「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

二宮和也クンの似顔絵(嵐)。

2011-12-31 20:26:27 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


紅白歌合戦始まった━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
早くもAKB登場で、きたりえ(北原里英)、みおりん(市川美織)映った━━━━!!
人文字でも、みおりん確認できたー(日の中にいたー)
細川たかしさんの歌披露でも、きたりえ、みおりん映ってましたね。
きたりえなんか、AKBの歌披露よりも映ってた(笑)
録画はしてるけど、どこでAKB出てくるかわからんから、気が抜けん。
しかしまぁ、AKBは遂に210人のステージですか。
後ろの方は誰(どのグループ)がいるのか、わからなかったり。
来年は、少なくとも50人は増えるんでしょうね。
いやもう軽く300いくか(笑)
まあ何度も書きますが、衣装はどうなってんのと。
いや衣装よりも気になるのは、紅白の後、どう帰宅していくのかと。
CDTV年越しライブに行く選抜組、ホテルに泊まるもの、自宅に帰るもの、
いや打ち上げもあったりするのかな?
そこらへんを想像するだけでも、面白い。
NHK版のドキュメンタリーがまたあれば、そんなところにも少しスポットを
あててくれればな。

さて今年も、こんなブログを閲覧してくださって、ありがとうございます。
今年は、あまり新しい似顔絵の更新が出来なくて、すみません。
来年は、気を引き締め直して、「これが、この人の決定版の似顔絵だ!」と
いうものを描いていきたいと思っております。
あ、珍しく年賀状に、新しい似顔絵を2点ほど、載せています。
またブログででも、公開できればと思います。
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

横山由依さんの似顔絵(AKB48)。

2011-12-30 22:08:45 | 有名人似顔絵【ま・や行】


AKB48レコード大賞遂にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いや、なんか登場した時からもう涙腺がヤバかった・・(泣)
獲らせてあげたい、獲って欲しい、上手くは言えないけど、
今年獲れなきゃどうやったら獲れるんだって思ってました。
いやーーー久々にレコード大賞ちゃんと観て、ドキドキしましたわ。
で久々に、(アイメイクの)黒い涙も観た(笑)
秋元康さんが、何も気の利いたことが言えなかったのも、リアルだった(笑)
AKBに関しては色んなこと言う人はいるだろうけど、ホント今年は輝いた1年だったと思う。
あー「踊る大捜査線」じゃなく、こっちを録画するべきだった・・
この感動のシーンは何回観ても泣けるだろう。

ノミネート曲発表時のカメラワークも感動。
メンバー個々のソロショットもあったし。
きたりえ(北原里英)や、ぱるる(島崎遥香)も、満足だったでしょう。
もうソロショットあっただけで、軽く泣きましたから(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

織田祐二さんの似顔絵。

2011-12-29 21:51:58 | 有名人似顔絵【あ行】


「踊る大捜査線 THE FINAL(仮題)」情報キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
いやぁー4作目でファイナルなんですか。
まあ、もう全然「還ってきた踊る大捜査線」もOKですから、その際は遠慮せず(笑)
「踊る大捜査線 THE FINAL(仮題)」では、エネルギーサミットで大忙しの
湾岸署を舞台に、 警察組織が瓦解してしまうような大事件が発生。
上層部が瓦解していく中、 奮闘する青島ら所轄の刑事たちの3日間の物語を描く、とのこと。
「瓦解」ってどういう意味かと思って、調べてみました。
瓦解(がかい):一部の瓦(かわら)のくずれ落ちることが屋根全体に及ぶように、
ある一部の乱れ・破れ目が広がって組織全体がこわれること。
あぁ「踊る~」の為に生まれてきたような言葉だ(笑)
2012年1月中旬にクランクインし、 4月下旬にクランクアップ、
8月頃の完成、9月の公開予定。
明日30日には、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」が、
地上波初登場ですからね、また何かしらの情報があることでしょう。
で、その「ヤツらを解放せよ!」なんですが、「踊る~」好きの友人とも話したんですが、
あんまり面白く・・ なかったですよね?(笑)
一応劇場で、2回は観たんですけどねー。
期待が大きすぎたのか、ファイナルへの「つなぎ」としての「3作目」だったからか?
DVDもその友人にあげちゃったので、明日はしっかりと録画して
また検証してみたいと思います。
ということで明日は「踊る~」を録画、裏の「レコード大賞」AKB48の勇姿は、
しっかりとオンタイムで観届けなくては・・!

