「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

内藤大助さんの似顔絵。

2013-05-30 17:59:44 | 有名人似顔絵【な・は行】


昨夜放送「ナカイの窓」の不思議ちゃんSP。
今までチラッと見たことはあったんですが、1時間番組だったんですね。
出演は、市川美織、ウド鈴木、千秋、鳥居みゆき、内藤大助、もう中学生。
まず、いつのまにか内藤大助さんが、オネエっぽいキャラになってて
びっくりした(汗)
そして中居クンは、常にみおりん(市川美織)に対して、
初対面設定なんですね(笑)
あくまでも想像ですが、例えばこの番組の打ち合わせの時、
「中居さん、最近不思議ちゃんキャラといえば、誰思い浮かびます?」という
スタッフの問いに、「ほら、なんだっけ?AKBのレモンとかいう子・・」
という会話があったんじゃないかと思えるほど(笑)
中居クンは意識してくれてるんじゃなかろうか。
しかし不思議ちゃんSPとはいうものの、キャラを盛り上げようとしてくれてて
皆優しかったですね。
特に、千秋ちゃんはキャッチフレーズすぐパクってくれたし、
大喜利ふってくれるわ、ムキになってくれるわ、感謝感激。
芸能界で活躍してる不思議ちゃんって、結局ちゃんと空気が読める人なんでしょう。

さあみおりん(市川美織)次は、6月1日(土)芸能界特技王決定戦
「TEPPEN 2013 Summer」に、UFOキャッチャーの競技者として出演だ!
予告CMの、応援団たかみな(高橋みなみ)ゆきりん(柏木由紀)
BKA48センター(川栄李奈)の表情を見てると、どーも惜しいところで
失敗した時のリアクションに思える・・
結果は期待出来ないけど、いい勝負になっててくれることを祈る!

さて「体脂肪計タニタの社員食堂」、映画も公開中ですが、
マルコメとのコラボ商品で、「タニタの社員食堂みそ汁」なるものが発売中。

めかぶのみそ汁3食と、きんぴら風みそ汁3食の組み合わせ。
何か面白そうな味噌汁ないかな~?と探してたら、
ラスト1個になってた、この味噌汁を発見。
いやー今「タニタ」と付くと、こうも売れるものなのかと、
その1個を手に取りました。
まだめかぶのみそ汁の方しか食べてないんですが、
1食あたり塩分約1gに抑えてるということで、薄味だな~。
が、しかし「めかぶ」の食感がイイ!
歯ごたえあって、ぬるっとしててめかぶってわかる。
納豆汁が合わないおかずの時は、これを食べようっと。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

川崎宗則選手の似顔絵。

2013-05-27 20:07:23 | 有名人似顔絵【か行】


ムネリン、逆転サヨナラツーベースキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ブルージェイズ6x-5オリオールズ 26日(日本時間27日)
川崎宗則内野手は、9番・遊撃で出場、9回の逆転サヨナラ二塁打を含む
5打数3安打3打点の大活躍!
マイナー契約からシーズン途中にメジャー昇格。
よって通訳がいないらしい。
ヒーローインタビューに引っ張り出されたんですが、
背中丸めて小さな英会話ブック片手に会話して(笑)、チームメイトから
クリーム、赤い液体の洗礼。
それでも笑顔で、インタビュアーに握手を求めて・・。
イチロー選手追っかけてマリナーズ行って、
イチロー選手に移籍された時はどうなるんかな?と思ったけど、
なんかカナダの地で野球楽しんでるなーって思いましたよ。
見ている方も楽しくなってくるサヨナラ劇、ヒーローインタビューでした。

広島カープも昨日は、おもしろヒーローインタビューありましたねー
マエケンが松山竜平選手のお株を奪う・・
「鹿児島にいる松山さんのおじいちゃん、おばあちゃん・・オレやったよぉ!」
最悪なピッチングと言った割には、明るい様子で救われました。
そして松山選手は、もっと面白い「返し」をするように(笑)

さてAKB48は総選挙もまっただ中ですが、わがみおりん(市川美織)は
今週水曜夜放送「ナカイの窓」の不思議ちゃん特集に出演。
そして6月1日(土)には、芸能界特技王決定戦「TEPPEN 2013 Summer」に
競技者として出演!
まあ種目は、UFOキャッチャーだけど(笑)
しかし応援に、たかみな(高橋みなみ)、ゆきりん(柏木由紀)、
りっちゃん(川栄李奈)を引き連れてるっていう。
特に特技ってわけでもないようなので、優勝は期待できませんが、
放送日のその時間帯は、幕張メッセでちょうど個別握手会中ですね。
盛り上がる内容、期待してしまいます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

