「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

小野武彦さんの似顔絵。

2010-10-16 23:47:56 | 有名人似顔絵【あ行】


初回だけは一応見てみようと思った、新ドラマ「Q10」。
「大声で叫ぶと、必ず助けにきてくれます。それが人間のルールです。」
「ながら見」だったので、「誰かー助けてくださーい」と絶叫するシーンのくだりが、
さっぱりわからず、録画見直してしまいましたよ(笑)
Q10(前田敦子)が、小川先生( 田中裕二)の家で、時代劇のドラマを見てて
そこから学習してたわけね。
(お代官様が町娘の帯をとき、襲おうとするところに、
かんざし侍登場!ってやつ)
それでもそれが何故「ヘリ」につながるのが、またわからず・・。
助けに来る代表的なものが「ヘリ」っていう認識でいいんですかね?
いや、違うな。結局誰も助けに来なかったっていう流れになってるし。

さてもう1つのエピソード。
久保くん(池松壮亮)が、Q10(前田敦子)に渡した電話番号の紙切れ。
平太 (佐藤健)は、油断もすきもないって、ガムの包み紙に。
憤るQ10。
番号ならメモリーがある。
だからといって、違う人の書いた文字では意味がない。
このやりとり、じわっときましたね。
僕も、手紙や誰かが描いてくれたイラストとか、いわゆる「肉筆」もの、
すごく大切にしてるので、この気持よーーーくわかる。
入院した久保くんのところへ、もう一度書いてくれと頼みに行った平太 (佐藤健)。
まんざらでもなさそうに書く久保くん。
「そんなに嬉しそうにすんなよ。あいつはロボットなんだぜ。
そんなに喜ぶと、後で恥かくぜ。今すぐそう言ってやりたかった。
なんだろ、悪意がこみあげてくる。
それがバレないように、歯を食いしばってバレないようにした。
食いしばった時、奥の方でスイッチが入るのがわかった。」
うん、スイッチ入っちゃったな。
で、平太 (佐藤健)も、ロボットだったというオチ・・
ってそれじゃ「美女缶」じゃ~~~~~んっ(笑)

前田敦子、なんであんなに口開けてんの?って、ものすごく先入観を
持ってたドラマですが、これ意外に面白そう。
エンディングは、Q10から見たこの世界の映像になってたでしょう?
最終回、Q10が見た様々な想い出が、次々に現れてきたら、
号泣するんじゃなかろうか。
そんなに喜ぶと、後で恥かくぜ。
平太 (佐藤健)が思いっきり恥をかいてる場面が、
容易に想像できる。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)   トラックバック (11)