さて、そのAKB48、あーみん(前田亜美)のブログを見てると、
いつも気になるものがあるんです。
Amazon.のAKB関連の商品広告が貼ってあるでしょう?
今秋発売になった「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
(初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX」、
定価13,629円が今71%オフで、3,950円ですよ(驚)
PSP持ってないけど、ちょっと買いそうになるからコワイ(笑)
この勢いに乗って、「AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム
スペシャルBOX 」も、安くならないかしら?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

西島秀俊さんの似顔絵。

2011-12-26 22:40:20 | 有名人似顔絵【な・は行】


「僕とスターの99日」が昨日最終回を迎えて、これでこの秋の連ドラも、
すべて終わったのかな。
僕は昨夜、「僕とスターの99日」の最終回を観るつもりだったんですが、
ついつい「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP2011」を観てしまいました(汗)
草なぎクンや中居クンへのクレームは、明らかにネタ不足でしたねー
まああの流れじゃ、香取クンが罰ゲームするしかなかったでしょう。
それはひとまず置いておいて、今期のドラマ結局最後まで観たのは・・
「私が恋愛できない理由」だけでした。
最後まで観ておいて言うのもなんですが、やっぱ恋愛アドベンチャーゲーム感は
拭えなかったな~
ラスト近くに難題が現れるけど、次回にはサクッと解決してたし(笑)
変な安心感のある展開でした。
変な安心感といえば、TBS系「ランナウエイ 愛する君のために」も、
ストレスのないドキドキ感で楽しませてくれました(笑)
絶対に捕まえられるだろーっていう場面でも、必ず抜け道あるし。
高い壁越えた途端に、包囲網なくなるし。
だから気楽に観てて、最終回も「ながら観」だったんですが、
真犯人のヒントって、あったんですかね?
けっこう唐突感あったんですけど。
ま、それも許せてしまうくらい、色々と楽しませてもらいました。
ただ、今考えてみても、渡哲也さん、よく出演OKしてくれましたよね(笑)

さて1月から始まる冬の連続ドラマは、どんなのがあるんでしょう。
資料といえば、手元にある「ザ・テレビジョン」くらいしかないんですが、
テレ朝の「13歳のハローワーク」って、タイムスリップものなんですね。
仕事にやりがいを見出せない刑事が、22年前のバブル期にタイムスリップして、
13歳の自分を見つけるといった内容のようです。
これはちょっと興味あるかも。

締めの話題はお馴染みのAKBですが、ゆきりん(柏木由紀)ブログによれば、
昨日25日ゆきりん、小嶋陽菜、指原莉乃、市川美織、永尾まりや、
山内鈴蘭の6人が、被災地訪問をしたようですね。
クリスマスということで、サンタ衣装・・似合い過ぎ、眩し過ぎ(笑)
これは来年になるんでしょうが、NHK「MJ」での映像が、待ち遠しいです。
さあ今週はいよいよレコ大・紅白ですね。
AKB48は、レコ大、獲ってしまうんでしょうか!?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)