涌井秀章投手の似顔絵。

2013-05-24 04:48:06 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


あまりに眠くて、珍しく仮眠とってたら、その隙にカープ勝ってた(汗)
しかも散々苦しめられてた涌井投手を打って。
先制を許したら圧倒的に分がわるいカープですが、
丸選手、同点タイムリーツーベース、勝ち越しツーラン、
そしてお待たせニック選手第1号ツーランで、逆転勝利!!
ラジオ聴いてストレスを感じなかった分、すごく得した気分だ(笑)
これで交流戦5勝3敗で2位ですか。
交流戦防御率は12球団唯一の1点台、1.80。
解説の池谷さんが、「交流戦優勝」を口にしていましたが、
これはちょっと現実味を帯びてきました?
折り返しまでの楽天戦、日本ハム戦、地元だけにここを3勝1敗くらいで
乗り切っていけたら、夢が膨らみます。

さて夢が膨らむといえば・・AKB48のみおりん(市川美織)。
AKB48 32ndシングル 選抜総選挙44位が発表された一昨日の夜、
日テレ「ナカイの窓」の次週予告に映っていましたね。
来週の「不思議ちゃんSP」に出演。
個人での番組出演って記憶にないんですが、もしかして初?
めちゃイケで、中居クンにプールに突き落とされて良かったぁ(笑)
そしてどうやら選挙前にもう1つ番組出演ありそうですし、
昨夜はNMB48 7thシングル「僕らのユリイカ」の選抜メンバーに
選ばれたことも発表。
総選挙へのさらなる追い風になって欲しいなと、期待しています。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

岩立沙穂さんの似顔絵(AKB48 13期研究生)。

2013-05-22 21:41:08 | 有名人似顔絵【あ行】


AKB48 32ndシングル 選抜総選挙、速報来ましたね!
あまりに順位の変動が凄くて、頭に入って来ませんでした・・
色々と驚きの順位、ありますよね。
速報とはいえ、あきちゃ(高城亜樹)、きたりえ(北原里英)・・(汗)
そして激推され中の、りっちゃん(川栄李奈)より、あんにん(入山杏奈)が上とか。
まあ、みおりん(市川美織)推しとしては、
みおりんがなんとか44位に登場したことが、何よりも嬉しいんですけど。
まだ投票作業の途中なんですが、ちょっとCDショップ行ってきます(笑)
そしてAKB48研究生からは、さっほー(岩立沙穂)が唯一ランクイン!
空前のイナゴブーム来るか!?
日産スタジアムでの、「発声練習」も実現するのか!?

1 位 指原 莉乃 28,563票
2 位 渡辺 麻友  14,885票
3 位 大島 優子  14,000票
4 位 松井 珠理奈 13,656票
5 位 柏木 由紀 12,887票
6 位 松井 玲奈 12,177票
7 位 島崎 遥香 11,832票
8 位 柴田 阿弥 11,530票
9 位 横山 由依 10,616票
10 位 渡辺 美優紀 9,163票
11 位 須田 亜香里 8,753票
12 位 宮澤 佐江 8,567票
13 位 山本 彩 8,097票
14 位 板野 友美 7,407票
15 位 篠田 麻里子 7,126票
16 位 木崎 ゆりあ 6,891票
17 位 松村 香織 6,616票
18 位 高橋 みなみ 6,598票
19 位 小林 亜実 6,536票
20 位 小嶋 陽菜 6,502票
21 位 梅本 まどか 6,055票
22 位 梅田 彩佳 6,030票
23 位 薮下 柊 5,539票
24 位 兒玉 遥 5,096票
25 位 斉藤 真木子 5,051票
26 位 峯岸 みなみ 4,875票
27 位 入山 杏奈 4,864票
28 位 高柳 明音 4,824票
29 位 大矢 真那 4,703票
30 位 中西 優香 4,654票
31 位 上西 恵 4,640票
32 位 松本 梨奈 4,493票
33 位 川栄 李奈 4,457票
34 位 古川 愛李 4,392票
35 位 武藤 十夢 4,195票
36 位 片山 陽加 4,118票
37 位 高城 亜樹 4,114票
38 位 北原 里英 3,507票
39 位 矢方 美紀 3,277票
40 位 磯原 杏華 3,272票
41 位 多田 愛佳 3,259票
42 位 田島 芽瑠 3,080票
43 位 木下 有希子 3,072票
44 位 市川 美織 2,948票
45 位 山田 菜々 2,872票
46 位 大場 美奈 2,868票
47 位 山下 ゆかり 2,864票
48 位 金子 栞 2,821票
49 位 森保 まどか 2,809票
50 位 前田 亜美 2,761票
51 位 朝長 美桜 2,740票
52 位 藤江 れいな 2,710票
53 位 菊地 あやか 2,704票
54 位 倉持 明日香 2,699票
55 位 岩立 沙穂 2,685票
56 位 石田 晴香 2,665票
57 位 岡本 尚子 2,660票
58 位 阿部 マリア 2,595票
59 位 矢倉 楓子 2,535票
60 位 鈴木 紫帆里 2,492票
61 位 宮脇 咲良 2,482票
62 位 岩佐 美咲 2,406票
63 位 田野 優花 2,394票
64 位 木本 花音 2,275票

そしてとにかく!!大島優子、渡辺麻友推しのみなさん!
頑張ってください!お願いいたします!!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

内山奈月さんの似顔絵(AKB48 14期研究生)。

2013-05-21 21:57:26 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


さて今日は、「さよならクロール」フラゲ日!
つまり、AKB48 32ndシングル 選抜総選挙、投票スタートです!
さっそくモバイル、DMMオンデマ票を投票したところです。
明日の劇場公演終了後には、速報が発表されるので、
出来るだけ速報に反映されるように、CD分も投票したいのですが、
いかんせん昨夜あまり寝てないので、CDの開封が、まあ、しんどい(汗)
ブログ更新か、投票かで悩んでたんですが、まずは更新しているところです。
明日の速報前は、梅田チームB公演ですからね。
みおりん(市川美織)の目の前で、速報順位が発表されるわけですから、
何とか頑張って、この後投票したいと思っています。
しかし明日の今頃には、速報順位わかってるわけですか。
昨年はAKB48研究生で、唯一ランクインした武藤十夢さん、
そのままの勢いで、最終的にもランクインしましたよね。
去年の総選挙が私の人生を変えた、とはご本人の言葉。
今年も研究生から、こんなシンデレラが生まれるのか?
みおりん(市川美織)以外では、14期研究生推しなので、
こじまこ(小嶋真子)、なぁちゃん(岡田奈々)、みきちゃん(西野未姫)、
みつき(前田美月)、なっきー(内山奈月)、ぴっかりん(橋本耀)、
この中から3人くらい入ってくれると、いいなと思っています。

余談ですが、AKB48 15期研究生の名前も発表されました。
向井地美音さん・・なんか聞き覚えのある名前だなぁとは思っていたのです。
篠原涼子主演のドラマ「アンフェア」シリーズに出演していた、
あの声の出せなくなった女の子なんですね。
ってことは、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で、
恩田すみれ(深津絵里)が、かばった女の子でもあるわけだ。
え?もうそんな年齢になったの?と驚きました。
僕もトシをとるわけだ・・。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

小杉竜一さんの似顔絵(ブラマヨ)。

2013-05-18 23:48:02 | 有名人似顔絵【か行】


今夜は、「ブラマヨと愉快な仲間たち」からの、「めちゃ×2イケてる!」、
そして今「ライアーゲーム 再生」観て(聴きながら)、仕事しています。
結局蛭子さんは野宿したのかしらん?途中で、BKB・・いや、
BKAにチャンネル変えたからわからない(笑)
しかし、知ってはいましたが、「ハステとワステ」カップリング曲の
タイトルになっちゃいますか。
ちょっと爽やかめの曲じゃなかったですか?
期待してしまうところが悲しい(笑)
「サヨナラクロール」の全国握手会では、川栄李奈とハステとワステレーンが
出来てしまう?
かつてNMB48では、北川謙二レーン、そして北川謙二夫妻レーンが出来た実績が
あるだけに、実現してしまいそう・・。
話題はどんどん変わってそのNMB48。
TDCで行われてる「思い出せる君たちへ」では、
A3rd「誰かのために」公演で、チームNが登場!
夜公演には、兼任が決まってる、みおりん(市川美織)も、
見学に行ってたそうです。
早くメンバーとの写真(絡み)が見てみたいものです。
しかし「ライアーゲーム」は、完全に「ながら観」だったので、
どんな内容だったのか、さっぱりわからん(汗)
そして今予告やってる、映画「中学生円山」は、面白いのか?(笑)

さて本日のデーゲームでは、広島カープの連勝がストップ。
最終回の攻撃が惜しかっただけに、悔しさ引きずっています。
バリントン、いいピッチング続いてるのに、勝てません。
今回の7連勝は、すべて先発投手に勝ちが付いてただけに、
続いて欲しかった。
明日の中村恭平で、仕切り直しだ。
そうそう千葉ロッテの交流戦挑発ポスター。
対広島カープは、「今年こそ、1イニング打者三巡狙います!」。だそうで。
これは09年、打者二巡で日本記録1イニング15得点をマークしたことが
テーマになっています。
思い出させてくれてありがとう。
これはカープにとって、必ずプラスに作用するぞ。
かつて「ロッテより弱い」って言われて、燃え上がったチームような
反発力を期待しよう!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

ウィル・スミスの似顔絵。

2013-05-15 22:15:04 | 有名人似顔絵【あ行】


ミシュランガイド広島2013発売を記念したわけでもないんでしょうが・・
カープ、星2ついただきましたーーーー!!
2つ星の意味としては、「遠回りしてでも訪れる価値のあるところ」だそう。
昨日の勝利が3年ぶりの勝利(2分けをはさみ7連敗)で、連勝となると、
もしかしたら交流戦初ですか? 遠回りしたなぁ、ホント。
ちなみに3つ星の意味はというと、
「そこを訪れるために、旅行する価値のあるところ」。
これはもう、ヤフオクドーム行くしか!?(笑)
遠回りといえばもうひとつ、今日お立ち台に立ったルイス選手。
昨日が3盗塁で、今日は貴重な2点目となるホームラン。
昨日はやたらと、中東選手の活躍で目覚めた!って
解説されていましたが、今までの我慢がようやく実を結ぶか!?
中東選手とともに、交流戦のラッキーボーイとなって欲しいものです。
さあ、広島-ソフトバンク中継の後は、
ウィル・スミス主演の「エネミーオブ・アメリカ」で楽しみましょう(笑)

追記。
今夜は、SKE48劇場に、チームK2との兼任が発表されたみなるん(大場美奈)が
ラストにサプライズ出演しましたね。
ファンのあたたかい声援に、涙々の挨拶、感動しました。
みおりん(市川美織)も、しーちゃん(大家志津香)のブログによれば、
沖縄に行って来たそうですし(実際には鹿児島らしいけど)、これがどうやら
NMB48 7thシングル(6月19日発売)のPV撮影らしい。
こちらは一足早く活動スタートしてる模様。
NMBは、劇場盤の握手会、サイン会、写メ会と大変そうですが、
兼任のミッションをなんとか成功させて欲しい。
景気づけとして、とにかく総選挙、昨年よりも大幅ランクアップで
後押ししてあげたいものです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

香川真司選手の似顔絵。

2013-05-13 12:02:00 | 有名人似顔絵【か行】


3月26日のヨルダン戦でW杯出場が決まったら、
アップしようと思っていた、香川真司選手の似顔絵です。
残念ながら日本代表のW杯出場は、6月4日埼玉スタジアムの
オーストラリア戦に持ち越しとなりましたが、
この試合で引き分け以上ならば、日本代表の自力でのW杯出場が決定。
ちょっと古い話題ですが、このチケット一般発売5万枚分に、
50万枚分の応募があったそうですね。
いや、そりゃそんな歓喜の瞬間に立ち会いたいですよね。

さて、こちらも7万人が見守るであろう歓喜の瞬間が6月に待ち受けている・・
「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」。
その概要が更新されましたね。
立候補者は、全246名。
各選抜メンバー当選順位は、昨年と同じ。
・32ndシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
・アンダーガールズ:16名(17位~32位)
・ネクストガールズ:16名(33位~48位)
・フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
◆投票期間◆
2013年5月21日(火)10:00 ~ 2013年6月7日(金)15:00
◆発表◆
<速報発表>
2013年5月22日(水)@AKB48劇場
<開票>
2013年6月8日(土)「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 ~夢は一人じゃ見られない~」
@日産スタジアム
日産スタジアムは、ライブと開票イベントの2部構成ですが、
おそらく開票イベントは、テレビ中継あるでしょうね。
これをやらずして、何をやるって感じで(笑)
もう来週火曜日にはシングルが店頭に並んで、翌日には速報発表ですよ。
昨年は12期研究生の武藤十夢さんが、速報で注目を集め、
そのままランクイン、フューチャーガールズセンターへ。
東京ドームで正規メンバー昇格し、今では大島チームKで
大島優子さんに最も可愛がられ期待されてるっていう。
そんなシンデレラストーリーが今年も生まれるかな。
個人的には、みおりん(市川美織)の未確認テレビ出演情報が2件あり、
それが本当で、放送が総選挙期間中であればいいなと、
切に願っております。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

檀れいさんの似顔絵。

2013-05-12 23:27:19 | 有名人似顔絵【た行】


昨夜は「世にも奇妙な物語 '13 春の特別編」久しぶりに、
しっかりと観た気がします。
第1話の佐々木希さん主演「呪web」。
こういのって、結末予想しながら観ると、面白くないのかもしれないけど、
結末ドンピシャで当りました(ドヤ)
にしても・・血がリアル過ぎてビビった。
録画もしてるんですが、この話、2度と観ることはないでしょう(笑)
小栗旬クンの「AIRドクター」は、舞台や映画向きの題材でしたね。
各登場人物の設定聞く度に笑ってました。
丸山隆平クン主演の「石油が出た」も、話を膨らませていけば
映画に出来そうな感じ。
共演の有村架純さんが、川栄李奈さんに見えて仕方なかった(笑)
設定は無茶苦茶なのに、不覚にも途中で泣きそうな展開に。
でもこの話、意外にも深い内容でした。

さて話変わって、今日はとにかくカープですよ!
まあ昨日までは満塁でも、ピンチに思えて仕方ありませんでしたが、
今日は満塁のチャンスで、9得点ですか。
こんな試合、そうそう出来ないでしょうけど、
交流戦を前に、いい景気付けにはなりましたね。
借金6で交流戦突入。
でも巨人、ヤクルトに大きく負け越してるだけ(?)で、
阪神、中日、DeNAには、1つずつではありますが、
勝ち越してるんですよね。
巨人、阪神はそうそう勢いは落ちないでしょうが、
まだまだ浮上のチャンスはある。
交流戦が終わって、5割復帰となってることを祈る!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

長谷川博己さんの似顔絵。

2013-05-09 22:56:27 | 有名人似顔絵【な・は行】


長谷川博己さん主演の「雲の階段」、気にはなっていたんですが、
視聴率ずっとひと桁なんですね・・
ドラマの評判自体は良いようですが。
長谷川博己さんといえば「家政婦のミタ」ですが、
その「家政婦のミタ」の路線を狙ってきたと思われる、裏番組の「家族ゲーム」。
このドラマには、ミタの忽那汐里さんが出演していますし、
きたりえ(北原里英)も出演してるので、欠かさず録画しています。
こちらは、視聴率も10%以上をキープしていますし、
続きが気になる展開で、面白い。
映画化もされてるし、長渕剛、松田洋治コンビでドラマ化もされてますが、
ドラマは観ていたはずなんですが、内容全く記憶にない(汗)
と、ここで松田洋治クンって、今でも俳優として活動されてるんだろうか?と
気になった。
検索してみると、現在45歳なんですねー
相棒 season8や臨場 season2にも、ゲスト出演されていたみたいですが、
気付かなかった。
昼間の「ミヤネ屋」で、マコーレー・カルキン君の「現在」を
見て驚いただけに、まだ俳優活動されてて、ちょっとホッとしました。
いや、でもホント小さな頃から活躍されてる方って、大変ですよね。
すみません。また表題の似顔絵から、全く違う話題に着地してしまいました(汗)

さてAKB48、本日の梅田チームB公演では、
みこもりん(小森美果)の、卒業発表がありました。
こもりんといえば、カナリアのボン溝黒さんが
熱狂的なファンであることが有名ですよね。
昨年の総選挙、こもりんのランクインを知るや、泣き崩れたボンさん。
今も、卒業発表を知って泣いてることでしょう。
総選挙の立候補制って、やっぱり、こんな展開になってしまいますよね。
今夜のチームB公演は、みおりん(市川美織)出てないので、
ダウンロードすまいかと思っていましたが、こりゃ観ないかんな。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。