「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

新井さん同点打&菊池V3ラン!広島、日本S進出王手

2018-10-19 06:57:31 | 有名人似顔絵【か行】


新井さん同点打&菊池V3ラン!広島、日本S進出王手
セ・リーグ3連覇の広島がレギュラーシーズン3位から勝ち上がった
巨人に4−1で逆転勝ちして2連勝。0−1の八回、
代打・新井貴浩内野手(41)の適時二塁打で追い付き、
菊池涼介内野手(28)の3ランで勝ち越した。
広島はリーグ優勝による1勝のアドバンテージを含めて3勝として、
19日の第3戦に勝つか引き分けると2年ぶりの日本シリーズ進出が決まる。
7回までわずか1安打、畠投手の出来も良さそうだったので
さすがに負けかと思ってましたが、
ツーアウトからの四球で逆転の扉が開くとは(汗)
代走・上本選手が盗塁、新井貴浩選手が同点ツーベース、
田中広輔選手がまた四球でつなぎ、菊地涼介選手がスリーラン!
CSでもこんな逆転劇が起こるとは!?
シーズン終盤の不安はどこへやら。
今年は練習試合もなかったようですし、良い調整が出来たんでしょうね。
初戦、2戦目とヒーローが違うこともいいですね。
これで日本シリーズ進出に王手!
土曜日、日曜日のチケットを持ってる方にはわるいけど、
今日一気に決めて欲しいなと思います!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

木村拓哉主演「BG」初回視聴率15.7%の好発進!

2018-01-21 15:00:54 | 有名人似顔絵【か行】


木村拓哉主演「BG」初回視聴率15.7%の好発進!視聴熱も1位を記録
1月18日にスタートした、木村拓哉主演のドラマ「BG〜身辺警護人〜」の平均視聴率が、
これまで放送されている1月クールドラマのトップとなる15.7%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)を記録。19日発表の視聴熱(※)デイリーランキング(対象期間=1月18日)でも、
ドラマ部門で1位を獲得した。

クライマックス前を寝落ちしてしまって見逃してしまいましたが(汗)
なかなか面白かったです。
共演陣が豪華なところは相変わらず・・特に警視庁SPの落合義明役の
江口洋介さんとの対立軸が新鮮に思えました。
第2話のあらすじも見ましたが、警視庁のSPと日ノ出警備保障の身辺警護課との
対立はずっと続いていくようですね。
最近ちょっとドラマを見続けていく集中力が欠如してるんですが、
出来るだけオンタイムで見ていこうと思います。
今期初回を見たのは月9芳根京子さん主演「海月姫」と、
日9松本潤さん主演「99.9−刑事専門弁護士−」。
この2本も見続けられたらと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

広島が乱戦制して8連勝 菊池1号2ラン含む5安打

2017-04-12 06:44:53 | 有名人似顔絵【か行】


広島が乱戦制して8連勝 菊池1号2ラン含む5安打 プロ初4番鈴木は3安打2打点
連勝中の広島は直後の七回、ソフトバンクから巨人にFA移籍した森福を攻略。
1死二塁から小窪が左前適時打を放ち再び勝ち越し。
なおも2死二塁から菊池が今季1号となる2ランを左翼席に運んだ。
菊池は5安打3打点と活躍。プロ入り初の4番に入った鈴木も3安打2打点と
主軸の仕事をした。
いやー昨夜の試合は菅野投手相手に3点差・・
厳しいなと思ってたら、あれよあれよの逆転劇!
ま、その裏同点に追いつかれて野球ってわからないなと再認識(汗)
でも小窪の適時打と菊池のツーランで再び突き放す!
まだ対戦一巡していませんが、カープ強いなって感じています。
ジョンソン投手、中崎投手がいない中でこうやって連勝が伸ばせるのは凄い。
そして菊池選手も凄かったのですが、新井選手休養で
4番に入った鈴木誠也選手も3安打2打点と大活躍!
なんだかんだでチーム最高打率・最多打点ですもんね。
代役でなく4番を奪い取るのも時間の問題でしょうか。

今日は内海哲也投手vs床田寛樹投手。
床田投手は加藤拓也投手のピッチングが大いに刺激になってるでしょう。
初勝利期待したいですね!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

勢いで、一本槍で、粋で、練習家で。川崎宗則がついに福岡へ帰ってきた!

