「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【球春到来】セ・リーグ順位予想2024【カープ】

2024-02-04 02:11:05 | 広島カープ

昨年カープを優勝予想した里崎さんが、現時点での順位予想で
カープを最下位に予想。
続いて高木豊さんもカープを最下位予想。
確かに西川龍馬選手が移籍して、助っ人外国人ほぼ総とっかえ、
ドラフトは成功とは思うものの、目に見えての戦力上積みがないんですよね。
しかしだからこそ若手はチャンスだと思って、レギュラーを
掴み取る勢いで頑張ってくれるのではないか!・・と思います。
今年も昨年同様前評判は芳しくないでしょう。
おそらく5、6位予想が大半・・いや9割を占めるかな。
それも勿論追い風になる!・・と思う。
というわけで現時点での順位予想をしてみましょう。

1位 広島カープ
2位 阪神タイガース
3位 読売ジャイアンツ
4位 中日ドラゴンズ
5位 DeNAベイスターズ
6位 東京ヤクルトスワローズ

優勝予想はともかく、まずこの時点で最下位チームを予想する難しさよ(汗)

・・と、こんな感じで1月早々に、この記事をアップする予定でした(汗)
私生活でバタバタしてまして、この時期になってしまいました。
今季の4番候補の1人!末包昇大選手、キャンプイン直前にまさかの故障発覚!
「左膝内側半月板損傷」と診断。
まあ、でも2月5日の第2クールから二軍キャンプに合流ということで、
ちょっと安心したかな。
ということで、開幕はちょっと厳しいのかもしれません。
では開幕スタメンも、ついでに予想してみましょう。

1番 セカンド 菊池涼介 右投右打
2番 ショート 小園海斗 右投左打
3番 センター 秋山翔吾 右投左打
4番 ファースト シャイナー 右投右打
5番 レフト 堂林翔太 右投右打
6番 キャッチャー 坂倉将吾 右投左打
7番 サード レイノルズ 右投右打
8番 ライト 田村俊介 左投左打
9番 ピッチャー 九里亜蓮 右投右打

紅白戦もオープン戦も始まってない時期の予想ですから、
ただの妄想と思ってください。
大胆に行けば、こんな打順もあり得るのかな・・

1番 ライト 田村俊介 左投左打
2番 ショート 小園海斗 右投左打
3番 センター 秋山翔吾 右投左打
4番 レフト 堂林翔太 右投右打
5番 ファースト シャイナー 右投右打
6番 キャッチャー 坂倉将吾 右投左打
7番 サード レイノルズ 右投右打
8番 セカンド 菊池涼介 右投右打
9番 ピッチャー 九里亜蓮 右投右打

新井監督によれば、前半戦は変幻自在打線。
若手にチャンス与える→後半戦は「完成形」で固定が理想。
ということらしいので、色々試されるでしょうね。
なので予想(妄想)は難しい。
個人的には、堂林選手4番固定できるようになればなと・・。
いやぁ考えるだけでもワクワクしてきますね。
開幕直前に順位予想、スタメン予想、もう1回やってみましょう。
実戦が楽しみですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