、
タイトルが「nude~AV女優みひろ誕生物語」っていうんです。
もし店頭で見つからなかったら、予約しなくちゃいけない。
でも、店員さんにタイトルを言うのは恥ずかしい(笑)
だから、あのーそのーネットでタイトル・発行元をコピーして
それをプリントアウトして持って行きました(笑)
よし、これで何があっても大丈夫!と書店に行ったら、
いきなり2巻が平積みされてるのを発見!
ラッキー!と思ったんんですが、1巻がどーーしても見つからない。
しょうがないからその2巻を手にとって、通りかかった店員さんに、
「この1巻、どこにありますか?」って聞きましたよ(汗)
「そうですね。ちょっとお待ちください。と言われて、待つこと数分。
自分でももう1回探してたら、見つかっちゃった(笑)
ちょうどそのタイミングで、店員さんも来たりする(笑)
で1巻を探してって頼んだ、その店員さんを改めて見ると、
この前、この大型書店何十人かいる店員さんの中で、
一番美人だと思った、女性じゃないですかーーーー!?
あなたはセンターレジにいるんじゃなかったのー!
何で、今日はコミック整理してるのー(汗)
と、僕につきまとう「あらぬ噂」をさりげなく否定するエピソードで、
11月を締めくくったりする(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (6)

香取慎吾クンの似顔絵。

2010-11-29 23:17:36 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


何度目だ、香取慎吾の似顔絵(汗)
今夜は、別の似顔絵をアップするつもりでしたが、
「SMAP×SMAP」があまりに内容が濃くて、ついつい記事優先で(笑)

いやー今夜初めて知りました。
楽しんごって、「たのしんご」って読むんですね。
ずっと「らくしんご」だと(笑)
いや、僕の行きつけの散髪屋さんのご主人が、
こういった中性系のタレントさんが大の苦手で、
「気持悪い気持悪い」って、言うんですよ。
僕はそうでもなくて、常に擁護にまわってたんですが、
さすがにこの「楽しんご」クンだけは、苦手だなと思っていました。
というのも、香取慎吾クンも言ってましたが、
「ラブ注入」の決めポーズで、フラつくじゃないですか?
あれは、ダメだろーーって思ってたわけです。
でも不思議なもんですね。
整体師として大人気で、来春まで予約いっぱいでしたっけ?
そう聞くと、立派な人物に思えてくる・・
僕の「見る目」の方が、よっぽどフラついてるな(笑)
近々似顔絵を描いてみたいと思います(笑)

あとはやっぱり「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ですねー
ホント映像見せ過ぎで、ありがとうございます(笑)
そして忘れちゃいけない裏番組。
「しゃべくり007」は、武井咲ちゃん出演。
こちらはしっかり録画しました(笑)

それでは今夜もキレがわるいんですが、なぞかけで締めます。
楽しんごとかけて、急ぐ医者ととく・・
そのココロは・・
整体師(急いた医師)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

福山雅治さんの似顔絵。

2010-11-28 23:54:27 | 有名人似顔絵【な・は行】


「龍馬伝」最終回・・ 年間通して見てきたわけでもないんですが、
やっぱり最終回は見逃せません。
その瞬間は、涙、涙、でした。
ただ、年間通して見てない僕が言うのもなんなんですが・・
弥太郎さん(香川照之)の最後は、あれはあれで、アリなんでしょうか(汗)
「え?」と思ってよーく見ようとしたんですが、録画もしてなくて後の祭り。
再放送で、もう一度見なくちゃ(笑)

で、今夜も恒例の「なぞかけ」で締めようとは思うんですが、
出来はよくありません。
福山雅治さんとかけて、レスラーのマイクパフォーマンスととく・・
そのココロは・・
長髪(挑発)が、板についてます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)   トラックバック (8)

木村拓哉クンの似顔絵。

2010-11-27 23:58:10 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


木村拓哉クン主演「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、いよいよ公開まで4日ですねー
昼間のナビ番組を見て、1人で興奮してました!
特にヤマトファンってわけじゃないんですが、実家の部屋の、
「宇宙戦艦ヤマト」のポスター、はがすことはなかったなぁ。
単純に、戦艦が宇宙に行くっていうのが、たまらなかったんだと思います。
それが、まさかの実写版でしょ。しかも木村クン主演。
これはもう、日本最高峰のVFXチーム、最新技術を駆使した圧巻のCG映像が見どころ。
VFXは、株式会社「白組」が担当してるんでしょー?
もっちろん昼間のナビ番組で初めて知りましたが(笑)
でもその仕事場の映像で、見逃しませんでしたよ。
1人のスタッフのデスクの上に「MAEDA」とネームの入った
背番号「1」の赤いユニフォームが飾ってあったのを。
「白組」の中に「赤組」がイルーーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
ってな感じで、カープファンとしてはテンション上がりました(笑)
仕事場にはね、好きなものを飾りたいもんですよ、うん。
僕の仕事場にも貼ってあります。何かは、言えないけど(笑)

番組の中では、どのようにしてCG合成していくかを、紹介されてましたが、
種明かしを見てるわけで、がっかり感がややあるものの、
末席ではありますが、モノ作りしてる者としては、刺激を受けまくりです。
映画館でしっかりと、味わってきたいと思います。
それでは今夜も、なぞかけで締めておきます。
ヤマトとかけて、潮干狩りととく・・
そのココロは・・
艦長(干潮)が来ないと、始まりません。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (4)   トラックバック (1)

EXILE・USAさんの似顔絵。

2010-11-26 23:59:27 | 有名人似顔絵【あ行】


いやーーー画像が出来上がったのが、日付けの変わる1分前・・
さすがに今日は、更新を諦めかけていました(汗)
このところ旧作の焼き直しばかりだったので、何とか新しい似顔絵をと
風邪ひきながらも頑張ってたんですが、ギリギリでしたね。
出来を考える余裕もありませんでした。
EXILEのライブDVD発売まで、カウントダウンが始まりましたが、
何とかメンバーの似顔絵を、随時更新できればと思っています。

さてここから日記ですが、忙しい日々が続き、久々に体調を崩してしまいました。
昨日も今日も、昼間の仕事から帰って若干の発熱。
薬を飲んでおとなしくしてたら、おさまったんですが、
さらに似顔絵を描くことに集中して、体調のわるさを吹っ飛ばしました。
似てる似てないは別として、新しい似顔絵が出来たことに満足。
ちなみに、ドラマ「秘密」を見ながら描いていました。
「ながら見」なので、内容はよくわかりませんが、
来週すごい展開になりそうですね・・(汗)
いいのか、志田未来に、あそこまで言わせて。。。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

市川海老蔵さんの似顔絵。

2010-11-25 23:56:47 | 有名人似顔絵【あ行】


いやー意外に大きなケガだったんですね・・。
鼻がはれ、左目にあざがあり、前歯がやや欠損、左ほお骨にひび。
自宅にタクシーで帰ってきたのが、25日午前7時20分ごろ。
Tシャツやズボンが血まみれで、小林麻央さんが110番通報。
これは、奥さん相当ショックだったはず。
25日に舞台の制作発表をする予定だったのに、24日に体調不良を理由に中止。
その夜に出かけてたっていうのが、また残念。
奥さんをすっごく大切にしそう、と思ってたんですが、
どんな理由で外出してたんだろ・・。

それでは、思いついた時だけ披露する、卑怯ななぞかけで、
今宵も締めておきましょう。
ただ今夜は、鼻がつまってるので、キレがわるい・・。
歌舞伎とかけて、小林麻央さんの第一声ととく・・
そのココロは・・
女形ー(おや、まー)   さむっ

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

植村花菜さんの似顔絵。

2010-11-24 23:57:21 | 有名人似顔絵【あ行】


あまりサプライズのない紅白出場歌手発表キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
大晦日恒例のNHK「第61回紅白歌合戦」の出場歌手発表が、24日行われましたね。
(紅組)aiko、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、
植村花菜、AKB48、川中美幸、クミコ、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、
坂本冬美、天童よしみ、DREAMS COME TRUE、中村美津子、
西野カナ、浜崎あゆみ、Perfume、平原綾香、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子
(白組)嵐、五木ひろし、HY、EXILE、NYC、加山雄三、北島三郎、
郷ひろみ、コブクロ、SMAP、TOKIO、徳永英明、AAA、氷川きよし、
FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、
ポルノグラフィティ、森進一、遊助、L’Arc~en~Ciel(紅白とも五十音順)

初出場は、西野カナさん、植村花菜さん、クミコさん、「AAA」、HYの5組ですか。
初出場が噂されていた、少女時代、KARAの韓国組の発表はありませんでしたが、
出演はあるかもしれませんね。
毎年恒例だった(笑)、「初出場組での知らない人」は、今回いませんね。
クミコさんも、ニュース番組か情報番組で拝見してました。
あの「いの~り、いのり」という唄ですよね?
ただ出場に首をかしげたくなる人は・・ あ~言えない、それはやっぱ言えない(笑)
で、その「AAA」ですが(言ってるやん)、メンバーの宇野実彩子さんは、
女優としても頑張ってますよね。
初めて見たのは、NHK連続テレビ小説『瞳』ですが、その後もちょこちょこ見かけて、
「あーこの可愛い子、誰だっけー?」と検索することもしばしば(じゃあ、憶えてないんじゃん)
でも知ってる曲がね・・みなさん、代表曲、知ってます?

ってことで、今年の個人的な見どころ。
◆AKB48は、総勢何十人でパフォーマンスするのか?
もういっそ除夜の鐘と同じ、108人ではどうか?
◆HYは何を唄うのか?「366日」を、出来ればこの名曲を聴きたい。
ただ、この曲しか知らないんですが(汗)
◆小林幸子さんのセット衣装のライバルは?
郷ひろみさんあたりに対戦してもらって、あっと驚く仕掛けが見たい。
◆そうそう植村花菜さんの「トイレの神様」はシングルカットされるんですよね?
この紅白出場をきっかけに、どのくらい売れるのか?
でもホント、今年はサプライズというか目玉に当る人が見当たりません。
ゲストで相当強力な人が出るんでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)   トラックバック (1)

二宮和也クンの似顔絵。

2010-11-23 23:50:14 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


「フリーター、家を買う。」第6話「母さんを悲しませることすんなよ」
なんかお父さんの浮気を、綺麗ごとで済ませる展開キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
誠一(竹中直人)と一緒に飲みに行こうと、父の帰りを待ってた誠治(二宮和也)。
しかし思いがけず目にしたのは、若い女性(玄里)と仲良さそうに歩く誠一の姿。
いやー、そりゃないでしょー。
千葉真奈美(香里奈)と山賀(眞島秀和)の関係もそうですが、
ちょっとリアリティなくなっちゃったような?
これらの男女のエピソードが、原作にあるのかどうかは知りませんが、
物語の主軸がブレるから、綺麗にうまくまとめた感じは否めない。
あんな可愛い女性と2人きりになって、何もしない男なんて、
いるならお目にかかりたい(笑)
まあ、この父のエピソードは、引っ越しへ向けた一歩を描くものだったんでしょう。
で、結局援助したお金は当然戻ってこないんですよね?
僕が息子なら、簡単には許さないだろうな。
いくら頼ってくれて嬉しかったとか、孤独な気持ちを吐露されても。

今回その「玄里(ひょんり)」さんという女優さんを、初めて知ったんですが、
生まれも育ちも日本だそうですが、韓国の方なんですね。
「王様のブランチ」で、不定期にレポーターもされてるそうですが、
まったく気付きませんでした(汗)
今回の役柄は、納得できませんが(笑)、綺麗な人だ、うん。

それでは、今夜も恒例のなぞかけで締めておきましょう。
フリーターとかけて、サバイバルととく・・
そのココロは・・
時給(自給)が、モノを言います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (7)   トラックバック (3)

宇多田ヒカルさんの似顔絵。

2010-11-22 23:55:14 | 有名人似顔絵【あ行】


宇多田ヒカルさんのベストアルバム、
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」、
もう店頭に並んでるんですねー
本来の発売日24日が祝日のせいなんですかね。
しかし改めて調べてみると、今まで国内で発売されたアルバムが6枚。
その合計出荷枚数は2000万枚を越越えてるんですね。
ファーストアルバムが800万枚でしたっけ?
もちろん僕も購入しましたが、あの時初めてですね・・
アルバムが入手困難って状況を見たのは。
まあ今では、初回盤が入手困難っていうのは、ありますけど。
今回のシングルコレクションも、凄く売れるんでしょうし、
ロングセラーになるでしょうね。

さて宇多田ヒカルさんと言えば、僕の中では忘れられない想い出がひとつ。
ミーハーな僕ならではの話なんですが・・。
僕が「笑っていいとも!」の似顔絵マスターに出演させて頂いた、2002年5月2日。
その日のテレフォンゲストは、長谷川京子さんでした。
ロビーで生放送の模様が、モニターで見れるんですが、
翌日のゲストが誰につながったのかはわからず。
そのまま「似顔絵マスター」の出番を迎えました。
その週は特別で、毎日「似顔絵マスター」が行われ、各曜日の優勝者が、
翌週の月曜日(5月6日)のチャンピオン大会に、駒を進めるというシステム。
優勝したら、「中3日」で、東京に来なくちゃいけないんですよね(苦笑)
優勝は目指しますが、中3日でまた新しい似顔絵を描くのは、非常に困難。
僕は広島から参加なので、移動日1日必要だし。
まあ、そんなとらぬタヌキの皮算用的な計算をしてたんですが、
結局は優勝出来ず(笑)
2日の木曜日のうちに広島に戻り、金曜日の「いいとも!」を見てたら
金曜日のテレフォンゲストが櫻井翔クンで、月曜日につながった
お友達の輪は「宇多田ヒカル」でした。
2002年の宇多田さんといえば、ブッシュ大統領歓迎レセプッションに出席した年で、
まあ滅多にその姿を見れない人だったじゃないですか。
その時、初めて「うわぁ木曜日に優勝してたら、生宇多田見れたのかー」と大後悔。
いやぁホント残念で、しばらく落ち込みました(そんなことで?)
でも結局、宇多田さん、例のご病気で、月曜日のテレフォンは、
お父様の宇多田照實さんが代理出演されたんですよね。
まあなんとも表現の難しい展開ですが・・。
ちなみに宇多田照實さんは、今井絵理子さんに友だちの輪をつなげていったのでした。
ヒカルさんが、今井絵理子さんと仲がいいって発言してたから、
そのつながりでしょうね。

今日は「なぞかけ」浮かばなかったので、
かわりに「いいとも!」出演者ならではの情報を。
「いいとも」観覧のお客さんには、軽い昼ご飯が出る場合がある。
毎回出てるのかどうかは知らないんですが、一度お客さん全員に、
サンドイッチが配られるって光景を見たことがあります。
僕らにはありませんでしたけど(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

ダニエル・ラドクリフの似顔絵。

2010-11-21 23:57:57 | 有名人似顔絵【た行】


映画「ハリー・ポッターと死の秘宝(PART 1)」、公開になりましたねー
地上波でも、金曜日、日曜日と、「ハリー・ポッター」の放送が続きました。
そんなにファンでもないんですが、あの雰囲気は好きです。
「死の秘宝(PART 1)」といえば、3Dでの公開が間に合わず、
2D映画になったんですよね?
確かに、こんな映画こそ、3Dで観たいものです。
で3Dといえば、こんなニュースをネット上で見ました。
『ボストンの映画館で、ドリームワークスのアニメ映画「メガマインド」を
観に集まったお客さんに、間違ってホラー映画「SAW 3D」を上映してしまう。』
これ、僕だったら真っ青になるわ(汗)
前にも書きましたが、僕の後輩がビデオを録画してくれて、
いたずらで、そのテープの冒頭に、スプラッター映画の「名場面ダイジェスト」を、
入れてたんですよ。
運悪く、またその手の映画が苦手な先輩と観てたんですが、
もう始まった瞬間に、2人ともパニック!!
なんか画面では電動ノコが迫ってきてて、ビデオも止められず、
2人とも、倒れ込むように、台所に逃げ込んだという・・。
パニックになると、ビデオの止め方もわからなくなるって、学びました(笑)

しかし、この間違って「SAW 3D」を上映した映画館、
アニメを観に来てるお客さんということで、親子連れが多かったそうですが・・
うーん想像するだけでも恐ろしい(汗)
え?観客たちは、どうしたって?
そりゃこぞって出口を目指しました。
これがホントの飛び出す映画・・ おあとがよろしいようで。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)