2017-04-04 07:15:03 | 有名人似顔絵【か行】


勢いで、一本槍で、粋で、練習家で。川崎宗則がついに福岡へ帰ってきた!
ホークスの選手たちが試合前に食べる勝負メシ。
ヤフオクドーム一塁側ダグアウトのすぐ裏手にある「選手サロン」で、
彼らは胃袋を満たしてからグラウンドへ出ていく。
メニュー表に並ぶのは消化の良い麺類だ。うどんやそば。
ラーメンはとんこつや醤油など各種が用意されている。
そして中華麺のジャンルに、それは当たり前のようにずっと記してあった。
「宗スペシャル」
その名から連想するとおり川崎宗則が考案した特製メニューだ。
まずラーメンの生麺を茹で、しっかり湯切りをして丼に盛る。
スープは入れない。温かいうちに肉味噌をスプーン2、3杯ほどたっぷりと投入だ。
さらに多めの白ネギとキムチ適量を上にのせて、お好みで黒ゴマを振りかければ完成だ。
川崎はこれを豪快にかき混ぜて食べていた。
「試合前はいつもコレ。辛いのは基本的に好きなんでね。パワーの源ですよ」

移籍してもメニューはずっと残ってたんですね・・
川崎宗則選手、福岡ソフトバンクホークス復帰おめでとうございます!
ホークス時代のこのユニの似顔絵がまた使えて嬉しい。
交流戦での対決が楽しみです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

草なぎ剛主演『嘘の戦争』全国的に好スタート!

2017-01-15 17:43:36 | 有名人似顔絵【か行】


草なぎ剛主演『嘘の戦争』全国的に好スタート - 秋田・愛媛は20%超の大台
架空!?現実!医者の世界を描きます。木村拓哉主演「A LIFE〜愛しき人〜」第1話あらすじ
元SMAPの草なぎ剛が主演する『嘘の戦争』(毎週火曜21:00〜21:54)の初回放送(10日21:00〜22:48)が、
系列各局で高視聴率をマークしたことが判明してきた。
マイナビニュースが放送前にアンケートを行った期待度調査では、
冬ドラマでダントツの1位という結果だったが、関東地区は11.8%と2ケタに乗せ、
制作局・カンテレの地元である関西地区は15.5%と、その期待を反映する好スタートなった。
そして、秋田は21.5%、愛媛は20.4%と大台を超えたことが判明。
その他の主要地区は、名古屋13.8%、北部九州12.3%、札幌15.2%、仙台13.8%、広島15.5%、
静岡19.0%と、全国的にも好発進となっている。

草なぎ剛くん主演『嘘の戦争』は期待通りの面白さ。
時間がなくて録画を見直すことは出来ていませんが、全話録画して楽しみます。
今週も21時00分~22時09分と拡大版なんですよね。
もう毎週拡大版でもいいくらい(笑)
面白いドラマを最高の俳優陣で毎週堪能させていただきたい。
そして今夜は、木村拓哉さん主演「A LIFE〜愛しき人〜」スタート!
こちらはまだほとんど情報が頭に入ってませんが、待望の医療ドラマということで
大変楽しみにしています。
一部では、草なぎくんのドラマと視聴率対決だ!みたいな記事もありましたが
対決ではなく、互いに高め合って刺激し合って、存在感を示してもらえたらと思います!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)   トラックバック (1)

