「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

市川美織さんの似顔絵(AKB48)。

2012-01-30 20:07:24 | 有名人似顔絵【あ行】


「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」
公開初日、第1回目上映行ってきました。
しかし、まさかその公開初日(正確には28日早朝)に、
正規メンバー2人(平嶋夏海・米沢瑠美)の、AKB辞退が発表されようとは・・。
映画の中でも、大場美奈のキャプテン就任~謹慎~復帰が取り上げられていましたが、
残念ながらまた起きてしまいましたね。
今回は過去の問題ではなく、進行形のようなので、発覚即辞退の申し入れという
展開になってしまいましたが。
本来なら映画を観た後、すぐ感想を記事にしようと思ってたんですが、
この1件で、なんかどう感想書こうか、書いては消し書いては消しして、
ストップしていました。
僕は、AKBのドキュメント部分が大好きなんですが、
それは、メンバーの素(と思われる)の表情が見れるから。
勝手に「これだけ仕事に打ち込んでる子なら、裏切らないだろう」っていう、
確証を得たかったのかもしれない(笑)
まあ「何を裏切るのか」っていうのも、ファンの勝手な思いですけど。
一通りCD買って、握手出来る時には握手して、映像で楽しませてもらって、
それで充分じゃなかとも思ってしまう。
下手にね、握手してコミュニケーションとれてしまうから、
色んな感情が深くなっちゃったりするんですよね。
難しいな、AKBって(笑)

というわけで、映画の感想を簡単に。
映画は、被災地訪問から始まるんですが、
NHKのMJでも流れた、小さな女の子が、被災地訪問で訪れたメンバーに
お花や松ぼっくりを手渡すシーン。
峯岸みなみさんは、ステージ上で、出来る限り姿勢を低くして
受け取っていたんですが、映画の中のインタビューでこう答えていました。
「あの時、ステージを降りて受け取り、抱きしめてあげなかったことを後悔してる」と。
MJでは、バスの中で、「あったかい気持になりました。」って答えてたはず。
あの後で、こんなこと思ってたんだなと思ったら、泣けてきた。

被災地訪問でひとしきり泣いた後、映像は騒乱の西武ドーム3デイズライブへ。
秋元康さんが知りうる限り、最悪のライブだったという初日。
遅くまで居残り練習して臨んだ、残りの2日。
前田敦子、大島優子が過呼吸になっていくシーンは、見るのが辛かった。
あの舞台裏では、混乱も無理ないんだろうと思う。
鼻から吸って、口から出してー!という呼吸法、スクリーンを観ながら、
思わずやってしまってた。
復活した前田敦子のフライングゲットは、さすがにキツそうな表情でしたが、
それでもメンバーは舞台裏の辛さを、ステージでは出さないですよね。
条件反射のようなステージでの笑顔、ここでもまた涙。

そして映像は、チーム4・大場美奈のキャプテン就任~謹慎~復帰へと。
大場美奈は、「チーム4が無かったら、辞めてたかもしれない。」って振り返ってたけど、
本当にそうなんだろうなと思う。
辞めることよりも、続けることの方がキツいはず。
イエローカード貰ったんだから、これからの頑張りに素直に期待したいと思う。

さて今回は、2回目の鑑賞に行きたいなーと思ってたんですが、
仕事が入ったので、難しそう(残念)
「さばドル」は第3話も、みおりんまた出演してたらしいじゃないですかー。
あーゆっくり動画を見れるのも、いつになるのやら。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

松井珠理奈さんの似顔絵(SKE48)。

2012-01-27 22:11:26 | 有名人似顔絵【ま・や行】


祝・SKE48単独ミュージックステーション出演!
実は、SKEのシングルの中で「片想いFinally」が一番好き。
激しいダンスと合わせて、聴くと前向きになれる。
松井玲奈さんのコメント、「Mステのティッシュ、SKEで出てから
メンバーと一緒に持ち帰りたい。」にも、グッときましたわ。
当方今日は、
「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」
観て来て、涙腺ゆるんでるから(笑)
この映画の感想は、新しい似顔絵とともに、また明日にでも記事にしますが、
いやぁSKE、今年は快進撃続きそうですね。
SKEでもちょっと気になる子が出てきて、困ってる(笑)

さてAKB48は本日から、「劇場トレーディング生写真セット2012.Jan」
販売ですねー。
13期の研究生の写真が含まれるのは知ってましたが、篠崎彩奈さん?

かなり可愛くて、ビビった(笑)
しかも同じ写真がダブってたりして。どんだけ高確率なんだと。
その代わり、光宗薫さんは出ませんでした、残念。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

田中将大投手の似顔絵。

2012-01-26 23:40:21 | 有名人似顔絵【た行】


いやーマジか、マーくん!!
東北楽天の田中将大投手が26日、かねてより交際中の里田まいさんと結婚することを
球団を通じて発表した。シーズン開幕前の3月下旬に 入籍する予定。
マーくんは、最強のAKBファンだと思ってたのに。
なんならAKBの誰かを、幸せにして欲しかったのに(笑)
カープのマエケンも結婚しましたし、結婚してどう進化していくのか楽しみ。
カープでいえば、大竹寛投手も遂に結婚したので、今年こそ復活の年にしていただきたい。

さて今朝の情報番組で紹介されてた、トヨタの新しい企業CM。
そうドラえもんの“20年後の世界”を実写化したあのCM。
ジャイ子役で、前田敦子さん出演してましたねー
これは凄くハマり役。キャスティングされた方、グッジョブ(笑)
さてその前田あっちゃんの、本気でキレたシーンもあるかも?しれない
(いや、あるだろうけど)、ドキュメンタリー映画第2弾、
「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」
いよいよ明日から公開ですねー。初日に行ってこようと思います。
しかし、まさか昨年のAKB48ドキュメンタリー映画以来、
1年ぶりの映画館になろうとは(汗)
今思えば、横山由依を知ったのは、この映画でした。
ゆいはんの昇格シーン、今見ても泣ける。
で、きたりえ推しとしては、ゆいはんの存在に今でも泣かされてたり(笑)
あ~しかし、昇格シーンばかり集めたDVD、発売してくれんかな。
市川美織の昇格シーンも、静止画では見たことあるけど、動画ではない。
昇格シーン映像集欲しい。
これさえあれば、どんなストレスも和らぐことだろう(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

金田正一投手の似顔絵。

2012-01-23 18:01:18 | 有名人似顔絵【か行】


「400勝を挙げた金田(正一)氏は生きているのか?」
まさかダルビッシュ投手も、レンジャーズ入団記者会見で、
こんな質問を受けるとは、思ってもみなかったでしょう(笑)
そしてまさか僕も、金田さんの似顔絵をアップするタイミングが
やってこようとは思ってもみませんでした。
最近はですね、このブログのコメント欄で、僕がどんな似顔絵を放りこんでくるのか
楽しみにしてらっしゃる方もいるようなんですが、
まさか金田さんの似顔絵放りこんでくるとは、思わなかったでしょう。
してやったりだ(笑)

そしてまあ、いつものように、まったく脈絡なくAKBの話題に移っていくわけですが(笑)
今夜はなんと言っても、忘れちゃいけない、「DOCUMENTARY OF AKB48(AKB48+1)」。
本日深夜(24日0時15分~1時05分)NHK総合テレビ(1ch)にて放送。
で、その放送の前に、中居クンの「カミスン」に、SKE48が出演して、
新曲「片想いFinally」を披露しますからね。
ま、もしかしたら、あの過激なPVもチラッと映るんじゃないかと期待してたり・・。
それから今日は、「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の話題も
軒並みワイドショーで扱ってくれてました。
曲と唄うメンバーへの思い入れが交錯してて、面白い順位ですよね。
僕は公演曲をあまり知らないんですが、耳に残るいい曲、多いなと思いますよ。
PVがよかった「抱きしめちゃいけない」や、西武ドームライブで
いい曲だなと感じた「青春のラップタイム」なんかが、しっかりランクインしてるので
ファンもよおく聴いてるんだなと思いました。
あとは、3位 のSDN48「孤独なランナー」。
これは戸賀崎さんの速報で、「メンバーみんな泣いています」というツイートを
見ただけで、泣けてきました。
こういうところがAKBグループのファンらしさ、だなと感心した次第です。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

嗣永桃子さんの似顔絵(Berryz工房)。

2012-01-22 18:30:57 | 有名人似顔絵【た行】


ハロプロ関連の似顔絵をアップするの、10年ぶりくらいでしょうか?
恥ずかしながら、菅谷梨沙子が好きだった時代もあります・・
でも今、かなり変わってて驚きました(汗)
で、ここでBerryz工房を熱く語るかと思いきや、ほとんど情報持ってないんで、
このくらいにしておいて、AKBの話題いきましょうか(笑)
じゃ何故ももちの似顔絵描いたんだ?って言われそうですが、
「変身忍者 嵐」の口元に似てるな~と気になってて(笑)
似顔絵描きって、そんなもんです。
さて「リクエストアワーセットリストベスト100」では、
全国47都道府県コンサートを開催すると、サプライズ発表がありましたね。
この前、たかみながちょっと触れてたので、そんなに驚きはありませんでしたが、
喜びより、チケットとれるんだろうか?と、不安がつのるばかり。
まあ、それは取れない可能性大なので、置いておくとして、
3月23日~25日さいたまスーパーアリーナでのコンサートも、発表されたんですよね。
いやぁ今年の活動も熱いね、AKB。
活動は常に興味深いけど、DVD絶対に買えんわ、金続かん(笑)

話題変わって、渡辺麻友主演の「さばドル」で、すっかりお馴染み(?)となった、
AKB48公式グッズの推しでかんバッジ。
もちろんみおりん(市川美織)のバッジ、2個持ってます。

みおりんは来ませんでしたが、昨年の11月の握手会の時、
何人かのメンバーのバッジを、持って行ってました。
ただ、さすがに直径10センチのその大きさは、使用するのを躊躇させた(汗)
でもこのドラマのお陰で、堂々と付けられますよね?
まあ逆に、握手会、バッジだらけになるかもしれませんが(笑)
個別握手会には行ったことはありませんが、田舎もんは妄想しています・・
たかみな列→バナナパーカーだらけ。
まゆゆ列→ねずみコスだらけ。
こじはる列→赤いドレスだらけ、なんでしょ?(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

ダルビッシュ有投手の似顔絵。

2012-01-19 20:54:18 | 有名人似顔絵【た行】


ダルビッシュ、6年総額約6000万ドル(約46億2000万円)の
松坂超え契約キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
いやもう、他人の財布のことながら、こういう景気のいい話は気持ちイイ!
ま同時に、紗栄子さんとの離婚で、慰謝料だの養育費だのと、
これまた桁違いな話題も出てきてますが・・(汗)
ま、でも今季のメジャーは楽しみですね。
ダルビッシュ投手はテキサスレンジャーズということで、マリナーズの
イチロー選手との対戦もあるんでしょ?もちろん川崎選手とも。
レンジャーズは援護が凄いらしいので、何勝するかも楽しみ。
でも、ひっそりと、黒田投手の方が上回って欲しいと思ってたりもしますが(笑)
そのヤンキース・黒田投手は、1年契約ですってね。
またこれでカープファンは、淡い夢を見るのか(笑)

さて「なるほど!ハイスクール 2時間SP」を観ながら、
ツイッターで、AKB48「リクエストアワーセットリストベスト100」の
順位発表追ってます(笑)
チーム4&研究生の「High school days」、92位かー 意外に低かったなぁ。
仕事が忙しくなければ、映画館に生中継観に行ってたんですけどね。
調べてみると、まだ席に余裕あったし。
さて映画館といえば、いよいよ来週27日には、
「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女 たちは傷つきながら、夢を見る」
公開になりますねー
18日に行われた試写会の様子や、ダイジェスト映像観ただけで号泣(笑)
その直前23日深夜の、NHK版ドキュメンタリーも楽しみ過ぎる。
で、映画の主題歌「ファースト・ラビット」の歌唱メンバーも発表されました。
小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、
大島優子、峯岸みなみ、横山由依、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友、
大場美奈、島崎遥香、山内鈴蘭の16名。
ちっ、みおりん(市川美織)、入ってないのかよ(悔)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

角野卓造さんの似顔絵。

2012-01-17 18:59:50 | 有名人似顔絵【か行】


「ラッキーセブン」の初回視聴率、一体どのくらいになるのか、
すごく楽しみにしていました・・  でも意外に低くて16.3%。
やっぱ「家政婦のミタ」ではなく、普通の役を演じる松嶋菜々子さんには、
そんなに興味をひかれないわけね。主役でもないし。
まあ正直、ドラマの内容も、今一つ。
いわゆる「ファイトクラブ」的なシーンをやりたいがばっかりに、
ストーリーを組み立てたような気がしないでもない。
迫力はあったけど。
瑛太クンはなんか、松田優作っぽかったし。
キャストは豪華なんですけどねー。
「私が恋愛できない理由」の初回視聴率、17.0%より低くなるとは・・
わからんもんだわ~。

さて今週は、久々にAKB48「なるほど!ハイスクール」あるじゃないですかー
(1/19日よる7時から2時間スペシャル)
もう知らぬ間に、フェードアウトしたのかと思いましたよ~(汗)
今回の内容は、「AKBメンバー48名と芸能ウラ事情通48名、
おネエ48名が大集結ガチンコトークバトル!」
ま、ま、ま、内容は、こういったギリギリ的なものになりますわな(笑)
○私だけが知っている!AKB(秘)スクープ
○AKBにモノ申す!
うん、うん、面白そうじゃないですか。
ま、でも一番知りたいのは、この次の放送はいつになるかだったり(笑)
この放送の視聴率次第で、次の企画が進んだりするのかね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

松下奈緒さんの似顔絵。

2012-01-16 21:38:31 | 有名人似顔絵【ま・や行】


「早海さんと呼ばれる日」、食事時だったので、
何気に最後まで見てしまった・・(汗)
視聴率は9.8%・・ やっぱりあまり期待されてなかったのね。
家族向けのドラマなんでしょうね。食事時に見る分には邪魔にならない。
ただ裏の日曜洋画劇場、いい映画やってたら、そっち見ちゃう(笑)
その他週末のドラマの視聴率は・・
◆「13歳のハローワーク」 視聴率9.3%
◆「理想の息子」 視聴率13.9%
◆「早海さんと呼ばれる日」 視聴率9.8%
◆「運命の人」 視聴率13.0%
「13歳のハローワーク」は、仕事しながら、けっこう見てしまいました。
シリアスなタイムスリップものかと思いきや、
1話完結タイプのコメディなんですね。
過去の人ともバンバン関わるし、過去を変えて、未来を変えようとする。
最終的にどんな結末が用意されてるのか、気になりはする。

そして今夜はいよいよ「ラッキーセブン」がスタート!
職場でも楽しみにされてる方がいて、前評判高いんだなと実感。
演出を、映画監督の佐藤信介(代表作 GANTZ)さんがされるんですね。
迫力ある映像になるのかな。期待を込めて、録画スタンバイしています。

さて1/19~1/22は、AKB48「リクエストアワーセットリストベスト100」ですね。
自分が投票した「High school days」、「抱きしめちゃいけない」 、
「Choose me!」は、どのくらいでランクインするか楽しみ。
ちなみに昨年のベスト5は、
5位 「チームB推し」(初)
4位 「言い訳Maybe」(- →- →1)
3位 「ポニーテールとシュシュ」(初)
2位 「Beginner」(初)
1位 「ヘビーローテーション」(初)
「言い訳Maybe」は、僕が初めてAKBの曲っていいなと思った曲。
いまだに人気も高いですよね。ダンスの動きも見てて飽きない面白さ。
「チームB推し」は、僕も大好きですが、今年はもっと順位を上げそうでコワイ(笑)
1位に予想してるチームBのメンバーもいるからなぁ。
全チーム分作ってとは言わないから、チーム4が16人揃ったら、
同じような曲、作ってくれないかな~。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

平野綾さんの似顔絵。

2012-01-15 05:20:09 | 有名人似顔絵【な・は行】


広島ではまた見れないんですが・・
AKB48・ 指原莉乃さん主演ドラマ「ミューズの鏡」(日テレ系)始まりましたね。
脚本は「33分探偵」や「東京DOGS」を手掛けた、福田雄一さんなので、
さしこ同様、一癖もふた癖もある面白い内容なんじゃないでしょうか。
平野綾さん、水沢奈子さんも出演してるので、何週か遅れてでもいいから、
ぜひとも広島でも放送してほしいところ。
遡って、金曜日夜放送された、渡辺麻友主演ドラマ「さばドル」(テレ東系)は、
どうにかこうにか見ることが出来ました(汗)
『公称17歳のAKB48の人気アイドル“まゆゆ”こと渡辺麻友。
しかし、その正体は38歳の冴えない教師・宇佐しじみだった!
実はまゆゆは21歳もサバを読んだアイドル「さばドル」だったのだ!』
アイドル・まゆゆが、21歳もサバ読んでるという設定なんですが、
でもまゆゆって、僕らの想定外の実像を持ってそうな存在だなと、
ドラマを見ながら思ってましたよ。
企画・原案のやすす(秋元康)も、同じようなこと、
感じて作られたんじゃないでしょうか。

そして勿論、木曜日にスタートした、山下智久クン・前田敦子さん出演の
「最高の人生の終わり方」も見ましたよっ
あ、これ、次女役の子って、ホリプロの大野いとさんなんだ!
あの福岡での映画「おっぱいバレー」のロケを見物してた時に、
ホリプロのマネージャーにスカウトされた子でしょ。
「南極大陸」にも出てたんですね。綾瀬はるかの次にくるか?
次回、注意して見てみよっと。
内容的には、どうなんでしょ。
『葬儀社に運ばれてきた遺体から、意外な真実と秘密を解き明かす
サスペンスとホームドラマの要素を加えたヒューマンドラマ。』とあるんですが、
「きらきらひかる」的な感じ?
どんな感じで見ていけばいいのか、今一つわからなかったから、
次回は、ぐっと引き付けられるエピソードがあればいいんだけど。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

宇梶剛士さんの似顔絵。

2012-01-12 21:13:43 | 有名人似顔絵【あ行】


1月スタートの連続ドラマ、続々と始まりましたねー
◆竹内結子「ストロベリーナイト」視聴率16.8%
◆向井理「ハングリー!」視聴率14.2%
◆永作博美・香里奈「ダーティ・ママ!」視聴率12.7%
どれも試しに、ちょっとだけ見てみましたが・・引き付けられるものがなかった(汗)
「ストロベリーナイト」は、スペシャルドラマで、「警戒心」憶えてたので、
予想通りだったな・・食事時には確実に見れん(笑)
「ハングリー!」は美味しそうな料理が出てくるんですね・・
みじめになるから、食事時には見れん(笑)
「ダーティ・ママ!」は、単純に面白くなくて、初回の途中で挫折。
「家政婦のミタ」は特別好きではありませんでしたが、落差大きいなぁ。
これから始まるドラマも、あまり面白くなさそうな気が・・。
とにかく今期一番見たかったのは、1月13日(金)深夜0時53分スタートの
「さばドル」(笑)
AKB48・渡辺麻友初主演ドラマ、見たかったーー
何故広島には、テレビ東京のネット局がないのかと(泣)
『とあるヤンキー工業高校で古文を教える38歳の冴えない教師、宇佐しじみ。
生徒たちは彼女を「ウザセン」などとからかっていた。
しかし、生徒たちからバカにされるこの先生は、
実は今をトキメク大人気アイドル、渡辺麻友17歳、通称“まゆゆ”だった!』
なんか無茶苦茶だけど、面白そう(笑)
要するに、渡辺麻友は本人役でも出るってことですよね。
チーム4のみおりん(市川美織)も出るそうじゃないですか。
ソロデビュー曲でもある「シンクロときめき」(2月29日(水)発売)、
これも聴いてみたい。
これは、明日のオールナイトニッポンで聴けることを期待しておこう。
おっと「最高の人生の終わり方」が始まった。
食事時に見れる、明るい内容であることを期待・・
ンなわきゃないか(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。