福山雅治さんの似顔絵。

2011-12-24 20:47:49 | 有名人似顔絵【な・は行】


いやー昨夜の「MUSIC STATION SPECIAL SUPERLIVE 2011 」、
AKB48の出番が、SMAPや福山雅治さんよりも後だったのにも驚きましたが、
まーーーきたりえ(北原里英)の映らなさ加減にも驚きました(汗)
オンタイムで観た時、「あれ?きたりえ居た?」と思ったもので、
さっき録画を慎重に検証してみたんですが・・ソロショットなし、
アップも先発16人の中で唯一なし・・これ指示が出てるとしか思えない。
正直な話、涙が滲みました(笑)
「フライングゲット」で後発の、アンダーガールズの面々、らぶたんとか、
あーみんの方が探しやすかったぞ。
まあ番組内でも言ってた、Mステ終わりのクリスマスパーティには
参加してたようなので、ひと安心ではあるけど。
(これにも参加できてないメンバー、いるみたいだし)
で、そうかと思えば今週発売になった「週刊プレイボーイ」に、
前田敦子、渡辺麻友、松井珠理奈、柏木由紀、指原莉乃、松井玲奈、
横山由依に混じって、研究生の加藤玲奈がグラビア&表紙に登場!
チーム4でもなく、研究生。これ凄い抜てきですよねー。
来年はいつも同じ人のプッシュじゃなく、広くチャンスを与えてあげて欲しいですね。
まあ少々のチャンスをまわしても、不満を持つファンは常にいるんだろうけど・・。
何せ150人?200人近い大所帯だもんなー(笑)

さてこの年末年始も、実家に帰省できないことが、ほぼ決定(汗)
また仕事漬けのお正月だ。
年賀状、昨年に引き続き、大晦日・元日に書くことになりそうだ(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

木村拓哉クンの似顔絵(SMAP)。

2011-12-22 19:01:16 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


「南極大陸」最終回の視聴率は22.0%。初回以来の20%超えで何より。
ただ今期とにかく驚いたのは、「家政婦のミタ」ですよね。
最終回30%は超えるだろうとは思ってましたが、まさかの視聴率40%!!
設定と展開の大胆さの勝利ですよね。
初回観た時、まーた「女王の教室」のパターンでしょ?って、高を括ってたんですが、
まさかここまでの設定と展開が用意されてたとは・・。
38歳で代表作を作った松嶋菜々子さんも凄いけど、
色々と問題ありそうなストーリーをやり切ったこと、
そして工夫次第で、まだドラマで視聴率40%が叩き出せるんだってことに感動しました。

あ、SMAP関連の話題を一つ。
NHK「SMAPスペシャル」(10月10日放送分)再放送、23日の午前中なんですね。
ずっと夜だと勘違いしてて、Mステとかぶるじゃんと思ってました(汗)が、
今度こそ録画できるー!
長時間バージョンは、BSなので観れないけど。

で、また話題はがらりと変わって、AKB48。
AKB48月別生写真、今月はやはりクリスマス衣装でした。
基本チーム4推しの僕なので、チームAは1セットしか買わなかったんですが、

やっぱりあっちゃん(前田敦子)が出ると嬉しい(笑)
チームBでは、まゆゆ(渡辺麻友)ゆきりん(柏木由紀)、

ポーズも衣装もこれは好きだー。
きたりえ(北原里英)、すーちゃん(佐藤すみれ)も、この衣装のせいか、

3割増しで可愛らしく見える。
そしてセブンイレブンのAKB48クリスマスキャンペーン、
推しメンは参加してなかったので、ほとんど興味もなく、
nanacoカードを持つつもりなんかも、なかったんですが・・
近所にセブンイレブンが出来て。ポイントくれるっていうもんで、
カードを作ったら・・流れでAKB48トランプ貰うまで買い物してしまった(汗)

クジだけはやらなかったのが、唯一の救いか(笑)
さて明日の「笑っていいとも!」テレフォンのゲストは、秋元康さん。
月曜から、怒濤のAKB48出演ラッシュが始まるんじゃないかと、
ちょっとだけ期待しています(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

大野智クンの似顔絵(嵐)。

2011-12-21 03:35:39 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


「第62回NHK紅白歌合戦」出場歌手の曲目52曲が発表されましたねー
AKB48は「紅白2011 AKB48スペシャルMIX~がんばろう日本!~」、
嵐は「2011紅白スペシャルメドレー」。
昨夜は、NHK「もうすぐ紅白 ここが見どころ生放送」放送されました。
AKB48の文字がラテ欄にあったので、こりゃもしかしたら
その時に開催してる「AKB48 紅白対抗歌合戦」の会場から、生中継ある?と思って
録画してたんですが・・VTRだけの出演でした(汗)
しかーーし!なんとみおりん(市川美織)が、そのVTRに出演してたから驚き!
AKBが二組に分れて、街頭インタビューしてたんですが、
みおりん、島田晴香、秋元才加、藤江れいな、仁藤萌乃がひとチーム。
小学生のいる児童クラブ?かな、そこへ入っていったんですが、
子ども達が「あ、AKB!AKB!」って騒ぐんです。
でもよく考えると「このメンバーの誰を見て、AKBだと認識したんだろう?」と。
(Beginnerの)衣装かな?(笑)
しかしみおりん、小学生に混じってても、まったく違和感なかった・・
むしろ小学生よりも、顔小さくて、ビビった(汗)
紅白の本番でも、たくさん映るといいなぁ(9時までだけど)

さてAKBの話題で、もうひとつ・・。
まゆゆ(渡辺麻友)、遂にソロデビュー発表キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
来年2月29日にシングル「シンクロときめき」でソニー・ミュージックレコーズから
ソロデビュー決定!
前々から思ってたんですが・・渡辺麻友のソロって、渡り廊下走り隊7より、
売れるんじゃないかと。
いや、メンバー7人分のファンが買うから、渡り廊下走り隊7のCDの方が
一見多く売れるようには思えるんですけど。
どうなるか、ちょっと期待感はあるなぁ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

永川勝浩投手の似顔絵。

2011-12-17 16:37:26 | 広島カープ


広島・永川勝浩投手、16日広島市内の球団事務所で契約交渉を行い、
4000万減の8000万円で更改。
チーム最高1億6000万円の年俸が2年で半額(汗)
「来年、できなきゃ最後。ダメなら辞めないといけない。」
永川投手、真面目そうだからなぁ、こう思うのも仕方ないか。
来季の構想的には、抑え・サファテ、そして今村投手と新外国人のミコライオを
加えた3人が勝利の方程式でしょう?
ま、でもカープの構想は、崩れることが前提みたいなものなので(笑)
僕は永川投手の、この「待ったなしの状況」に期待しています。
永川投手の復活も、カープ上位進出の大切な要素の一つだと思う。

話がらりと変わって昨日は、AKB48デイでした。
まず日刊スポーツの月刊AKB48新聞発行日(300円)。
滅多に行かないコンビニに、朝買いに行きましたよ。

32ページオールカラー。あのー「日刊」で発行されても、購読したい(笑)
たかみな(高橋みなみ)と、松井珠理奈、山本彩の対談で、
たかみな、握手会でファンから「でしゃばるな!」って言われて傷ついたっていうのが
載ってるんですよ。こんなこと言うファン、いるんですね(汗)
「でも、そんな人だって私の握手券取ってるじゃん。何時間も並んでるじゃん。」と、
考え方を変えてるそうで、そんな強さにまた感動してしまいます。
メンバー同志の支えも凄いんでしょうね。

そして傷つくといえば、昨日は映画「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on
少女たちは傷つきながら、夢を見る」の前売り券発売日。
私服生写真1枚付きなので、仕事終わってから買いに行きましたよ。
渾身の1枚買いで、生写真は、たかみな。これはフツーに嬉しかった。

※画像は、たかみなの私服生写真と、ネ申テレビDVD特典生写真3枚。
そして「AKB48ネ申テレビスペシャル~もぎたて研究生inグアム~」DVD発売。
このDVDも昨日届いたんですが、昨日初めて知りました。
グアムって、セスナの操縦、ライセンスなしで体験出来るんですね(汗)
大場美奈、島田晴香、永尾まりや、中村麻里子、山内鈴蘭、市川美織の6人が
最終的にセスナ操縦して、編隊飛行をするんですが、フツーに感動してしまった・・
セスナ操縦は、バンジ-ジャンプよりも、ハードル高そう。
僕もグアムに行ったことありますが、実弾撃つだけで、ビビってたもんなぁ。
大場美奈も、この経験を思い出すと、来年の握手会も怖くないだろう!
いや、でも、やっぱ握手会は怖いか(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)