川本紗矢さんの似顔絵。

2016-09-18 23:41:26 | 有名人似顔絵【か行】


ウーマン村本「AKBのファンバカすぎて嫌い」ツイッターで怒り
ウーマン村本「入山杏奈に手を出す」発言に秋元康が…
広島では何週か送れで放送されていますが、MCがバッドボーイズさんから
ウーマンラッシュアワーさんに代わって、「AKBINGO!」面白くなったような気が?
勿論みおりん(市川美織)が出演してた回はとってありますし、
ブルーレイに焼いてあったりしますが・・簡単にレコーダーから消さなくなりました(笑)
一言で言うと、バッドボーイズさん時代は企画先行だったんですが、
ウーマン村本さんに代わって、素材先行でメンバーを活かす内容になったなと感じています。
なので似顔絵を描きたい者としては、メンバーの色んな表情が見られて楽しい。
谷口めぐさんとのにらみ合い、川本紗矢さんへの執拗なネタ振り、
入山杏奈さんのいじりなんかが、非常に興味深い。
ああ、こんな表情してるんだと、意外なメンバーが見つかる気がしています。
というわけで、川本紗矢さんをこんな感じで描いてみました。
「イラストを描く時はステッカーを作るつもりで描け」との教えがあったので
その教えの通り、ステッカーデザインシリーズも並行してやってみようかなと思います。


色違いバージョンも載せておきます。
僕はどうしても「描き込みたい」性格なので、絵がクドくなっていくんですが
もう少し洗練されたものも、描き慣れていけたらなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

北別府学投手の似顔絵。

2016-09-13 23:54:23 | 有名人似顔絵【か行】


北別府学さんのこのツイート、気になります。
プロ野球選手にとって最大目標は、もちろん優勝です。
さて反対に一番嫌な出来事とは何だと思いますか?
皆さんのお答えを楽しんでから正解は明日書きましょう...
普通に考えると、「戦力外通告」とか「怪我」になるでしょうけど・・
でも「一番嫌な出来事」ですからね。
個人ではなく、チーム全体として感じることなんでしょうか?
明日の正解を楽しみにしておきます。
さて似顔絵リハビリシリーズも第何弾になったのか憶えてませんが、
実はOBの方を最初に描いていました。
言い訳にはなりますが、北別府さんはまだ調子の上がってない時に描いたもの(汗)
優勝まで何枚か仕上げて、1つにまとめようと頑張ってきましたが、
とりあえずこれからは自由に描いていきたいと思います。

広島 鈴木はV後も大暴れ「僕はレギュラーの立場じゃない」
さて広島カープ、今夜中日戦に快勝!連敗しないのはいいことです。
優勝翌日の試合ではノーヒットだった鈴木誠也選手も今夜は3安打!
最終打席の見逃し三振も、ボールっぽかったらしいですね?
ラジオ解説の山田久志さんも「この位置にいる打者で、こういうのは大きい」と
憤慨しておられました。
坂本勇人選手 .347 残り14試合
鈴木誠也選手 .337 残り10試合
首位打者はちょっと厳しそうですね(汗)
個人的には鈴木選手の100打点にちょっと期待しています(現在89打点)。

筒香両リーグ1番乗りの40号、大谷日本最速164キロ…13日プロ野球
その他の試合では、DeNA筒合選手40号ホームラン、打点も96打点。
新井選手が98打点なので、これも凄い争いです。
ただ新井貴浩選手はCSへ向けての調整に、重点を置いてるようなので、
休養をはさみはさみの出場でしょうね。
そして日本ハムの大谷翔平投手、164キロを計測!
でも糸井選手に弾き返され2点適時打。
速くても打たれるもんなんですね。
糸井選手が塁上で、手がしびれた仕草をされてたのが可笑しかったです。
パ・リーグはこれで、首位・日本ハム、1ゲーム差でソフトバンク。
どんな結末が待ってるんでしょうか。
どちらと対戦したいかという、気に早い話はしません(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

黒田博樹投手の似顔絵。

2016-09-05 23:44:58 | 有名人似顔絵【か行】


広島・黒田、マツダでのV願う「地元で決めることができれば最高」
広島強さの要因は「流れを渡さない守備」/西本聖
似顔絵リハビリシリーズ第6弾は、黒田博樹投手。
似てないのは自覚していますが、雰囲気は出てるかなと(汗)
黒田投手を描くのは2度目ですが、3度目の正直狙います!(笑)
さていよいよ地元に帰ってきて中日3連戦が始まります!
明日はクリス・ジョンソン投手、大野雄大投手が先発。
先週の順番でいくと、2戦目・薮田和樹投手、3戦目・岡田明丈投手でいくんでしょうか?
巨人戦が野村祐輔、黒田博樹なんですかね。
中日3戦目が胴上げ最有力だと思ってるので、ルーキー先発なのか?と
ちょっとドキドキわくわくしています(笑)

そういえばこの前の日曜日のヤクルト戦、ラジオの解説、西本聖さんでした。
明るくお若い声なのでびっくりしました(笑)
ついこの前の巨人戦のラジオ解説は、野村克也さんだったり・・
ラジオ解説のゲスト、意外な人が来て楽しいですね。

【追記】中国新聞の記事によりますと・・
6日(火)クリス・ジョンソン
7日(水)薮田和樹
8日(木)野村祐輔
(移動日)
10日(土)黒田博樹
11日(日)ヘーゲンズ
という先発のようですね。
先輩が7日に観戦するようなので、最短で決まって欲しいと思っていますが、
やっぱり8日が最有力でしょうか。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

『週刊少年ジャンプ』の金字塔、「こち亀」連載終了へ。

2016-09-03 20:25:02 | 有名人似顔絵【か行】


こち亀 連載終了に茂木氏、ウーマン村本ら感謝、ファン「寂しくなる」
3日、漫画家の秋本治さんが、『週刊少年ジャンプ』に連載中の漫画
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の連載終了を発表した。
同日に行われた神田明神での連載40周年記念完全描き下ろし巨大絵巻物奉納式に出席して
明らかにした。今後の予定など詳細は17日発売の同誌42号で明らかになるという。
ツイッターに流れてきたショッキングなニュース(汗)
江口寿史先生もびっくりしてらっしゃいました。
僕も我が目を疑いました・・が、秋本治さんがお元気で、また新しい作品にも
意欲があるという記事を読むと、200巻というキリの良い数字で終了させるのも
良い選択なのかなと思いました。
ただ連載終了とともに、単行本200巻が同日発売?
え?その最終話までの単行本化は?と思ってましたが・・
17日には最終回も収録した200巻も、少年ジャンプと同時発売される。
なるほど、そういうことなんですね。
週刊ジャンプと200巻を同時購入しなくては・・。
「こち亀」秋本氏 4日のワイドナ緊急出演
秋本氏は4日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に緊急出演し、
心境を語る。

秋本先生「ワイドナショー」出演。これは録画予約しなくては。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)

菊池涼介選手の似顔絵。

2016-08-31 17:32:11 | 有名人似顔絵【か行】


真赤激ユニの完勝劇で広島M12 Aクラス確定も緒方監督「どこを見て戦っていると…」
似顔絵リハビリシリーズ第4弾は、菊池涼介選手。
今回で菊池選手を描くのは3回目ですが、似せようという思いが強過ぎるのか
コレ!と言ったものが描けておりません(汗)
満足のいくものは、まだまだ先のようです。
さて昨夜の広島カープは、新井貴浩選手が5打数ノーヒットでも
丸佳浩選手、松山竜平選手、安部友裕選手などの活躍で快勝!
こういうところが今年のカープの強さですよね。
先発陣が欠けても誰かが代わりに名乗りをあげ、試合を作る。
真の競争原理が働いてるんじゃないでしょうか。
マジック12。CSも確定。今夜も日替りヒーローに期待しています!

さて昨日の大きな話題といえば、連日お伝えしていますところの・・
NMB48・みおりんこと市川美織さんイメチェン!

Yahoo!トップの「話題なう」にも載っていましたよ。
そしていわゆる「Yahoo!ニュース」にもなっております。
NMB市川美織、大胆ヘアカットで大人にイメチェン さや姉も絶賛「大人っぽい」
髪バッサリ!NMB市川美織、大胆イメチェンでオトナに…
10月に発売予定の雑誌「sweet特別編集Myベストヘア2016冬号」(宝島社)の企画で
ショートヘアにしたということですが、事前にここまで話題になっていれば、
まずは大成功と言えるんじゃないでしょうか。
このショートヘアが雑誌の企画だけにとどまらず、
大きな仕事へと広がっていくことを願ってやみません!
10月に控えてる初の主演舞台「放課後戦記」も大成功となりますように。
舞台「放課後戦記公式サイト
新宿村LIVEにて、10月5日(水)~10月10日(月)の全10公演。
市川美織・りりかダブルキャスト。
市川美織主演公演は、5・6・7日に行われる5公演となっております。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント