「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

加藤清史郎クンの似顔絵。

2009-12-30 16:49:28 | 有名人似顔絵【か行】


こども店長こと、加藤清史郎クン。
間違いなく「今年の顔」の1人ですよね。
「こども店長」で、流行語大賞も受賞されましたが、
「加藤清史郎」自体が、流行語と言っても過言ではないでしょう。
ミヤネ屋なんかを見てると、
新しいCMが製作されるたびに、メイキングが紹介されてますよね?
全然そんな趣味はないんですが(笑)
男の僕から見ても、「可愛いな。」と思ってしまいます。
今やってる「コツコツ」のCMなんか、特にそうですよね?
あのダンス(動き)は、卑怯(笑)

僕は「天地人」を見てなかったので、清史郎クンを知ったのは
「こども店長」で、そしてその魅力に引き付けられたのが、
ドラマ「 任侠ヘルパー」。
これも今年を代表する、ドラマの1つになったと思います。
1月からは、TBS系ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」に出演ですよね?
また、ついつい見てしまうんだろうな(笑)

そして明日の「NHK紅白歌合戦」にも、
何らかの形で出演されるんですよね?
これも楽しみにしています!
まあ、裏番組も気になってるので、紅白は録画になりますが(笑)
コメント (3)

鈴木明子選手の似顔絵。

2009-12-28 19:54:55 | 有名人似顔絵【さ行】


バンクーバー冬季五輪代表の最終選考を兼ねた、
フィギュアスケート全日本選手権、浅田真央選手完全復活で優勝、
五輪行きのチケットを手にしましたね!
そしてこの鈴木明子選手も2位に入り、五輪代表決定!
まあ、こんな似顔絵を描いておいて、こう言うのも何ですが(汗)
素晴らしかった!引き込まれました!
とにかく見ていて、楽しくなった!
そしてフリーでの得点が発表され、笑顔から泣き顔に変わるシーンは、
僕に限らず、多くの人がもらい泣きしたんじゃないでしょうか。
素人が言うのも何ですが、キレなら浅田選手よりも
上だったんじゃないかと思います。
先に内定してた安藤美姫選手も含めて、相当高いレベルの闘い、
そして結果が期待できそうです。

そして勝者がいれば、必ず敗者がいるのがスポーツ。
惜しくもチケットに届かなかった、中野友加里選手、村主章枝選手。
これが五輪挑戦としては、最後だったのかもしれません。
今後の在り方について答えるお二人を見て、
敗者からも学ぶことも大きいと思います。
コメント (2)   トラックバック (2)

小林麻央さんの似顔絵。

2009-12-27 23:32:55 | 有名人似顔絵【か行】


市川海老蔵さん、小林麻央さん、クリスマスイブに
結納を交わされましたね。
今年の芸能界のお祝い事では、話題性はやっぱり一番。
来年1月下旬か2月上旬にツーショットで会見、
夏に披露宴を予定しているそうです。
そうか、まだあのインタビュー映像以外には、ツーショットって
ないんですね。
またその時には、大いに盛り上がるんでしょう。
イヤな話題の多い中、幸せなお2人の笑顔で
パ~ッと明るくしてもらいたいものです。
ここまでの大物カップルになると、うらやましいとか
変な感情一切わきませんわ。
ホント、心からそう思います。
コメント

パンクブーブー(佐藤哲夫・黒瀬純)の似顔絵。

2009-12-24 00:57:24 | 有名人似顔絵【な・は行】


「2009年M-1グランプリ」王者は、パンクブーブーでしたね!
パンクブーブーの漫才、今までしっかりと
見たことがなかったんですが、いやぁ~面白かった。
巧みな言葉のボケとツッコミ、堪能させていただきました。
ただ・・この大会で一番笑ったのは、「チンポジ」ですけど(笑)
これはあれでしょ?笑い飯の1つの挑戦でしょ?
この下ネタで、グランプリくれるものなら、くれてみいって感じの。
でも1つ目のネタ「鳥人」も、2つ目のネタも、笑い飯に
ぴったりハマってて、生意気かもしれませんが、進化感じました。
特に「鳥人」は、ホント絵が浮かびましたもん。
ダブルボケの真骨頂でした。

個人的には、ナイツ、ハライチを応援してたんですが、
今大会の結果には、何の異存もありません。
順当なものでしたね~。
ナイツ、ハライチは、笑いの形が、個性的なだけに、
奥行きを出すのが難しいんだと思う。
今後の進化に期待しています。

でも・・この優勝者は、オートバックスのCM出演があるんですよね?
この場合、パンクブーブーってコンビ名はどうなんだろう?(笑)
コメント (4)

上野樹里さんの似顔絵。

2009-12-19 18:47:45 | 有名人似顔絵【あ行】


「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」、遂に公開になりましたね!
観に行くつもりはあるんですが、もう少し先になりそう。
僕は原作を読んでるわけじゃないし、そこまで深くハマってはいないんですが、
惹かれるものが確かにあるんですよね。
で、昨夜の「のだめカンタービレ in Europe」を見ながら、
それが何かを考えていたんです。
若干ツボがズレてるのかもしれませんが・・
昨夜の「のだめカンタービレ in Europe」では、
千秋(玉木宏)の、プラティニ国際指揮者コンクール本選進出を、
我が事のように喜ぶ、峰龍太郎(瑛太)、奥山真澄(小出恵介)ら、
ライジングスターのメンバーのシーン。
「あれ、なんで自分、ここで泣いてるんだろ・・」と
ポロポロと涙がこぼれていましたわ。
そして、それをまた世界各地にいる他のメンバーも喜び、刺激を受ける。
あぁ、これが理想の仲間だよなぁとしみじみ。
それは高い技術で競い合うからこそ生まれる、ライバル心、
そして絆であるのかもしれません。

それではまた、映画を観た後に。
コメント (2)

及川光博さんの似顔絵。

2009-12-17 04:22:59 | 有名人似顔絵【あ行】


「相棒 シーズン8」も折り返し地点ですね。
昼間は寺脇康文さん出演の再放送、夜は及川光博さん出演の
シーズン8と、相棒三昧です(笑)

さて昨夜の『相棒』、「仮釈放」は、井上和香さん登場!
水商売の女性役でしたが、さすがハマってます。
(さすがって、どういう意味?笑)
他のゲスト出演者の皆さんは、名前も存じ上げない俳優さんばかりで、
一体誰が犯人?と、予想もできませんでした。
今回の脚本のアイデアは、服役中の囚人と外部との秘密の連絡方法。
差し入れの書物の文字の部分に穴を開けて、文章を
やりとりするというもの。
それに気付いた刑務官が、やりとりしてる者たちのの隠したものを、
横取りするという展開。
その刑務官役の俳優さん、どこかで見たお顔だな~と思って検索してみたら、
『SP 警視庁警備部警護課第四係』で、尾形(堤真一)の上司役だった
江上真悟さんでした(SPの映画版、早く観たいぞ)。
刑務官が色々と問題を起こしてる昨今、タイムリーな内容でしたね(汗)

さて今回は、及川光博さんの見せ場、あまりありませんでしたね。
次回の放送「相棒 元日スペシャル」2010年1月1日(金・祝)
21:00~23:30 (2時間30分SP)に期待です。
京都が舞台なんでしょう?
しかもゲストは檀れいさん。京都も檀れいさんも大好きなので、とても楽しみ。
コメント (2)   トラックバック (6)

宮根誠司さんの似顔絵。

2009-12-14 22:44:40 | 有名人似顔絵【ま・や行】


こんな早く「SMAP×SMAP」に出演されるとは、
正直思ってなかったですね~。
「ミヤネ屋」の宮根誠司さん、今夜ビストロスマップ出演!
僕は、ほぼ毎日ミヤネ屋を見てるので、何の違和感もないんですが、
ミヤネ屋を知らない人は、今日のゲスト誰?って
思われたんじゃないでしょうか。
もう全国ほぼネットされてるんですかね。
「ミヤネ屋」自体、そんなに目新しいことをされてるわけではないし、
宮根さんも、特別面白いことを言ってるわけでもないんですが、
なんかスッと入っていける、不思議な雰囲気がある番組、
そして司会者ですよね。
今、こういったベタなワイドショーが少なくなったから、
余計にそう感じるのかもしれません。
そして丸岡いずみアナとの、数分間のやりとりも、人気の要因の1つかも(笑)

今日の宮根さんの腕時計、フランクミュラーでしたよね?
「単価」は違うとは言うものの、儲かってるんでしょうね~。
久々に現れた、「小モノ感漂う」大物司会者かもしれません。
コメント (2)   トラックバック (1)

城田優さんの似顔絵。

2009-12-12 23:04:03 | 有名人似顔絵【さ行】


城田優さん出演の「サムライ・ハイスクール」、本日最終回でしたね。
オンタイムでチャンネルを合わせ、パソコンで仕事してたんですが、
イスに座ったまま寝ていました(汗)
ラストシーンは見たんですが、こういった、え?あれは幻だったの?
いやいやそうじゃなく、ちょこっと実在した匂いを残す終わり方、
好きです。
このドラマ、脚本は井上由美子さんだったんですよね。
ちょっと小馬鹿にしつつ、号泣した回があったのは、
そのせいだったのか(笑)

城田優さん、今回その体格からは想像するのが難しい、
気弱な役でしたね。ミスキャストでは?って思ったんですが、
意外にしっくりきてました。
テレビ朝日では「交渉人~THE NEGOTIATOR~」に、
並行して出演されてましたし、演技の幅がぐっと出てきた感じがします。
そういえば「交渉人」は、「交渉人 THE MOVIE」(2010年2月公開)として
映画化されるんですよね。
城田優さんも出演されますが、テレビ朝日も思いきった事、しますよね。
確かに映画化しやすい題材だとは思いますが、
映画となると、それなりにキャッチーな事件、シーンが必要でしょうね。
ちょっとそこには、注目しています(笑)
コメント (2)

桑田佳祐さんの似顔絵。

2009-12-10 21:21:00 | 有名人似顔絵【か行】


桑田佳祐さん、2年ぶりとなるニューシングル「君にサヨナラを」、
発売になりましたね!
このあとCDショップに行ってこようかと思ってるんですが、
初回限定盤には、「2010年のカレンダーをあしらった”
2009年にサヨナラをハンカチ”」付だとか?
どんなものなのか外からでも見てみたいんですが、残ってるんでしょうか(汗)
桑田さん、サザンといえば、色んなものが特典として付きますよね。
今でも僕は、すいか柄の下着が特典として付いてた「すいか」を
何故買わなかったんだと後悔しています(汗)
安い作りでしたが、腕時計が付いてたこともありましたよね?
あれは買ったんですけどね。
全て特典付きでCDをコンプリートしたら、
さぞ価値は上がるんじゃないでしょうか(笑)

さて似顔絵の方は、夏くらいだったか、描いて保留にしていたものです。
自分としては全く自信ないものなんですが、良い!と
誉めてくれる人がいるので、勇気を持ってアップしました(笑)

※今調べてみたんですが、ベストアルバム「すいか」、
価格1万円だったんですね。
そりゃ、当時の僕には買えなかったはずだわ(汗)
それでも30万セット売れてるんですね。
復刻版でも出ないかな(笑)
コメント

タイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手の似顔絵。

2009-12-08 19:22:33 | 有名人似顔絵【た行】


タイガー・ウッズの不倫騒動、連日新情報続出してますね。
今朝の「とくダネ!」では、6人目・コリさんの写真が映しだされ、
画像はないものの、9人目までの情報まで紹介。
週末までには、12人に増える見込み・・ だそう(笑)
まあ笑っちゃいけないんでしょうが、この人数がどこまで伸びるか
ちょっと気になったり・・。
アメリカの凄いところは、お相手の写真が堂々と登場しちゃうところですよね。
それはお金が動いたり、売名的な理由も関係してるんでしょう。
でもこうやって、お相手の写真を見ても、
エリン夫人が一番美人だと思うんですがねぇ。
英雄色を好むってことで、仕方ないのか。
タイガーだけに、「よこしま」な考えはつきものなのか・・(笑)
コメント (4)   トラックバック (3)