渡辺麻友さんの似顔絵(AKB48)。

2011-12-14 20:41:51 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


来春放送開始予定のAKB48の初テレビアニメ「AKB0048」、
その48グループ内声優オーディションが、昨日行われましたね。
みおりん(市川美織)、最終選考30人の中に残ってたから、期待してたんですが、
落ちちゃったかー(涙)
ということで合格者は、AKB48の佐藤亜美菜、仲谷明香、佐藤すみれ、
石田晴香、渡辺麻友、AKB48研究生の岩田華怜、SKE48の矢神久美、
秦佐和子、NMB482期研究生の三田麻央の9人。
まあ、この合格者を見てると、ここに食い込むのは難しいわな。
この9人は、同作の主題歌選抜メンバーにも同時に就任。
あーー逃した魚は大きそう。
この悔しさは、「AKB48 Twenty-Four Hours」で、紛らわそう。
AKB48初のメガネルック写真集(12月20日発売予定)。
登場メンバーは、前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、渡辺麻友、
小嶋陽菜、高橋みなみ、板野友美、指原莉乃、宮澤佐江、高城亜樹、北原里英、
峯岸みなみ、河西智美、横山由依、市川美織。
みおりんが、このメンバーに選ばれてるのは、名誉だろうて。

AKB関連の話題を、もう1つ。
月曜からですかね。2012年2月15日発売 AKB48 25thシングル (桜ソング第5弾)の予約、
始まりましたね。
ま、なんとか今回も、数量限定生産盤予約出来ました(安堵)
これで来年の春までは、新曲予約にビクビクしなくて済むか(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

ダルビッシュ有投手の似顔絵。

2011-12-11 19:07:52 | 有名人似顔絵【た行】


ダルビッシュ投手、いよいよポスティングシステムを利用して、メジャー挑戦ですね。
このところサエコさんのテレビ出演が相次いでたので、もしかしたら?とは思ってましたが。
入札金額が、松坂超えなるか?って話題になってますが、
今あそこまで大金が動くのか、ちょっと興味深い。
それにしてもこのオフは、岩隈投手、和田投手、中島裕之選手、川崎宗則選手が、
メジャー挑戦と、大物選手が動きますよね。
来シーズン、メジャーでの日本人選手の活躍が楽しみだわー。
ま、あれでしょ?黒田投手も、やっぱメジャーでしょ?
カープファンとしては、一縷の望みを持ってますが、援護があればメジャーで、
どのくらい勝てるのかは見てみたい。
それにしてもソフトバンクは、杉内投手も国内移籍しそうだし、
ホールトン、杉内、和田、川崎と戦力が抜ける可能性大。
来季大丈夫なのか?と心配する気持もあるんですが、
考えてみれば、これでもわがカープよりも戦力は全然上(笑)
新しい戦力も芽を出すだろうし、要らぬ心配なんだろうなぁ。

カープなんか、あれですよ。
栗原選手、廣瀬選手、バリントン、サファテ、バーデン残留。
中継ぎ右腕としてミコライオと契約。
あと大砲候補として、スタビノファ内野手の獲得を目指してる・・
ってくらいだもんなぁ。
結局今季と違うのは、ミコライオ投手と獲れたとしてスタビノファ内野手。
うーーーーーん破天荒(笑)
それでもマエケンが昨年並の活躍、福井投手もまあ10勝は出来るだろ、
それから野村祐輔投手が10勝、大竹寛投手が10勝と、オフ(だけ)の夢は拡がる(笑)
ま、確かにカープの補強には無駄がない。
獲った選手が当りで、大きな故障選手が出なければ、優勝争いにはからめるんだろうとは思う。
獲得選手の当りが続いて、期待の選手のキャリアハイが重なることを切に願う。

さて話題は変わって、今日はAKB48「風は吹いている」劇場盤大握手会ですねー。
会場&トガプロでも発表になってますが、AKB48ドキュメンタリー映画第2弾、公開決定!
タイトルは「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見る」
はい、ドキュメンタリー好きの僕としては、これだけで泣ける(笑)
公開は、2012年1月27日(金)より。
またNHK版のドキュメンタリー放送&公開直前のスタジオパーク出演もあるといいなぁ。
それからまゆゆ(渡辺麻友)の主演ドラマも発表されました。
来年1月13日にスタートするテレビ東京系の連続ドラマ。
ドラマ放送と同時に、「ヤングマガジン」(講談社)で作品の漫画連載がスタート。
来年3月には18歳になるし、本格的なプッシュが始まる?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント